最終更新:2024-04-28
プレイヤー:永久の愛
「先代の意志を継ぎ、皆を笑顔にする為に生涯を捧げよう」 成長 一覧
"揺光" ベネトナシュ (略称:ナシュ)

グループ ☆1 タグ ナシュ@7645 秘密結社ホクト 蘇生 分からない
行動方針
後衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 2
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 6
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 6
腕力判定 7
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
魔力 基準値
真語魔法魔力 9
操霊魔法魔力 6
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 ベネトナシュ

WAIFU LABS

種族 性別 年齢 生まれ
ハイマン 女性 19 魔導師 (2.0Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 4341 ] 名誉点 穢れ度
5 160 / 9660 67 / 107 0
A 成長 器用度 増強
6 7 0 13 0 2
B 成長 敏捷度 増強
4 1 11 0 1
C 成長 筋力 増強
6 9 0 15 0 2
D 成長 生命力 増強
2 1 9 0 1
E 成長 知力 増強
15 6 4 25 2 4
F 成長 精神力 増強
5 0 20 0 3
冒険者技能 レベル
ソーサラー 5
コンジャラー 2
ウォーリーダー 1
一般技能 レベル
研究者(リサーチャー) 5
農婦(ファーマー) 5
生命抵抗力 HP
6 24
精神抵抗力 MP
8 41
移動力
11
全力移動
33
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
所持金 預金/借金
6779 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《魔法拡大すべて》
5 《武器習熟A/スタッフ》
自動取得
ウォーリーダー技能
【陣率:軍師の知略】
言語 会話 読文
交易共通語
魔法文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈ハンドアックス〉 1H投 7 0 12 11 0 射程10m/魔法の発動体加工
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈ソフトレザー〉 7 0 3
〈ラウンドシールド〉 8 0 1
0 0  
総計:すべて 0 4
部位 名称 専用 効果
〈ヴェール〉
〈金属製の仮面〉
〈軍師徽章〉
背中 〈フード付きロングマント〉
右手 〈叡智の腕輪〉 知力+2、破壊すると一時的に+14
左手 〈知性の指輪〉 知力+1、破壊すると一時的に+13
〈ブーツ〉
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
0 ファミリア・猫
知能: なし 知覚: 術者と共有
言語: なし
知名度/弱点値: 8/- 弱点:
先制値: 12 移動速度: 15(四足)
生命抵抗力: - 精神抵抗力: -
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
3 2d+0 3 1 - 7
特殊能力・その他
〇毒無効、病気無効、精神効果無効
〇落下耐性
〇意志を持たない
〇猫の身体
狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です。
〇暗視提供
主に暗視能力を与えます。
所持品
背負い袋、ベルトポーチ、水袋、毛布、火口箱、ロープ50m*2、ナイフ
防寒着、着替えセット、ハンカチ*3、フック*1、くさび*20
小型ハンマー、手鏡S、化粧品セット

〈楽器(ホイッスル)〉
〈頑丈なランタン〉:3mの高さから石畳に落としても壊れない

〈保存食〉*14日分、〈保存食(干しキノコ)〉*14日分
〈救命草〉*1、〈魔香草〉*2
〈油〉*3、〈ジャックの豆〉*1

【イベントアイテム】
〈乱暴な怒りのブーケ〉*1
〈大きなハスの傘〉*1
戦闘用アイテム
1 〈アウェイクポーション〉
2
3
4 〈魔晶石5点〉
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
【コネクション:顔見知り】"ドジっ子召異術師"エルル 10
〈頑丈なランタン〉 10
消費名誉点総計 40
容姿・経歴・その他メモ
【外見】
身長166cm 銀髪碧眼 鉄壁の金属仮面を付けている
右胸に魔法陣の模様がある

【性格】
極/善
素顔を見られると恥ずかしい委員長タイプ

【プロフィール】
秘密結社ホクト。
それは古代魔法文明時代に結成され、ハイマンのハイマンによるハイマンのための組織。
七剣星と呼ばれる代表者7名が中心となり完全なハイマンの製法の確立と魔法王の輩出が活動目的だ。
しかし、ハイマン達の寿命はあまりにも短かった。
長い年月の中で人員が入れ替わり、それによって目的も変わっていった。
結果、代表者のハイマンは半数を切り、貧困地域への食糧支援という名目でキノコ栽培を始める者も出る始末。
現在ハイマンに関わる活動は種の保護と寿命改善の研究を辛うじて行っている程度である。

そんな秘密結社に属する七剣星の1人。
ベネトナシュは代々襲名されてきたものであり、揺光の二つ名で呼ばれることもある。
先代の口癖は「お腹いっぱいになればみんな幸せ。争いはきっとなくなります。」その信念で農業――特にキノコ栽培に力を入れていた。
人族のみならず蛮族にも食料支援を行っていた先代は双陣営から針の筵に立たされながらもその圧倒的な魔力で飛んでくる火の粉だけ払っていた。
生涯ブレる事なく活動を続けた先代は蛮族の騙し討ちで亡くなった。
幼少期から先代に見込まれ技術を継承してきた私だから後継者に選ばれても異議を立てる者はいなかった。
初めに着手したのは先代が行ってきた援助の維持だが、蛮族は仇でもあるので苦悩しながら慎重に行うようになった。
またこのまま食料支援を続けてもいずれ限界が来ること事に気がついた私は研究に着手する事にした。
遺伝子工学的でより収穫量を増やし、環境に左右されない種を生み出す事。
これが成功すれば各地で栽培出来るようになり、食料支援も不要になるはずだ。
研究初めて3年。現代の技術では早くに限界が来てしまった。
これ以上研究を進めても私の寿命が尽きてしまうだろう。
そこで冒険者となり各地の遺跡探索に参加する事に。 先人の知恵と技術を求めて。
履歴(自由記入)
[23252] 作成者:永久の愛
ハイマン
魔導師 (2.0Ⅱ) / 初期所有技能:ソーサラー&コンジャラー
技:6体:6心:15
A:7B:4C:9D:2E:6F:5
器用:13敏捷:10筋力:15生命:8知力:21精神:20
ダイス平均:4.125 / 能力値合計:87
2022-06-11 18:33:19


種族特徴
[魔法の申し子]
すべての魔力が1点上昇します。また行為判定で自動成功した場合、その魔法の消費MPは「0」になります。(魔法は効果を現します)
魔晶石や使い魔かなどで代用しようとしていた場合も消費せずに済みます。
[デジャヴ]
1日1回だけ知力ボーナスを基準とする判定を行うとき、事前に宣言することで判定に+2のボーナス修正を得られます。
この効果で魔法の「行使判定」にボーナス修正を得ることは出来ません。
種族強化:[魔法の申し子]
6レベル:行使判定で自動失敗した場合もMP消費が「0」になります。
11レベル:さらにすべての魔力が+1(合計+2)されます。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 7645 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7645をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7645.1656903600をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@7645を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス