ダイノジョー(影) | 一覧 |
レベル | 6 | 分類 | その他 | タグ | 魔剣娘 |
---|
生命抵抗力 |
---|
9(16) |
精神抵抗力 |
8(15) |
先制値 |
13 |
知名度/弱点値 |
8 / 12 |
弱点 |
水・氷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
五感 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
二足 |
19(地上) |
言語 |
交易共通語 |
ドワーフ語 |
魔動機文明語 |
魔剣語 |
生息地 |
影の中 |
穢れ点 |
1 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ダイノジョー | 9(16) | 2D+13 | 7(14) | 7 | 41 | 17 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○:ウツシミ ある存在の複製として作られた存在です。 種族特徴《○:異貌》、戦闘特技《○:武器習熟A/アックス》を習得しています。 ○:権能(弱):アックス このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての「カテゴリ:<アックス>」の武器による近接攻撃、遠隔攻撃での物理ダメージは+2点されます。 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:権能:**》あるいは《○:権能(弱):**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます) ▶:召異魔法5レベル/魔力7(14) 魔神を召喚することはできません。 △💬:かばうⅡ ○💬:戦闘適性 戦闘特技《💬:マルチアクション》《○:防具習熟A/金属鎧》を習得しています。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 〈ダイノジョー〉(600G/) |
2~6 | なし |
7~12 | 〈宝石〉(600G/ー) |
13~ | 魔化加工チケット〈ダイノジョー限定〉(10000G/-) |
解説 |
---|
はじまりの剣とも言われる、不思議な意思によって人族のパートナーとしてこの世に創造された魔剣生物、「魔剣娘」の内の1体です。 ナイトメアの姿を模した重斧の魔剣娘、「ダイノジョー」の力のウツシミ(シャドウ)であり、本来の8割ほどの戦闘能力しか持ちませんが、数を頼みにした物量戦を挑んできます。 多くの魔剣娘を支配下に置いたという「支配の杖」と、その部下たちの命令に従い行動しているようです。 |