最終更新:2022-03-25
作成日時:2022-03-19
作成者:ペナルティ
コークスバジリスク(人間形態) 一覧
レベル 9 分類 アンデッド タグ
生命抵抗力
11(18)
精神抵抗力
11(18)
先制値
12
知名度/弱点値
13 / 17
弱点
水・氷属性&回復効果ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
18(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語
バジリスク語
ドレイク語
魔法文明語
生息地
砂漠
遺跡
穢れ点
5
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12(19) 2D+14 7(14) 9 89 45
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶真語魔法7レベル/魔力9(16)
 
💬▶魔法適性
 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

⏩骸炭の視線/9(16)/精神抵抗力/消滅
 「⏩石化の視線」(⇒『ML』82頁)と同様です。
 この効果では、最終的には、対象は石像ではなく、コークスの像に変わります。

○燃える血液/必中
 この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番の終了時に「8」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。

○復活魔物化
 自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に、自動的に魔物形態に変化します。
 HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
 一度行うと、二度と人間形態に戻れません。
戦利品
解説
 焼死した上位のバジリスクが、ハイレブナントの亜種としてアンデッド化したものです。
 
 生前に有していた宝石の邪眼は損なわれ、両の眼球は、赤熱した骸炭(コークス)となっています。
 ほぼ生前の姿まで再生してはいますが、体の随所には、同じような炭化と赤熱が見られます。
 血液は毒性を失っているものの、これも赤熱しており、傷つけたものを焼きます。
 自身も絶え間なく内部より焦がされているため、レブナント本来の再生能力は相殺されています。
 
 知能はやや落ちている上、破壊衝動のままに、自らを巻き込んだ攻撃魔法も躊躇しません。
 なお、自身にダメージを与えた場合は、自身も「○燃える血液」によるダメージを受けます。
 
 能動的な変身は行えませんが、倒されても怨念が尽きず、魔物化した状態で復活します。
 (そのため人間形態では戦利品が設定されていません)