最終更新:2024-04-05
プレイヤー:ハラペコ2
「どうせ目指すなら――最高の冒険者ってな!」 成長 一覧
ジャック・ラザフォード (略称:ジャック)

グループ ☆0 タグ 蘇生 希望する 卓参加数 1
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 3
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 6
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 6
腕力判定 7
真偽判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 3
隠蔽判定 3
解除判定 3
スリ判定 3
変装判定 3
罠設置判定 3
受け身判定 [※1] 3
隠密判定 [※1] 3
軽業判定 [※1] 3
登攀判定 [※1] 3
尾行判定 [※1] 3
足跡追跡判定 3
異常感知判定 3
聞き耳判定 3
危険感知判定 3
探索判定 3
地図作製判定 3
天候予測判定 3
宝物鑑定判定 [※4] 3
罠回避判定 3
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 ジャック・ラザフォード

Bing Image Creator より精製させていただきました

種族 性別 年齢 生まれ
人間 男性 15 傭兵 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3801 ] 名誉点 穢れ度
4 200 / 6200 17 / 37 0
A 成長 器用度 増強
7 7 1 15 1 2
B 成長 敏捷度 増強
6 2 15 0 2
C 成長 筋力 増強
10 10 0 20 0 3
D 成長 生命力 増強
8 0 18 0 3
E 成長 知力 増強
4 8 0 12 0 2
F 成長 精神力 増強
12 0 16 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 4
スカウト 1
エンハンサー 1
一般技能 レベル
武器職人(ウェポンスミス) 5
防具職人(アーマースミス 3
農夫(ファーマー) 2
生命抵抗力 HP
7 30
精神抵抗力 MP
6 16
移動力
15
全力移動
45
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
1902 G 0 G
戦闘特技
1 《全力攻撃Ⅰ》
3 《薙ぎ払いⅠ》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
交易共通語
ランドール地方語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 20 6 7
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ツーハンドソード 2H 20 30
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 20 6
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
スプリントアーマー 15 0 5
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
右手 巧みの指輪
所持品
◇冒険道具◇
〈冒険者セット〉
〈食器セット〉
〈調理道具セット〉
〈着替えセット〉
〈下着〉 
〈防寒着〉
〈羽ペン〉
〈インク〉
〈羊皮紙(5枚)〉

◇消耗品◇
〈保存食(1週間分)〉
〈スカウト用ツール〉
戦闘用アイテム
1 アウェイクンポーション
2 魔晶石(3点)
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
消費名誉点総計 20
容姿・経歴・その他メモ
◇容姿◇
青い瞳と髪を持つ少年、母の形見のマント、父の形見のかばん、そして背負った剣は育ての親が打ってくれたもの。

◇性格◇
真っすぐな熱血漢、しかし冒険者にとって思慮深さは大切だと理解しており、立ち止まることもできる。
鍛冶屋で長年働いていたからか、武器や鎧の類には目がなく、珍しそうな武器や鎧を見ては興奮する悪癖もある。

◇信条/矜持◇
[正義:肯定]
真っすぐかつ熱血漢である彼は悪辣なことを嫌う、故に多くの蛮族や魔神が敵となるだろう。

[財力:否定] 
戦士が金を蓄えてどうする?と一度育ての親にツッコミを入れられたからか、仕事をした報酬はすぐに装備の更新や消耗品の購入に充てられる。
別に無駄使いを認めるワケではないが、金というのは使うためにある、というのが彼の信条である。

[弱者を見捨てない]
父と母も幼い自分を守るために戦った、ならば今度は自分も誰かを守るために剣を振るいたい、それこそがジャックの信条である。

◇過去◇
ランドール地方のとある農村――元冒険者として名を馳せた両親の元で産まれる。
父は、物心つく前に村から蛮族達の襲撃から村を守り、命を落としたため女手一つで育てられる。
母の元で眠る時、子守歌代わりにせがんだのは彼女自信の冒険譚だった。
しかしある時、今度は次元を裂くように突如現れた魔神に村は脅かされ、迎撃に参加した母も命を落とす。
悲しみに暮れるジャックを引き取ったのは父と母のかつてのパーティメンバーであるドワーフの男性ドムトル(通称ドム爺)だった。
現在は武器、鎧製造を生業としており、ある日、ジャックにある鍛冶の才能を見いだしたドムトルは、鍛冶師としてのイロハを教えることにした。
鍛冶師としての日々は厳しくも楽しく充実していたが、胸に燻るこの思いは止められなかった。

「オレも、父さんや母さんのように冒険者となり、広い世界を見て回りたい!」

胸中をドムトルへと告げると反対されるかと思いきや「血は争えねぇな」と言い、仕事が終わる夜に今度は戦士としての戦いのイロハを教えてくれた。
そして15歳の誕生日、預かっていた父の形見である腰に取り付けるタイプのかばん、母の形見である青いマント。
更には選別だと言ってドムトル自ら打った両手剣をプレゼントしてくれた。

「戦士が己の命を預ける獲物をケチるなよ?古くなったら此処に来い、その時は魂に響くような一本を打ってやるよ」

そう言ってジャックを送り出してくれた。
広い世界の冒険、父と母が見た世界にジャックは足を踏み入れる。

「どうせ目指すなら――最高の冒険者ってな!」

気合と共に、魔境を駆け抜け、ブランブルグへ到着すると百の剣亭の扉を叩くのであった。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2024/02/11 初期レギュレーション 5000 3000G 15
13757 2024-02-18 図書館にて ~誘惑ブロブの喜劇~ 1200 2100 G 22 フィーネGM オ・ミフリ(ペナルティ), ジャック・ラザフォード(ハラペコ2), ハナ(ふんみみ), トランマム(mssn1210),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 巧みの指輪、蒸留酒
履歴(自由記入)
産まれた環境:のどかな農村

幼少期の経験:溢れるセンス

1回目のハプニング:母を失った

少年期の経験:冒険者の基本を知る

2回目のハプニング:身分に関係なく立派な仕事につけた

青年期の経験:確実なるとどめ(全力攻撃Ⅰ)

冒険に出た理由:最高の冒険者になるため

信条/矜持:[正義:肯定] [財力:否定] [弱者を見捨てない]
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 9336 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@9336をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@9336.1708268400をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@9336を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス