最終更新:2023-01-07
作成日時:2023-01-07
作成者:サナダ
”語り手の魔女”ヴェレナ (アルボルエルダーウィッチナレーター) 一覧
レベル 11 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
13(20)
先制値
18
知名度/弱点値
18 / 21
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
高い
知覚
五感(聴覚)
反応
中立
移動速度
20(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
妖精語
生息地
さまざま
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 11(18) 2D+10 13(20) 8 85 118
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶森羅魔法、神聖魔法(継承の魔女)/魔力13(20)

○💬魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています

⏩△蠢く言葉の断片
「射程:接触」「対象:1体全」「分類:人族または蛮族」のキャラクターに
自らの紋様と同じ形の文字を対象に与え、対象に役割と共に加護を与えます。
以下の種類のいずれかのボーナスを与える事が出来ます。
この効果は対象が死亡するかこの魔物が補助動作で解除するまで継続します。
この効果を使用すると8点のMPを消費します。
また同じ種類のボーナスは同時に1つのキャラクターにしか付与できません。
1:【戦士の紋】
《全力攻撃Ⅱ》を習得します。
2:【庇護者の紋】
自身が何らかの効果の対象になる度にこのキャラクターから30m以内の味方陣営のキャラクターは10秒の間行動判定に+1のボーナス修正を得ます。
この効果は累積しません。
3:【知恵者の紋】
知力を使用する判定に+2のボーナス修正を得ます。
4:【絆の紋】
補助動作で10秒の間自身の行動判定に-2ペナルティ修正を受ける代わりに30m以内の味方陣営のキャラクターの行動判定に+2のボーナス修正を与える事が出来るようになります。
5:【道化の紋】
以降対象のすべての攻撃が《挑発攻撃Ⅱ》と同じ効果を持つようになります。
6:【憎まれる者の紋】
自身が対象になる度に自身の行動判定に+1のボーナス修正を得ます。
この効果は+4まで累積しますが、次の自身の手番内で判定を行うか、自身の手番終了時に解除されます。
戦利品
自動 禍々しい文字の枝(260G/赤緑A)×2d
2~8 詩の断片(1200G/金A)
9~ 物語の断片(3600G/金S)
解説
アルボルエルダーが継承の魔女の加護を得て、魔女へと変化した種です。
木目の紋様を失い、代わりに神記文明語で刻まれた無数の詩の文字が体中に刻まれています。
またその瞳は閉じられていますが、活動に支障はないようです。
彼女は詩や物語を記憶し、それを語り継ぐ事を役割として担っており、自身から活動する事は稀です。
しかし彼女は新しいエピソードに飢えています、外界での出来事や彼女がまだ知らぬ物語を与えれば喜ぶでしょう。