“死神の百鬼夜行”シェイラ騎兵隊 (デスパレード) | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | アンデッド | タグ |
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生命抵抗力 |
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0(7) |
精神抵抗力 |
0(7) |
先制値 |
0 |
知名度/弱点値 |
0 / 0 |
弱点 |
回復効果ダメージ+3 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
言語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
平原 |
街道 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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大鎌(シェイラ) | 0(7) | 2D | 0(7) | 0 | 0 | 0 |
武器(副官) | 0(7) | 2D | 0(7) | 0 | 0 | 0 |
武器(騎兵隊) | 0(7) | 2D | - | - | 100 | 20 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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12 | シェイラ、副官、騎兵隊×10 | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
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○単独行動 [部位:シェイラ][部位:副官][部位:騎兵隊]はそれぞれ1部位の異なるキャラクターとして扱います。 それぞれが独立の座標を持ち、離れて移動し、行動を行えます。 ○ターゲッティング この魔物は遠隔攻撃において誤射を起こしません。 ⏩▶︎騎兵の馬術 騎芸【チャージ】【姿勢堅持】を習得しています。また、この魔物は騎乗状態として使います。 ○野伏の心得 戦闘特技《サバイバビリティ》《不屈》を習得しています。 ○この旗に我ら再び集わん この魔物が倒された場合、その大鎌を残して影に消えてしまいます。そして、500年後に同じ地方の ランダムなどこかで再び復活します。 |
●シェイラ |
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○複数宣言=2回 💬全力攻撃Ⅱ 打撃点を「+12」点します。リスクとして、自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 💬薙ぎ払いⅡ 自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター5体までに大鎌での攻撃を行います。 ○急所の一撃 打撃点決定の出目が「9」以上だった場合、打撃点を「+」点します。 ⏩手鎌投げ/()/回避力判定/消滅 「射程:2(30m)」で「対象:1体」の鎧の間隙に手鎌による素早い投擲攻撃を行い、「2d+16」点の 物理ダメージを与えます。この能力によるダメージは防護点を「0」としてダメージを算出します。 この能力は1ラウンド(10秒)に3回まで使えますが、同じ手番に同じ相手に使用することはできません。 ⏩練技 練技【ガゼルフット】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】 【デーモンフィンガー】を習得しています。 ▶⏩賦術/9(16) 賦術【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【バークメイル】【パラライズミスト】を習得して います。これらの賦術を使用する際、Sランクをカードの枚数に制限なく必要な数だけ任意に使用可能 です。主動作で使用する場合には、賦術判定はこの能力値の見出しに記された基準値、達成値で行われ ます。補助動作で使用した場合、達成値は「0」として扱います。 ⏩鼓咆 「射程:自身」「対象:全エリア(半径200m)/すべて」の味方のキャラクターに鼓咆の効果を与えます。 鼓咆【神展の構え】【瑕疵への追撃】【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】を習得しています。この魔物は戦闘開始時、 「0」点の陣気を所持しています。 ⏩陣率 陣気を消費し、軍師自身を強化します。 【陣率:慮外の烈撃Ⅰ】【陣率:慮外の烈撃Ⅱ】【陣率:挙措の予見Ⅰ】【陣率:抗拒の刪削Ⅰ】 【掃討の勝鬨】を習得しています。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 ○猛攻の陣 この魔物が「攻撃系」の鼓咆を使用する場合、最初に「ランク1」からではなく「3ランク」から使用 できます。 |
●副官 |
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▶︎操霊魔法lv12/魔力 ○💬魔法適性 宣言特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》 《ルーンマスター》を習得しています。 ○賢者の心得/() 戦闘特技《弱点看破》《マナセーブ》を習得しています。また、セージ知識パッケージ判定を 見出しの基準値(固定値)で行うことができます。 ⏩鼓咆 「射程:自身」「対象:全エリア(半径200m)/すべて」の味方のキャラクターに鼓咆の効果を与えます。 鼓咆【神展の構え】【瑕疵への追撃】【流麗なる俊陣Ⅱ】【流麗なる俊陣Ⅲ】【流麗なる俊陣Ⅳ】 【強靭なる丈陣Ⅱ】【強靭なる丈陣Ⅲ】【強靭なる丈陣Ⅳ】を習得しています。この魔物は戦闘開始時、 「0」点の陣気を所持しています。また、戦闘中に1回だけ、前のラウンドに使用した鼓咆と同じランクで ある、別系統の鼓咆を使用できます。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 ⏩陣率 陣気を消費し、軍師自身を強化します。 【陣率:挙措の予見Ⅰ】【陣率:抗拒の刪削Ⅰ】【陣率:行使専念Ⅰ】を習得しています。この能力は 10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 ○守護の陣 この魔物が「回避系」「抵抗系」の鼓咆を使用する場合、最初に「ランク1」からではなく「2ランク」 から使用できます。 |
●騎兵隊 |
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○レギオン この魔物が近接攻撃、遠隔攻撃、魔法の行使、特殊能力などによってHPにダメージを受けるとき、 その攻撃で対象に取れるキャラクターの数と同じだけのダメージを受けます。 ・例 「対象:1体」「対象:1体X」「対象:1体全」:「1」ダメージ 「対象:半径5m/15」:「15」ダメージ 「対象:半径10m/すべて」:「5」ダメージ 「形状:貫通」「形状:突破」:「5」ダメージ また、この魔物は回避力、抵抗力判定を行いません。ただし、この魔物はダメージを受ける以外の 望まない効果を一切受けません。 ▶︎3連同時攻撃 近接攻撃可能な対象すべてに3回の近接攻撃を行います。 ▶︎弓斉射 「射程:2(60m)」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に弓による射撃攻撃を行い、矢の雨を降らせて 「2d+」点の物理ダメージを与えます。 ○騎兵の献身 [部位:シェイラ]が[部位:騎兵隊]と同じ座標に存在するとき、この能力を使用できます。 [部位:シェイラ] 指揮官がHPにダメージを受けるとき、その適用ダメージを「任意の数値」点まで 引き受け、代わりにダメージを受けることができます。その攻撃に不利な効果が付属している場合、 指揮官への適用ダメージをすべて引き受けることで、指揮官に本来与えられるはずであった不利な 効果も発生しません。ただし、HPの減少の伴わない不利な効果を引き受けることはできません。 ○衰えぬ戦意 [部位:騎兵隊]が倒されると、その度に、[部位:シェイラ]の陣気が「5」点増加します。 |
戦利品 |
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解説 |
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高所ダメージ+2、回避+1、 |