聖槍の騎士 (ネクロポリスナイト) | 一覧 |
レベル | 20 | 分類 | アンデッド | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
22(29) |
精神抵抗力 |
24(31) |
先制値 |
20 |
知名度/弱点値 |
22 / 28 |
弱点 |
回復効果ダメージ+3点 |
知能 |
低い |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
20(地上) |
言語 |
魔法文明語 |
生息地 |
遺跡 |
墓地 |
穢れ点 |
5 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
聖槍(騎士) | 25(32) | 2D+30 | 25(32) | 15 | 150 | 58 |
牙(大蛇) | 23(30) | 2D+25 | 24(31) | 12 | 180 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 騎士/大蛇 | 騎士 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○精神効果無効 ○水中適性 |
●騎士 |
---|
▶森羅魔法15レベル/魔力20(27) 💬切り返しⅡ 💬薙ぎ払いⅡ 💬マルチアクション ○痛恨撃=+20点/+40点 打撃点のダイスが10以上の場合打撃点に+20点されます。 「部位:大蛇」のHPが0以下の場合ダイスが8以下の時に発生し、+40点となります。 ○複数宣言=2回 ○槍の呪い 聖槍による攻撃を受けた対象は最大HPが適用ダメージと同じだけ減少します。 この効果は必中で達成値20の呪い属性の効果です。 ○騎乗 「部位:大蛇」のHPが0以上の場合、打撃点が+4点され、回避力判定に+2点されます。 「部位:大蛇」のHPが0以下の場合、命中力判定に+2点されます。 |
●大蛇 |
---|
▶毒液噴射/生命抵抗力23(30)/半減 「射程10m」「範囲3m/5体」を対象に毒液を噴射し「2d+20」点の毒属性の魔法ダメージを与え、 3分間(18ラウンド)の間命中力判定、回避力判定に-2点のペナルティ修正を与えます ○腐食の牙 魔法の武器により近接攻撃が命中した対象の防具を錆びさせ、劣化させます。 対象がPCデータの場合、対象が選ぶ任意の防具の防護点をー1点しなければなりません。 この効果は累積し、防護点が「0」のものからさらにー1点する事を選んだらその防具は破壊されます。 防護点が減少した状態の防具はその1点ごとに防具価格の10%(最大90%)を支払う事で修理する事が可能です。 魔物データのキャラクターがこの効果を受けた場合防護点をー1します。 0までしか下がらず、減少した防護点は1日ごとに1回復します。 💬テイルスイープ 「5体」までの対象を選んで近接攻撃を行う事が出来ます。 この能力は連続した手番には行えません。 |
戦利品 | |
---|---|
2~10 | なし |
11~ | 勇気の証(5000G/赤S) |
解説 |
---|
かつて魔法文明時代に活躍した。 自然との調和を貴び、何物も求めなかった彼は人々のために戦った。 しかし報われる事はなく、国を追い出されたが。恨む事なく散って行った。 後の世は彼の事をこう呼んだ、隠者騎士の始祖と。 |