最終更新:2022-01-11
作成日時:2022-01-11
作成者:Uray
ハーフボーン級駆逐艇 一覧
レベル 5 分類 アンデッド タグ 不死の海賊団
生命抵抗力
10(17)
精神抵抗力
10(17)
先制値
12
知名度/弱点値
5 / 10
弱点
物理ダメージ×2倍
知能
なし
知覚
魔法
反応
命令による
移動速度
水上移動
30(水中)
言語
なし
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9サンチ主砲 5(12) 2D 5(12) 10 55 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:建造物のアンデッド
 建造物としても扱います。
 毒属性、病気属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。

○:堅牢な構造
 炎属性以外の攻撃からクリティカルを受けません。

○:炎に弱い
 炎属性のダメージをHPに受けるとき、「3」点のダメージを余分に受けます。

○:対物兵器
 9サンチ主砲による攻撃は、「射程:30m」「装填数:1」のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
 主動作で弾丸を完全に装填することができます。

○:水上
 このキャラクターは水の上に浮いており、水上での移動及び判定に対するペナルティ修正を受けることがありません。
 水の上では、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 
○:メタ搭載=7体
 操縦者以外にキャラクターを7体まで搭載できます。 
 この能力では、例外的に搭載能力を持つキャラクターも搭載可能です。
 ただし、《○:メタ搭載》能力を持つものは搭載できません。
戦利品
自動 壊れた穢れ艦の部品(20G/赤B)×5
解説
 不死の海賊団「コキュートス」は、【ブランブルグ】と【ログレス】間の海を荒らしまわる海賊団であり、船団総長たるヴァンパイア、「キャプテン・イモータル」により指揮されるアンデッドの軍団です。
 この「ハーフボーン級駆逐艇」は、船団を構成する船の中で最少の戦闘艇で、小隊2隊までを搭載して、海賊活動へと派遣されます。
 魚の骨を半分にしたような半円錐型の形状をしており、船頭に小さな主砲が取り付けられています。
 搭載したアンデッドたちの穢れの力から推進力を得ており、風波のない海でも自由な航海を可能としています。