最終更新:2023-07-22
作成日時:2023-07-22
作成者:ウェスト
喰らうチャウダーデスサイズヘル 一覧
レベル 20 分類 魔動機 タグ
生命抵抗力
24(31)
精神抵抗力
24(31)
先制値
26
知名度/弱点値
20 / 25
弱点
雷属性ダメージ+3点
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
二足
32(地上)
28(水中)
言語
なし
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
マシンキャノン(頭) 0(7) 2D 25(32) 15 250 150
喰らうチャウダーサイズ(胴体) 27(34) 2D+35 25(32) 20 350 40
ハイパージャマー 0(7) 2D 23(30) 30 300 100
部位数 部位内訳 コア部位
3 頭、胴体、ハイパージャマー 頭、胴体
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全
チャウダニュウム合金
このキャラクターに対する攻撃で打撃点、もしくは威力表の出目が5以下だった場合、算出ダメージを半分とする。
また、1Rに150点以上のダメージを受ける場合10秒間それ以上のダメージを無効化する(戦闘中1度のみ)
無効化が発動した場合防護点が0となる

〇痛恨撃 +20

●頭
▶魔動機術LV15 魔力22

○魔法適性:魔法拡大全、魔法収束、魔法制御、ダブルキャスト

○マシンキャノン
この部位の攻撃は
射程20m 装填9 のガンとして扱われる。

●胴体
〇2回行動

〇複数宣言3回

💬薙ぎ払いⅡ

💬牽制攻撃V
命中力+5

💬切り返しⅡ

💬必殺攻撃Ⅲ

▶バスタードチャウダー 命中力判定/26(33)/消滅
射程100m 形状貫通
対象に2d6+30の物理ダメージを与える、また対象の防護点を半分として扱う、打撃点が10以上だった場合防護点を0として扱う。
この能力を使用した次の手番開始時、任意の対象は危険感知判定/21(28)/消滅を行う
失敗した場合2d6+30のダメージを受け「〇挟み込む」の効果を受ける。

〇挟み込む 達成値27
対象は手番終了時に2d6+30のダメージを受ける、また対象の防護点を半分として扱う。
この効果を受けているキャラクターは行動判定にー2のペナルティを受ける、この効果は重複する。

●ハイパージャマー
⏩開閉
ハイパージャマーを開閉する
閉鎖状態だとすべての部位が受けるダメージを半減し、全ての行動判定にー4のペナルティを受ける。
この動作は主動作の前にのみ使用できる。

⏩総合型迷彩
300秒の間、このキャラクターはあらゆる知覚から「不可視」となる
この効果は10m以上移動するか、何らかの行為判定を行った時点で消滅する
この効果を使用した場合MPを20消費する。
この動作は主動作の前にのみ使用できる。

💬かばうⅡ

💬ガーディアンⅡ
戦利品
自動 チャウダニュウム合金(10000G/黒赤SS)
2~11 ハイパージャマーの破片(8000G/黒金S)
12 ハイパージャマーの片翼(20000G/黒金SS)
解説
雲よりも高く、空気が消え失せる程に高い宙の彼方に存在する魔動機の星(コロニー)に長年保管されていた特殊な大型魔動機。
時が来ればラクシアへと降り立ち、全ての文明を破壊する様インプットされていた、

黒い装甲を持った巨大人型魔動機、大きな蝙蝠の様な形をした翼をもっており、防御態勢としてその翼を開閉する
また、あらゆる知覚から逃れる光学迷彩を用い奇襲する強力な魔動機

が墜落して破損していたところにチャウダーが寄生、融合してしまった。