最終更新:2022-10-27
作成日時:2022-10-26
作成者:Uray
嵐将セト (リザードマン=テンペストシールド) 一覧
レベル 7 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
10(17)
精神抵抗力
10(17)
先制値
15
知名度/弱点値
12 / 16
弱点
炎、土属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
移動速度
二足
14(地上)
14(水中)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
リザードマン語
ドラゴン語
生息地
湿地
穢れ点
3
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 10(17) 2D+8 9(16) 8 64 20
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:水中適性

○:権能(弱):風
 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての風属性のダメージは+2点されます。
 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:権能:**》あるいは《○:権能(弱):**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます)

💬:閃風攻撃Ⅰ
 近接攻撃の直前に宣言でき、直後の近接攻撃1回に有効です。
 宣言後の近接攻撃は「射程:10m」「対象:2体まで」の風属性の魔法の武器として扱います。
 この時、リスクとして続く1ラウンドの間回避力判定にー2のボーナス修正を受けます。

○:シールドコンボ/8(15)/生命抵抗力/消滅
 武器による近接攻撃が命中した時、盾で追い討ちをかけ、対象を転倒させます。
 一度の近接攻撃で2体以上に攻撃を行っていた場合、任意の1体を対象として選びます。

⏩:嵐の盾
 HPに「1d6」点の風属性の確定ダメージを受け、発揮する能力です。
 続く1ラウンドの間、命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
戦利品
2~7 なし
8~11 タルワール(605G/ソードA)
12~ 炎嵐の盾(3950G/盾B)
解説
 「竜人族」を名乗るリザードマンの軍隊を率いる、将軍の内の一体です。
 片手剣と盾を用いた集団戦及び、先天的な能力で錬成した風の魔力をまとって攻防に利用する特徴的な戦法を得意としています。
 性格は軍人らしい実直な性格で、誇り高い敵に敬意を示すこともありますが、効果的であれば卑劣な策であっても使用することもいとわない非情な一面も併せ持っています。