最終更新:2024-04-02
作成日時:2023-11-06
作成者:名無熊
アウクネル 一覧
レベル 18 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
23(30)
精神抵抗力
23(30)
先制値
23
知名度/弱点値
23 / 28
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
30(地上)
言語
なし
生息地
奈落
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部?) 22(29) 16 166 33
叩く(腕?) 24(31) 2D+20 21(28) 14 144 22
蹴り(胴体?) 22(29) 2D+24 20(27) 18 188 44
部位数 部位内訳 コア部位
6 頭部?、腕?×4、胴体? 頭部?
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○不可思議な体
クリティカルした攻撃からの適用ダメージを18点減少し、クリティカルしてない攻撃からの適用ダメージが18点上昇します。(打撃点に対しては出目10以上でダメージ軽減が、出目4以下でダメージ上昇が発生します。)

○魔力耐性
魔法ダメージを6点軽減します。

○毒、病気、精神、呪い属性無効

⏩流動する体
自身にかかってるペナルティを1つ選択して解除します。この行動にはHPとMPを10点消費します。

●頭部?
○ターゲッティング&鷹の目

▶忌まわしき怪音波 22(29) 精神抵抗/消滅
射程:術者 半径50m/全て
怪音波によって、精神が揺さぶられる。1Rの間、対象の行為判定-2。精神効果属性。この能力は連続したラウンドには使用できません。

▶黄金の波動 22(29) 精神抵抗/半減
射程:50m 形状:貫通
対象に2D6+30点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この能力は連続したラウンドには使用できません。

⏩呪われし光 20(27) 精神抵抗/半減
射程:術者 半径50m/全て
対象に2d6+15点の呪い属性魔法ダメージを与える。また、抵抗に失敗した対象の【黄金化】の進行度を1上昇させます。この能力は1Rに1回のみ使用可能です。

【黄金化】
黄金化進行度1毎に行動判定に-1のペナルティ&黄金化中の対象の受けるダメージが-2されます。この効果は進行度の数だけ重複してます。また黄金化の進行度4になると黄金の像になり、行動できなくなります。この効果は永続です。黄金化は呪われし光の達成値を上回るリムーブカースもしくはキュアストーン等の効果で解除できます。またこのモンスターが倒された場合も自動で解除されます。

●腕?
○不規則に伸びる腕
乱戦を無視して30m内の敵に攻撃することができます。ただし離れた場所の相手に対しては与えるダメージが「距離/3点」減少し、同じキャラクターを同一ラウンド中に狙うことはできません

○腕の守り
部位:頭部と部位:胴体はHP1以上の腕の数×3点、魔法ダメージ、物理ダメージを軽減します。

💬全力攻撃 打撃点+12 回避-2

💬牽制攻撃2 命中+2 打撃点-2

●胴体?
○攻撃障害=+4・+4
頭部は近接攻撃と遠隔攻撃の回避に+4のボーナスを得ます。この効果は胴体のHPが0以下のとき効果を失います。

○修復=12点
この部位のHPが1以上のとき、すべての部位は出番終了時にHPが12点回復します。

💬一掃攻撃
近接攻撃可能なすべてのキャラクターに攻撃します。連続したラウンドには使用できません。

○蹴り飛ばし 腕力判定/消滅
この部位の攻撃が当たった場合、その対象は命中を目標値として、腕力判定で対抗をします。失敗すると30m吹き飛ばされ、45点の物理ダメージを受けます。このダメージは受け身で軽減が可能です。
戦利品
自動 大悪魔の血晶(1600G)
2~6 黄金液(3000G)
7~12 黄金液(3000G)×1d6
13~ 金塊(18000G)
解説
半透明で透けている金色の物質で構成された人型の魔神。その身体は液体と固体の中間のような性質を持ち不定形で流動的に動きます。形こそ人型のものの、眼や口などもなく頭部には丸い球体のような核があるだけであり、不気味で不可思議な存在です。

村を丸々奈落に取り込み黄金化させる事件等を起こすことが確認されており、気まぐれなのか黄金化した後に奈落ごといなくなり黄金化した村を放置していく一方で、一部の人や建物が無くなったりしてることもあるので収集癖があるともされています。