最終更新:2023-11-12
作成日時:2023-11-12
作成者:名無熊
ハドシュルテ 一覧
レベル 16 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
20(27)
精神抵抗力
20(27)
先制値
21
知名度/弱点値
19 / 25
弱点
物理ダメージ+2点
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
匍匐
20(地上)
20(水中)
言語
なし
生息地
奈落
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体?) 18(25) 16 160 80
触手 22(29) 2D+18 20(27) 8 110 20
部位数 部位内訳 コア部位
5 胴体?、触手**4 胴体?
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○水中適正

○水・氷属性無効

○毒、病気、精神効果耐性
上記の属性に対して抵抗が4高くなります

○柔らかい身体
打撃武器に対して防護点が8点高いものとして扱います。

○再生=15点

●胴体?
○水を飲む
水中にいるとき、出番開始時にHPとMPが15点回復します。

▶水飛沫 20(27) 生命抵抗/半減
射程:術者で半径20m/全てを対象に2d6+16点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。水中にいるとき、与えるダメージが+4されます。この能力を使用すると胴体のMPを20点消費します。連続したラウンドには使用できません

▶水鉄砲 20(27) 生命抵抗/半減
射程/形状:30m/貫通で対象に2d6+24点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。水中にいるとき、与えるダメージが+6されます。この能力を使用すると胴体のMPを20点消費します。連続したラウンドには使用できません。

▶触手の治癒
HPが1以上の触手のHPを20点ずつ回復します。この能力を使用すると胴体のHPを20点消費します。連続したラウンドには使用できません。

⏩️触手の再生
HPが0以下の触手1つをHP20で復活させます。この能力を使用するとHPとMPを10点消費します。この能力は1Rに1回まで使用できます。

●触手
○触手ガード
部位:胴体?はHP1以上の部位:触手一つにつき、回避、生命抵抗、精神抵抗に+2のボーナスを得て、受ける物理、魔法ダメージを-2します。(4本なら、ボーナス+8、受けるダメージ-8)

○伸びる触手
この部位は20m以内の任意のキャラクターに遮蔽を無視して近接攻撃を行えます。

○絡めとる
この部位の近接攻撃が命中した対象は絡めとられます。腕力判定を除く行動判定に-2のペナルティを受け、次から絡み付いた触手からの近接攻撃が必中になります。既に他の触手等が絡み付いてる対象には効果は発動しません。拘束からの脱出には、打撃点と腕力判定で達成値を比べあいます。この腕力判定は主動作か補助動作で1Rに1回まで挑戦することができ、主動作で行う場合は判定に+4のボーナスを得ます。

○着崩させる
服装を乱し正常な効果を発揮させません。この部位の近接攻撃が命中した対象の鎧の防護点を-2、または回避補正を-1します。この効果はそれぞれ0になるまで重複し、戦闘終了まで継続します。全て0になった場合は脱げたものてして扱い、鎧はその場に落下します。戦闘終了後は衣服の乱れを整える、あるいは再装備することで元に戻ります。

💬狙いうつ
命中+4 打撃点-8
戦利品
自動 大悪魔の血晶(1600G)
2~8 ヌメッとした悪魔の触手(2000G)
9~12 伸びる悪魔の触手(4000G)
13~ いやらしい悪魔の触手(8000G)
解説
奈落いそぎんちゃく。いやらしい攻撃をしてくる。大サイズ