最終更新:2023-12-08
作成日時:2022-04-06
作成者:そーげつ
救急バン 一覧
レベル 12 分類 魔動機 タグ
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
13(20)
先制値
0
知名度/弱点値
8 / 0
弱点
雷属性ダメージ+3点
知能
なし
知覚
機械
反応
操縦者による
移動速度
4輪
50(地上)
言語
なし
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(シャシー) 13(20) 2D+13 14(21) 10 100 0
なし(足回り) 0(7) 2D 14(21) 10 100 0
部位数 部位内訳 コア部位
2 シャシー、足回り シャシー
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全体
○機械の身体
刃武器からのクリティカルを受けません

○対弾装甲
カテゴリ〈ガン〉属性の魔法ダメージに対して防護点が適応されます。

○遮断されている
搭乗者は高所などから落下する場合等を除き、単体範囲問わず一切の物理・魔法攻撃を受けず、悪天候などの影響も受けません。
その代わり、中から攻撃する事も出来ません。
ダメージは全て[部位:シャシー][部位:足回り]の何れかが受けます。
全部位のHPが0以下になってもそのまま使用する事は可能ですが、「パーツ破壊効果」のある武器のダメージを受けた際、「パーツ破壊判定」の出目1~4で「破損」、或いは「大破」が発生します。
[部位:シャシー]が大破した場合この効果が失われ、搭乗者は強制的に車外へと脱出しなければなりません。

○運転だけならば誰でも可能
この魔動機にはCユニットと呼ばれる、操縦を簡略化させた機能があります。
動かすだけならば特別な技能は必要ありません。
不安定な道を安全に走る等の場合には「マギテック技能orアルケミスト技能+知力B」「ライダー技能による騎乗判定」が必要になります。

○搭載=4体
操縦者の他に4名までの搭乗が可能です。
乗降は補助動作で可能です。

●シャシー
○回転灯を点ける
屋根についている赤い回転灯を点灯させます。
特に意味はありませんが、当時は車両の存在を遠方に伝える為に使われていた事が分かります。
この車両の存在を200m先にも知らせることが出来ます。

○サイレンを鳴らす
ピーポーピーポーと言う音を鳴らします。
特に意味はありませんが、当時は緊急車両の接近を知らせる用途に使われていた事が分かります。

○外部スピーカー
車載マイクで車外に声を響かせます。
車内に居ても鼓咆・呪歌の効果を車外へ適応出来ます。

〆▶医療装置
搭乗しているキャラクターを1人治療します。
回復量はR10+7で、使用者が「マギテック・アルケミスト・ライダー技能」を所持している場合には、その合計技能レベルがボーナスとして追加されます。
回復量は技能合算値が「5レベルを超えるとR20」「10レベルを超えるとR40」「15レベルを超えるとR50」まで増加します。
また、対象が受けている「毒・病気属性の悪影響を解除」することが出来ます。
達成値の比べ合いを行い、「マギテック・アルケミスト・ライダー技能(複数所持は合算)+器用Bor知力B」の達成値が効果のそれを上回る必要があります。
この特殊能力では「種族:魔法生物、魔動機、アンデッド」を癒す事は出来ません。
ちなみに、この効果を使用する際に「2d」を振り、ピンゾロを出すと医療装置が壊れます。
その際、整備主任であるアクセルがブチ切れ、修理費として「セッション終了時に報酬が500G×人数分」引かれます。
●足回り
○四輪駆動
足場の悪い事で発生するペナルティを-2まで無視します。
戦利品
解説
屋根に赤い回転灯の付いた四輪駆動式の車両型の魔動機です。
真っ白な車体に赤のラインが一本入り、側面の真ん中に赤い✚の付いた、いわゆる救急車です。
武装等は一切ありませんが、車載式の医療装置を使用する事で傷の治療が可能です。