魔神の群れ | 一覧 |
レベル | 14 | 分類 | 魔神 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
16(23) |
精神抵抗力 |
16(23) |
先制値 |
20 |
知名度/弱点値 |
15 / 22 |
弱点 |
物理ダメージ+2 |
知能 |
低い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
15/20(飛行) |
言語 |
魔神語 |
生息地 |
遺跡 |
魔域 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
群れ | - | - | 16(23) | 5 | 100 | 20 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
10 | 群れ×10 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○合流と分散 毎ラウンドの手番開始時にすべての[部位:群れ]のHPを合計し、すべての部位になりべく均等になる ように再分配します。HPが「0」以下となった部位はこの能力の対象となりません。 ○撹乱 この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象とする場合、戦闘特技《ターゲッティング》《魔法制御》は その効果を失います。 ○おびただしい魔神の群れ この魔物が存在する乱戦エリアの半径は、キャラクターの人数に関わらず例外的に 「[部位:群れ]の数×3」mとなります。この魔物に対し、近接攻撃と遠隔攻撃、「対象:1体」 「対象:1体X」「対象:1体全」の効果の使用を行なった場合、そのダメージは最大で「20」点になり ます。この魔物に対してはいかなる回復効果もその効果を発生しません。 ▶︎魔神の暴動/特殊 「射程:接触」で「対象:1体」に群れで押し掛けて攻撃します。1d6を振り、「1〜3」だった場合は、 「抵抗:必中」で「1d6×(現在HP/10)(端数切り上げ)」点の物理ダメージを与えます。 「4〜6」だった場合は、「抵抗:半減」で目標値「24」の精神抵抗力抵抗を行い、失敗すれば 「1d6×(現在HP/10)(端数切り上げ)」点の魔法ダメージを与えます。この能力による攻撃は、範囲内に 複数の敵がいる場合、可能な限り均等な回数になるように行います。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 悪魔の血(100G/赤A)×2d6×10 |
解説 |
---|
おびただしいほどの魔神の群れです。大抵は上位魔神や魔神将などに率いられています。 |