辺境監視隊 | 一覧 |
レベル | 7 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
11(18) |
精神抵抗力 |
11(18) |
先制値 |
15 |
知名度/弱点値 |
7 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
15(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(兵士) | 12(19) | 2D+14 | 9(16) | 8 | 56 | 15 |
武器(軽戦士) | 12(19) | 2D+10 | 10(17) | 4 | 48 | 15 |
弓(狙撃手) | 13(20) | 2D+10 | 7(14) | 4 | 48 | 15 |
杖(魔術師) | 12(19) | 2D+6 | 7(14) | 4 | 40 | 60 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | (少なくともいずれか1体以上) | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○ターゲッティング ○単独行動 このキャラクターのすべての部位は、それぞれ独立した1部位の別のキャラクターとして扱います (このキャラクターへの魔法、特殊能力などの影響は、各部位で独立して及ぼされます)。 ○艱難辛苦への結束 戦闘時、戦場で無事な「辺境監視隊」が2人存在する毎に、行動判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。 この能力は部位ごとに、1日に1回だけ使えます。 |
●兵士 |
---|
💬全力攻撃I 打撃点を+4点します。 リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 💬薙ぎ払いI 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。 打撃点が「-3」点されます。 |
●軽戦士 |
---|
○2回行動 1回の主動作で2回行動が行えます。 ▶ポーションボール投擲 「射程/形状:1(10m)/射撃」で、「威力20+8」点回復する 〈ヒーリングポーション入りのポーションボール〉を投擲します。 |
●狙撃手 |
---|
○弓 弓は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。 ▶︎狙撃 対象に狙いをつけます。 次の手番にその対象に射撃攻撃を行い、回避力判定に3以上の差で命中させた場合、 合算ダメージを2倍します。 |
●魔術師 |
---|
▶︎真語魔法7レベル/魔力12(19) 💬魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|
辺境に位置する危険地帯を監視する兵士たちです。 個々の能力も士気も決して見劣りしませんが、彼らが監視する脅威はそれより強大な事がほとんどです。 しかし、彼らが艱難辛苦を前にした時、結束の力が脅威を打ち砕かんと奮い立つことでしょう。 |