最終更新:2023-07-31
作成日時:2023-07-31
作成者:Alucard
まな板…マナタイト・プリンセス 一覧
レベル 21 分類 魔動機 タグ
生命抵抗力
27(34)
精神抵抗力
27(34)
先制値
31
知名度/弱点値
25 / 31
弱点
水・氷属性ダメージ+3
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
移動速度
25/100(飛行)
言語
交易共通語
魔動機文明語
生息地
不明
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 25(32) 21 250 150
なし(核) 23(30) 20 220
ミサイル(胸部) 27(34) 2D+22 25(32) 22 230
蹴り(下半身) 26(33) 2D+25 24(31) 24 270
部位数 部位内訳 コア部位
4 頭部/核/胸部/下半身
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
〇雷無効

△⏩超電流領域展開
「射程:自身」「対象:全エリア(100m)/空間」を感電しやすい領域にします。範囲内にいるすべてのキャラクターはアビスカース「過敏な/雷」と同じ効果の影響を受けます(元々それの影響を受けていた場合は重複します)。この効果によるダメージ上昇は確定ダメージにも影響を与えます。また、範囲内で主動作を行なうと、そのたびに「5」点の雷属性の確定ダメージを受けます。

〇狂熱の帯電/25(32)/精神抵抗力/消滅
「△⏩超電流領域展開」の範囲内にいるキャラクターが雷属性によるダメージを受けるたびに、この能力に対して抵抗力判定を行い、失敗した場合、対象は3分の間、激しい高揚状態に置かれ、あらゆる行動判定に「+2」点のボーナス修正を得ますが、手番終了時に「5」点の雷属性の確定ダメージを受けます。ただし、この能力への抵抗力判定を行なうたびに、「-1」点のペナルティ修正を受けます(この効果は重複します)。この能力の達成値はあらゆるボーナス修正、ペナルティ修正を受けません。
●頭部
▶魔動機術lv15/25(32)

〇魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《MP軽減/マギテック》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

💭ダブルキャストⅡ
戦闘特技《ダブルキャスト》と同様の効果に加えて、「魔力を-10した魔法行使」を先に行い、その直後に「本来の主動作による魔法行使」を行なうことができます。

〇達成値上昇+4
行為判定を行なった後、ダイスの結果を確認してから達成値をさらに「+4」します。この能力は1回の戦闘で1回だけ使用できます。 
●核
▶エネルギーチャージ
この能力を使用した次の主動作で「▶放電」を行なう場合、その放電によるダメージは2回与えられます。次の主動作で「▶放電」以外を行なう場合、再び「▶エネルギーチャージ」を使用する必要があります。

▶放電/25(32)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」で自分の周囲や触れている相手に強い電流を浴びせ、「2d+20」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。また、【ワイヤーアンカー】などで触れている相手にも効果を与えられます。

▶主動作譲渡
この能力を使用した手番の間、[部位:頭部]の主動作を「+1」回増やします。
●胸部
〇ミサイル
ミサイルによる攻撃は「射程:20m」の魔法ダメージを与える遠隔攻撃として扱われます。このダメージに対して、防弾加工などガンに対する耐性は有効です。

〇2回行動
ただし、1回の手番に同じキャラクターを含む攻撃は行えません。

▶爆発弾
「対象:1体」に炎属性のダメージを与えます。与えるダメージはさらに「+10」されます。

▶拡散弾
「対象:1エリア(半径4m)/10」に断空属性のダメージを与えます。

〇攻撃、魔法障害=不可・不可・不可
[部位:核]は近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、その他いかなる効果の対象になりません。この能力は[部位:胸部]のHPが「0」以下になると失われます。
●下半身
▶暴れ狂う舞踏
近接攻撃可能な敵からランダムに選択し、4回の近接攻撃を行ないます。

○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+22」点します。

〇攻撃障害=不可・+4
[部位:頭部][部位:胸部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。この能力は[部位:下半身]のHPが「0」以下になると失われます。

○飛翔Ⅱ
すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
自動 大事な魔動部品(30,000G)
解説