最終更新:2024-01-27
作成日時:2024-01-27
作成者:サナダ
タロスドレッドノート 一覧
レベル 16 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
21(28)
精神抵抗力
17(24)
先制値
22
知名度/弱点値
18 / 22
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
25(地上)
言語
汎用蛮族語
ドワーフ語
バルカン語
魔法文明語
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 18(25) 2D+22 19(26) 15 160 54
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○炎無効

○マナ吸収外殻
魔法に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
また抵抗力判定に成功した場合、その魔法に使用されたMP(実際に使用された数値、また〈魔法拡大/数〉があった場合、1体に相当する値)だけHPが回復します。
これらの魔法は妖精魔法、森羅魔法に対する抵抗では一切適用されません。

○妖精・精霊非感知
妖精、精霊が見えず、声も聞こえません。
妖精魔法や妖精、森羅魔法からダメージを受ける時、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

▶⏩真語魔法13レベル/魔力16(23)

○💬⏩
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》を習得しています。

○複数宣言=2回

⏩イグニスの豪炎
全身から炎を吹き出します、10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃で与えるダメージは炎属性となり、命中力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が「+8」点されます。
この効果は累積しません。
この能力を使用すると、手番の終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。

⏩イグニスの守り
全身に炎をまといます。10秒(1ラウンド)の間、防護点が+5点されます。
また、その間に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらずその1回ごとに「2d+7」点の炎属性の魔法ダメージを受けなければなりません。
この効果は累積しません。
この能力を使用すると、手番の終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。

💬魔力撃=+16ダメージ
打撃点に+16点します。
同時に自身の生命抵抗力、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

💬捨て身攻撃Ⅲ
打撃点を+30点します。
同時に、自身に「30」点の確定ダメージを受けます。
攻撃が命中しなかった場合、確定ダメージは受けません。

💬薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
戦利品
2-3 砕けたイグニス鉱の核(300G/金黒A)
4-7 割れたイグニス鉱の核(1000/金黒S)
8-11 くすんだイグニス鉱の核(4000G/金黒S)
12- イグニス鉱の核(20000G/金黒SS)
解説
最高級の素材と技術で作り出され、数々の教育が施されたことで完成した、最も完成度が高いタロスです。
体格こそ2m少々とタロスジャガーノートより小型で細身ですが、内包している力ははるかに上回っています。
ずば抜けて優れた頭脳を持ち、高度な魔術を扱う事もできます。
立ち振る舞いも知性的で、どこか紳士的ですらあります。
タロスジャガーノートやタロスウォリアーを従え、数々の魔法王を葬る戦いに参戦したと伝わっており、その敵陣突破能力は尋常ではありませんでした。
魔法文明時代には大量に作られたと言われるタロスドレッドノートですが、もはや今日見かける事は殆どなく、極めて貴重な存在となっています。
もし蛮族がタロスドレッドノートを収めた炎の筐体を見つけるようなことがあれば、大変な脅威となるでしょう。
1か月に1度、人族の心臓を食べなければ、生命を維持できません。