レイシュルト | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 魔動機 | タグ | シュルトシリーズ |
---|
生命抵抗力 |
---|
7(14) |
精神抵抗力 |
7(14) |
先制値 |
12 |
知名度/弱点値 |
12 / 15 |
弱点 |
断空属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
25(四足) |
言語 |
なし |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武装アーム(上半身) | 7(14) | 2D+5 | 7(14) | 3 | 30 | - |
体当たり(下半身) | 8(15) | 2D+7 | 7(14) | 4 | 35 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 上半身、下半身 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
▶チャージ 移動力を生かして突撃します。 通常移動を行った手番でのみ使用できます。[部位:上半身]もしくは[部位:下半身]として解決され、宣言特技の宣言などは、通常の近接攻撃に準じて行うことが出来ます。 命中した場合には、打撃点を基本戦闘ならば+2、上級戦闘では移動距離5mごと(端数切り上げ)に+1します。 この攻撃は[部位:上半身][部位:下半身]を通じて手番に1回のみ可能です。そして、行う場合には、その部位は、最初に行動しなければならず、また、この攻撃より前に、他の近接攻撃を行うことは出来ません。 |
●上半身 |
---|
○スタンランス/6(13)/精神抵抗力/消滅 ランスが命中した時、対象に電気ショックを与えます。 抵抗に失敗した場合、対象は10秒(1ラウンド)の間、宣言特技と補助動作が行えなくなります。 |
●下半身 |
---|
○攻撃障害=+2・なし 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。 ▶フラッシュディスチャージャー/7(14)/精神抵抗力/消滅 「射程/形状:1(10m)/射撃」で閃光を放つ擲弾を射出し「1エリア(半径4m)/10」の対象の知覚が「五感」または「機械」である場合、10秒(1ラウンド)の間、盲目状態(Ⅱ80項)となります。知覚が「魔法」のキャラクターは効果を受けません。 この能力は1回しか使えません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 軽量合金(50G/黒B) |
2~4 | なし |
5~9 | 粗悪な魔動部品(100G/黒白A) |
10~ | 魔動部品(300G/黒白A) |
解説 |
---|
シュルトを大型化させた暴徒鎮圧用魔動機です。大型化に伴って武装アームのスタンランスにも改良が施され、より迅速な無力化を可能にしました。 シュルトの名の付く魔動機は「シュルトシリーズ」として制作されましたが、生産数はドルンシリーズやザーレィシリーズには遠く及びませんでした。 派生型が多く「ブリーデシリーズ」を始めとした様々な派生型が制作、運用されました。 |