荒ぶる野生馬たち | 一覧 |
レベル | 4 | 分類 | 動物 | タグ | 動物、UMA |
---|
生命抵抗力 |
---|
7(14) |
精神抵抗力 |
6(13) |
先制値 |
12 |
知名度/弱点値 |
5 / 10 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
動物並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
四足歩行 |
30(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
草原 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹄(第一小隊) | 6(13) | 2D+3 | 5(12) | 4 | 34 | 11 |
蹄(第二小隊) | 6(13) | 2D+3 | 5(12) | 4 | 34 | 11 |
蹄(第三小隊) | 6(13) | 2D+3 | 5(12) | 4 | 34 | 11 |
蹄(第四小隊) | 6(13) | 2D+3 | 5(12) | 4 | 34 | 11 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | 第一小隊、第二小隊、第三小隊、第四小隊 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全体 |
---|
〇群れ あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けない。 「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象にならない。 「形状:起点指定」でかつ「対象:1体」である魔法から受ける適用ダメージは最大で「4」点までとする。 この魔物が乱戦状態である場合、それが存在する乱戦エリア内のキャラクターや乱戦エリア(上級戦闘、熟練戦闘では中心点)を対象にしたり対象に含めたりする時は、戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》はその効果を失う。 〆▶全体突撃/9(16)/生命抵抗力/半減 「射程:2(30m)/突破」で「対象:任意の地点」に対して「2d6+7」点の物理ダメージと「状態:転倒」を与える。 抵抗に成功した場合は「状態:転倒」は与えられず、ダメージは算出したのちに半減したものから防護点を引く。 この能力は連続した手番では行えない。 小隊数が減るたびに目標値、ダメージは「-1」される。 この攻撃はどこかの部位がすでに行動を終えている場合は行えない。 またこの攻撃を行った後に他の部位が未行動であってもそれらは行動することはできない。 この攻撃には戦闘特技の効果は適用されない。 UMA大隊全軍で突撃し、その突進力でもって相手を蹴散らす。 16頭からなる突撃を回避することはあまりにも難しく、己が身を固めて耐える(生命抵抗を行う)しかないだろう。 ☆⏩△練技 《ガゼルフット》《メディテーション》を使用できる。 ☑💬戦闘特技 〈全力攻撃Ⅰ〉、〈囮攻撃Ⅰ〉を使用できる |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 馬の尻尾(10G/赤B)*4 |
2~6 | なし |
7~11 | 馬のたてがみ(50G/赤B)*4 |
12~ | 綺麗な馬のたてがみ(100/赤A)*4 |
解説 |
---|
野生で元気に過ごす馬たち(群れ)です。 しかし最近は良く町からやってくる人間たちに仲間を攫われ、さらには聞いた話ではひどい目にあわされて、場合によっては食べられてしまうと聞いて憤っています。 ホース(1Lv)1体ではなく一つの群れとして扱われます。 4頭のホース(1Lv)で小隊を組んでおり、それが4つ集まっているので大隊規模となります。 大丈夫、倒しても死亡扱いにはなりませんよ! |