うさぎモドキ (うさぎモドキ) | 一覧 |
レベル | 9 | 分類 | 植物 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
12(19) |
精神抵抗力 |
10(17) |
先制値 |
14 |
知名度/弱点値 |
18 / 22 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
低い |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
10(地上) |
言語 |
妖精語 |
生息地 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
首刈りキック(うさ疑似餌) | 12(19) | 2D+10 | 11(18) | 4 | 85 | 10 |
なし(本体) | 0(7) | 2D | 9(16) | 10 | 98 | 10 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | うさ疑似餌 本体 | 本体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○精神効果無効 毒・病気無効 ○再生5点 1ラウンドに1点HPが恢復します。 ○うさうさキャリアー この魔物は、生死判定を行いません。 HPが0以下になっても、1時間後、HP1となって復活します。 それを防ぐには気絶中に火をつけて燃やすしかありません。 燃やした場合、犠牲者とこの魔物は死亡します。 ○うさうさウィルス 生命抵抗16 抵抗消滅 この魔物の攻撃によりHPが0以下になった場合、生死判定より前に生命抵抗を行います。 これに失敗した場合、うさうさウィルスに感染し、1時間気絶してしまいます。 犠牲者は、1時間後にうさうさキャリアーとなって復活してしまいます。 これを治療するには気絶中もしくは、改めてHPを0以下にした状態で キュアディジーズで16を超える達成値を出す必要があります。 |
●うさ疑似餌 |
---|
〇痛恨撃 ダメージダイス10以上で+8 〆囮攻撃2 命中ー2 ダメージ+8で近接攻撃を行う。 その攻撃を回避された場合、続く1ラウンドの間もしくは回避に失敗するまで、 隊商の回避に⁻2のペナルティを与える。 ☆誘惑ウィンク 精神抵抗17 抵抗消滅 30m以内の対象1体にかわいらしくウィンクし、平静を失わせます。 抵抗に失敗した対象は、続く1ラウンド、通常移動で出来るだけこの魔物へ近づき、 部位:うさ疑似餌へと近接攻撃を行おうとしてしまいます。 近接攻撃が出来ない場合、投擲攻撃などを行います。 この効果は精神効果属性として扱います |
●本体 |
---|
〆うさうさウィルス散布 生命抵抗18 抵抗半減 この魔物中心の半径6mに毒のウィルスをばらまきます。 抵抗失敗したものは2d6+8の毒属性魔法ダメージを受けてしまいます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | うさ疑似餌(900G) |
2-7 | なし |
8-11 | うさキノコ×1d6(600×1d6) |
12- | うさ美味キノコ(6000G) |
解説 |
---|
かわいらしいうさぎの疑似餌をつけた、怪しい植物です。 うさうさウィルスにより、うさうさキャリアーを増やすのが使命です。 |