最終更新:2023-02-25
作成日時:2023-02-24
作成者:Alucard
クロバラ (操られた冒険者) 一覧
レベル 14 分類 人族 タグ
生命抵抗力
19(26)
精神抵抗力
19(26)
先制値
25
知名度/弱点値
17 / なし
弱点
なし
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令を聞く
移動速度
52/-
言語
交易共通語
キョクトー地方語
魔法文明語
魔動機文明語
生息地
不明
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
23(30) 2D+27 23(30) 2 105 59
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○複数宣言=2回

▶︎真語魔法lv8/魔力10(17)

▶︎魔動機術lv4/魔力6(13)

○双丘
胸の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えます。

○💬忍者の体術
戦闘特技《鎧貫きⅡ》《牙折り》《カウンター》を習得しています。
《鎧貫きⅡ》を宣言した場合、対象の防護点を「半分(端数切り上げ)」点として扱い、「○痛恨撃」の発生出目が「+1」されます。また、その攻撃で「○痛恨撃」が発生した場合、対象の防護点を「0」点として扱います。

💬爆乳破・鎧砕き
攻撃が命中した場合、まず対象の防護点を破壊し、減少させます(後述)。その後にダメージ計算を行って、ダメージを適用します。破壊される防護てんは以下のように決められます。防護点の破壊は累積していきますが、「1」または「2」点が下限となります。この宣言特技は「💬鎧貫きⅡ」と同時には宣言できません。
・対象がPCデータのキャラクターの場合
攻撃を受けた対象が装備している防具(鎧、盾、装飾品)のうち、その時点で最も防護点が高いもの(複数あるなら無作為)が選ばれ、その防護点が「半分(端数切り上げ)」点になります。その損傷は減少した防護点1点ごと、それらのアイテムの価格10%(最大90%)を支払うことで修理してもらえます。修理は1日の時間が必要です。
・対象が魔物データのキャラクターの場合
対象の防護点が「2/3(端数切り上げ)」点になります。失われた防護点は1日あたり1点の割合で回復します。

○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を「+14」点します。

⏩練技
練技【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】を使用できます。

▶⏩賦術/8(15)
賦術【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【バークメイル】【パラライズミスト】【アーマーラスト】【イニシアチブブースト】を習得しています。
これらの賦術を使用する際、Sランクをカードの枚数に制限なく必要な数だけ任意に使用可能です。主動作で使用する場合には、賦術判定はこの能力値の見出しに記された基準値、達成値で行われます。補助動作で使用した場合、達成値は「0」として扱います。

○斥候の達人
戦闘特技《ファストアクション》《影走り》を習得しています。

○野伏の心得
戦闘特技《サバイバビリティ》を習得しています。

○アイテム所持
装飾品〈ラル=ヴェイネの羽冠〉〈野伏のセービングマント〉〈スマルティエの風切り布〉〈巧みの指輪〉×2〈俊足の指輪〉×2を装備しています。
アイテム〈5点MCC〉×13〈月光の魔符(+2)〉×3〈月光の魔符(+3)〉を所持しています。

○剣の加護/運命変転lv11
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目を2つひっくり返し、「+2」します。この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
解説