最終更新:2022-11-15
作成日時:2022-11-10
作成者:白瀧
マギフレーム「HUNTER」 一覧
レベル 10 分類 魔動機 タグ マギフレーム
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
13(20)
先制値
16
知名度/弱点値
17 / 20
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
操縦している個体による
移動速度
二足
20(地上)
言語
操縦している個体による
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13(20) 2D+15 12(19) 8 95 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
〇マギフレーム
この魔動機は直接の操作が必要な為、例外的に精神効果属性が有効になっています。
魔神からのあらゆる攻撃から常にダメージに-4の耐性を得ます。
また、魔神に対して命中力と回避力に+3のボーナスを得ます。

〇「HUNTER」
《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。

〇軽量級
近接攻撃から受けるダメージを+4点します。

〆▶弓
「射程:3(30m)」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の武器と同じです。

☑💬能力解放「code:Tactical Retrofit」
三つの能力を持った鏃を使い分けます。宣言時にどの鏃を使用するかランダムに決定します。
・癒しの矢 当たった対象に「2d+10」のHP回復を与えます。
・防壊の矢 当たった対象の防護点を一時的(1Rの間)に2分の1にします。
・光的の矢 当たった対象は回避力が1Rの間-2のペナルティを受ける。

☑💬能力解放「code:Control Arrow」
飛ばした矢を操り任意の対象により確実に当てます。
命中力が+3物理ダメージが+5されます。
リスクとして回避に-2のペナルティを受けます。

☑💬能力解放「code:Undercover Assassin」
姿を隠します。
1Rの間透明になり、あらゆる射撃、起点指定の対象になりません。
リスクとして与えるダメージに-4のペナルティを受けます。

☑💬真・能力解放「code:Gods Bow」
神の力を受けた弓を召喚して、矢を放ちます。
3体までを同時に攻撃でき、物理ダメージが+8され、対象の防護点を半分としてダメージを適用します。
リスクとして命中以外のすべての行使に-2のペナルティを受けます。
連続した手番には使用できません。
戦利品
自動 光る鏃のかけら(600G/緑A)
解説
魔動機文明時代に退魔神用に研究されていたマギフレームの一種。
弓を装備した弓手のマギフレーム。フードを被った狩人をモチーフにしています。
姿を隠し、様々な種類の鏃を用いて戦う。


【マギフレーム】
魔動機文明時代にある科学者が開発していた対魔神用の強化外骨格。
特殊なマギスフィアを手に持ち、マナを注ぐことで操作ができます。(この為グラスランナーは使用不可)
操作している間は操縦者の肉体は完全な無防備となります。
可動範囲はマギスフィアから直線距離で500mまでとなっています。
マギフレームの損傷が操縦者にフィードバックされることはありませんが、精神異常などは操縦者に影響があります。