まな板…マナタイト・プリンセス | 一覧 |
レベル | 21 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
27(34) |
精神抵抗力 |
27(34) |
先制値 |
31 |
知名度/弱点値 |
25 / 31 |
弱点 |
水・氷属性ダメージ+3 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
機械 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
25/100(飛行) |
言語 |
交易共通語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
不明 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | - | - | 25(32) | 21 | 250 | 150 |
なし(核) | - | - | 23(30) | 20 | 220 | - |
ミサイル(胸部) | 27(34) | 2D+22 | 25(32) | 22 | 230 | - |
蹴り(下半身) | 26(33) | 2D+25 | 24(31) | 24 | 270 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | 頭部/核/胸部/下半身 | 核 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
〇雷無効 △⏩超電流領域展開 「射程:自身」で「対象:全エリア(100m)/空間」を感電しやすい領域にします。範囲内にいるすべてのキャラクターはアビスカース「過敏な/雷」と同じ効果の影響を受けます(元々それの影響を受けていた場合は重複します)。この効果によるダメージ上昇は確定ダメージにも影響を与えます。また、範囲内で主動作を行なうと、そのたびに「5」点の雷属性の確定ダメージを受けます。 〇狂熱の帯電/25(32)/精神抵抗力/消滅 「△⏩超電流領域展開」の範囲内にいるキャラクターが雷属性によるダメージを受けるたびに、この能力に対して抵抗力判定を行い、失敗した場合、対象は3分の間、激しい高揚状態に置かれ、あらゆる行動判定に「+2」点のボーナス修正を得ますが、手番終了時に「5」点の雷属性の確定ダメージを受けます。ただし、この能力への抵抗力判定を行なうたびに、「-1」点のペナルティ修正を受けます(この効果は重複します)。この能力の達成値はあらゆるボーナス修正、ペナルティ修正を受けません。 |
●頭部 |
---|
▶魔動機術lv15/25(32) 〇魔法適性 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《MP軽減/マギテック》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。 💭ダブルキャストⅡ 戦闘特技《ダブルキャスト》と同様の効果に加えて、「魔力を-10した魔法行使」を先に行い、その直後に「本来の主動作による魔法行使」を行なうことができます。 〇達成値上昇+4 行為判定を行なった後、ダイスの結果を確認してから達成値をさらに「+4」します。この能力は1回の戦闘で1回だけ使用できます。 |
●核 |
---|
▶エネルギーチャージ この能力を使用した次の主動作で「▶放電」を行なう場合、その放電によるダメージは2回与えられます。次の主動作で「▶放電」以外を行なう場合、再び「▶エネルギーチャージ」を使用する必要があります。 ▶放電/25(32)/精神抵抗力/半減 「射程:自身」で自分の周囲や触れている相手に強い電流を浴びせ、「2d+20」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。また、【ワイヤーアンカー】などで触れている相手にも効果を与えられます。 ▶主動作譲渡 この能力を使用した手番の間、[部位:頭部]の主動作を「+1」回増やします。 |
●胸部 |
---|
〇ミサイル ミサイルによる攻撃は「射程:20m」の魔法ダメージを与える遠隔攻撃として扱われます。このダメージに対して、防弾加工などガンに対する耐性は有効です。 〇2回行動 ただし、1回の手番に同じキャラクターを含む攻撃は行えません。 ▶爆発弾 「対象:1体」に炎属性のダメージを与えます。与えるダメージはさらに「+10」されます。 ▶拡散弾 「対象:1エリア(半径4m)/10」に断空属性のダメージを与えます。 〇攻撃、魔法障害=不可・不可・不可 [部位:核]は近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、その他いかなる効果の対象になりません。この能力は[部位:胸部]のHPが「0」以下になると失われます。 |
●下半身 |
---|
▶暴れ狂う舞踏 近接攻撃可能な敵からランダムに選択し、4回の近接攻撃を行ないます。 ○連続攻撃Ⅱ 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。 ○痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+22」点します。 〇攻撃障害=不可・+4 [部位:頭部][部位:胸部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。この能力は[部位:下半身]のHPが「0」以下になると失われます。 ○飛翔Ⅱ すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 大事な魔動部品(30,000G) |
解説 |
---|