最終更新:2024-02-21
作成日時:2024-02-13
作成者:サナダ
灼王(第四形態) (イリス=ウェブスター) 一覧
レベル 17 分類 人族 タグ
生命抵抗力
30(37)
精神抵抗力
30(37)
先制値
20
知名度/弱点値
7 / 19
弱点
命中力+1
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
50(地上)
言語
交易共通語
ランドール地方語
生息地
ネオブランブルグ
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(灼王) 30(37) 2D+25 30(37) 20 128 88
部位数 部位内訳 コア部位
1 灼王
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○繊細な戦利品
戦闘終了時に灼王の体幹が0の場合戦利品に灼王が追加されます。

○同一
エリスとの対抗判定を行う際必ずエリスより1高い基準値を持ちます。
またダイスを振ります。
ただしエリス以外の人物によるボーナス修正、ペナルティ修正は適用されます。

○灼王の瞳
灼王の視界内に存在するすべてのキャラクターは抵抗の余地なく支配されます。
星の王子と彼の寵愛を受けているものだけがこの効果を受けません。

○機械の体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。

○フェンサー

〇ふたつの魔剣
以下二つの魔剣の両方を装備します。

「時渡りの剣」
近接攻撃が威力70C値9+25点の打撃点となりますが、全身が〇影走り、〇ランアンドガン、〇縮地を習得します。

〇セラフ
近接攻撃が威力83C値8+28点の打撃点となりますが、使用したラウンドの手番終了時に5点の確定ダメージを受けます。
この剣での攻撃の際、リュツィフェールを装備している場合のみ戦闘特技《カウンター》を試みる事が出来ます。
この際エリスは命中力判定に+4のボーナス修正を受けます。
成功するとセラフが破壊され▶2回攻撃&双撃を喪失します。

💬必殺攻撃Ⅲ
「時渡りの剣」での攻撃時のみ宣言する事が出来ます。
💬全力攻撃Ⅲ
セラフでの攻撃時のみ宣言する事が出来ます。

○複数宣言=2回
▶2回攻撃&双撃

▶秘剣:八刀陣
ひとつの対象に8回攻撃します。
この際の打撃点は-10されます。
この攻撃では双方途中で体幹が0になっても0になった場合の処理を行わず、8回攻撃が終了した際に適用します。
この攻撃を受けるとエリスは▶「対人魔剣:――――」を習得します。

⏩加速
ヘイストの効果を常時受けています。

⏩緊急加速
主動作を1回追加します。
この能力は1回の戦闘で1回しか行えません。
戦利品
2-8 未来の魔導部品(850G/金白A)
9-12 未来の希少魔動部品(8500G/金白A)
13- 未来の超技術魔動部品(85000G/金白A)
特殊 灼王(非売品)
解説
星の王子の模造体の最終ナンバーとなる人造人間です。
マナが枯渇し、荒廃していくラクシアに危機感を感じた科学者たちは「星下ろし計画」を立ち上げ
散逸した星の王子の因子をかき集めなおかつ様々な逸話を再現しうるだけの能力を持つ人間を作り出そうとしました。
しかし計画が続くにつれて星の王子の因子は失われて行き、様々な理由で科学者たちも命を落としていきました。
彼ら彼女らの執念の結果産み出された最高傑作であり後の存在しない”行き止まり”がイリス=ウェブスターです。
本人は亡き人間たちの遺志を実現しようと最後の戦いに挑みます。
体幹は12です。