最終更新:2024-04-07
プレイヤー:芥山
何をするにも金と力だ。それがあれば人らしく生きていける。 成長 一覧
イーシャルク

グループ ☆3 タグ 半グレチーム”笑い土竜” 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 11
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 11
登攀判定 [※1] 10
跳躍判定 [※1] 11
腕力判定 10
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 11
隠蔽判定 11
解除判定 11
スリ判定 11
変装判定 11
罠設置判定 11
受け身判定 [※1] 11
隠密判定 [※1] 11
軽業判定 [※1] 11
登攀判定 [※1] 11
尾行判定 [※1] 11
足跡追跡判定 9
異常感知判定 9
聞き耳判定 9
危険感知判定 9
探索判定 9
地図作製判定 9
天候予測判定 9
宝物鑑定判定 [※4] 9
罠回避判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 3
見識判定 3
文献判定 3
薬品学判定 3
冒険者ランク
グレートソード(要注目)
キャラクター画像
SW2.0 イーシャルク

https://picrew.me/image_maker/480986

種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(エルフ) 19 軽戦士 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 2941 ] 名誉点 穢れ度
7 60 / 22060 85 / 385 1
A 成長 器用度 増強
11 11 5 27 1 4
B 成長 敏捷度 増強
11 3 25 1 4
C 成長 筋力 増強
13 2 6 21 0 3
D 成長 生命力 増強
5 0 18 3 3
E 成長 知力 増強
6 6 1 13 0 2
F 成長 精神力 増強
11 2 19 0 3
冒険者技能 レベル
フェンサー 7
スカウト 7
エンハンサー 2
アルケミスト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
10 42
精神抵抗力 MP
10 19
移動力
26
全力移動
78
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
所持金 預金/借金
1900 G 0 G
戦闘特技
1 《防具習熟A/非金属鎧》
3 《両手利き》
5 《回避行動Ⅰ》
7 《二刀流》
自動取得
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
エンハンサー技能
【マッスルベアー】
【ガゼルフット】
アルケミスト技能
【ヴォーパルウェポン】
言語 会話 読文
交易共通語
エルフ語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 11 11 -1 10
※C値は自動計算されません
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
”正直者の”サイ(右) 1H 11 12 21 8 +1=11 イグニタイト加工ウォーハンマー+1
”施しは受けない”サイ(左) 1H 11 12 21 8 +1=11 イグニタイト加工ウォーハンマー+1
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 11 11
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
《回避行動Ⅰ》 +1
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
アラミドコート 5 1 2
0 0 0
その他 0 0  
総計:すべて 13 3
部位 名称 専用 効果
スマルティエのバンダナ
スマルティエのマスク
蝙蝠の耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 サバイバルコート
右手 俊足の指輪
左手 俊足の指輪
スマルティエのアルケミーキット 腰専用: 赤A:3
スマルティエのブーツ
巧みの指輪
所持品
冒険者セット
スカウトツール
アンロックキー:3

保存食:14日

サイ×2(GMP形状変化ウォーハンマー)
どこか別の大陸から流れて来たらしい漂着物に混じって居た武器。
用途不明で二束三文で叩き売られていた品。
たまたま二つあったのでセット販売されていた。
海から流れ着き、正体不明で奇異な姿に自身が重なったのか、見掛けたその場で購入。
使ってみれば切っ先は刺突に、側鉤は防御に、柄頭は鈍器と中々便利。
気に入って加工を繰り返したら、加工費の方が何十倍も掛ったのは笑い話の一つである。
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
グレートソード(要注目) 200
名誉アイテム 点数
専用化:サイ(右) 50
専用化:サイ(左) 50
消費名誉点総計 300
容姿・経歴・その他メモ
身長190強
エルフ生まれのせいか、華奢な外見。

スラム暮らしのチンピラ。
捨て子だったのを拾われどうにか生きて来た。
自身の生活には嫌気しかなく、密かに金と力を貯め込み、
成人を機に属していたグループから抜け出した。

しかし、だからと言って行く当てもなく、目標もなく、日々を鬱々と過ごしている。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2022/09/27 初期レギュレーション 20000 35000G 350
- 2022/9/29
取得 〈アビスシャード〉13 個, GMP形状変化
ウォーハンマー→サイ
備考/消費
11461 2022-10-06 ふわり蝕む狩人達 1360+150 5722 G 35 GM黒宮 ロイ・F・ウィンスター(夜神ルナ), シュラム(ハカタ), ワッチ・ラーフ(Phillip), イーシャルク(芥山),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費
12122 2023-01-28 群がるウサギ 550 2500 G 0 mssn1210 グラス・エタンセル(Geist), フラン・ポットーレ(缶詰トマト), イーシャルク(芥山),
取得 〈アビスシャード〉2 個, お年玉アビスシャード
備考/消費
- 2023/1/28 GMP特典アイテム
取得 〈アビスシャード〉2 個,
備考/消費
履歴(自由記入)
[24683] 作成者:芥山
ナイトメア
軽戦士 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:フェンサー&スカウト
技:11体:13心:6
A:11B:11C:2D:5E:6F:11
器用:22敏捷:22筋力:15生命:18知力:12精神:17
ダイス平均:4.6 / 能力値合計:106
2022-09-27 17:52:24
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
3205 2022-09-29 武器 サイ(右) 強化1段階目 クリティカル値-1 「錯乱の」 携行時
3206 2022-09-29 武器 サイ(左) 強化1段階目 クリティカル値-1 「自傷の」 装備時
3207 2022-09-29 武器 サイ(右) 強化1段階目 クリティカル値-1 「正直者の」 携行時
3208 2022-09-29 武器 ”自傷の”サイ(左) 強化1段階目決め直し クリティカル値-1 「無謀な」 装備時
3387 2023-01-28 武器 ”無謀な”サイ(左) 強化1段階目決め直し クリティカル値-1 「自傷の」 装備時
3388 2023-01-28 武器 ”無謀な”サイ(左) 強化1段階目決め直し クリティカル値-1 「施しは受けない」 装備時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 8093 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@8093をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@8093.1691722800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@8093を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス