「金が出るなら行ってやるよ。どんな仕事でもな」 成長 一覧
ジーク・クロサス (略称:ジーク) 最終更新:2019-04-17
プレイヤー:ある
グループ ☆3 タグ 蘇生 分からない
行為判定 基準値
先制判定 8
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 10
登攀判定 [※1] 10
跳躍判定 [※1] 10
腕力判定 10
真偽判定 10
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 8
隠蔽判定 8
解除判定 8
スリ判定 8
変装判定 8
罠設置判定 8
受け身判定 [※1] 8
隠密判定 [※1] 8
軽業判定 [※1] 8
登攀判定 [※1] 8
尾行判定 [※1] 8
足跡追跡判定 8
異常感知判定 8
聞き耳判定 8
危険感知判定 8
探索判定 8
地図作製判定 8
天候予測判定 8
宝物鑑定判定 [※4] 8
罠回避判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(アルケミスト) 基準値
見識判定 5
文献判定 5
薬品学判定 5
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 ジーク・クロサス

絵ははいにゃさんに頂きました。ありがとうございました……!!

種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 18 傭兵 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点 穢れ度
7 620 / 21620 244 / 319 1
A 成長 器用度 増強
7 6 5 18 1 3
B 成長 敏捷度 増強
11 3 21 0 3
C 成長 筋力 増強
15 1 2 18 0 3
D 成長 生命力 増強
6 2 23 0 3
E 成長 知力 増強
8 9 3 20 0 3
F 成長 精神力 増強
12 1 21 0 3
冒険者技能 レベル
グラップラー 7
スカウト 5
アルケミスト 2
エンハンサー 2
一般技能 レベル
ハウスキーパー 4
バウンサー 3
コック 2
生命抵抗力 HP
10 44+15=59
精神抵抗力 MP
10 21
移動力
21
全力移動
63
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
15002 G 0 G
戦闘特技
1 《両手利き》
3 《武器習熟A/格闘》
5 《頑強》
7 《鎧貫きⅠ》
自動取得
《追加攻撃》
《カウンター》
《トレジャーハント》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
アルケミスト技能
【ヴォーパルウェポン】
【パラライズミスト】
言語 会話 読文
交易共通語
ランドール地方語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
グラップラー技能 18 10 10
《武器習熟A/格闘》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
「自傷の」チェインスティック 1H 10 +2=12 15 11
「過敏な」チェインスティック+1 1H 10 +3=13 15 11 +1=12 精神効果+2
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能 18 10
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ポイントガード 1 1 0
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
右手 俊足の指輪
左手 巧みの指輪
アルケミーキット 赤A*3 緑A*5
所持品
冒険者セット
スカウトツール

積み餅*4

アビスシャード*"6

マテリアルカード赤A*3
マテリアルカード緑A*5
防寒着 

着替えセット
 
使いやすい調理器具セット 

登山セット
戦闘用アイテム
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
扱いやすい調理器具セット 5
チェインスティック+1専用化 50
聖堂の守護者:称号 20
消費名誉点総計 75
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
・命を助けられたことがある
・田舎でそだった
・大きな失敗をしたことがある 

 黒の髪に黒の瞳。少し長い髪は少しボサボサとしている。
 肩までの服に手の先から肘までの長い鎖を編みこんだ指空き手袋。字は手首にジワァと怪我のように広がっている。角はバンダナで隠す。
 身長は176 しっかりとした格闘家のような肉体をしている。
 

 故郷に居場所なんて無かった。家族らしき物もいたがそれらは自身に取って敵でしかなかった。
 家を出て、彼方此方を放浪しながら旅していた。どこかに定住する事は無い、どうせ拒絶されるに決まっている……そんな事を考えていた。
 だがそんな旅が長続きするわけも無く、失敗が重なり行き倒れる……今思い返せばこれが運命の転換期だったのかもしれない。
 行き倒れた自身を救ってくれたのは村はずれにある小さな孤児院だった。先生が1人、子供が3人そんな本当に小さな孤児院。
 自身がナイトメアと知ってもその孤児院は自身を受け入れてくれた。もっとも、彼はそれを素直に受け止められないでいたが。
 しかし、その孤児院は大きな問題を抱えていた。それは資金の問題。その孤児院はお金がまったく足りず、村も村でそんな場所にお金や物をくれるわけではなかった。
 今までは自身の為だけに生きていたし、誰も自分を必要となどしなかった。
 だが、ここは違う。見ず知らずで穢れた自身を慕ってくれる子がいて、ここがお前の家だといってくれる先生がいた。
 所詮傷の舐めあいかただの同情か、そんな物だろうと思っていた、だがそれでも……恩が有り、世話になりそしてこのまま路頭に迷わせたては寝覚めが悪いと思える人たちがいた。
 今、彼らに出来ることなどひとつしかなかった。今まで生きるために磨いてきた力を誰かに振るうのは少しこそばゆいが……何もしないわけにもいかなかった。
 冒険者、危険と隣り合わせの職業だが……その報酬は莫大だ。それこそ孤児院を救うには。
 その孤児院から一番近くの大きな町、そこにある宿を目指しもう一度旅を始める。


・性格
 人と話し慣れていないためあまりワイワイと絡みにいけない。それにどうしても言葉が悪くなってしまう系。
 だけどなんだかんだで困っている人や苦しんでいる人は放っておけない性格。後恩や借りを作ったままにするのも嫌い。

 実際は人とつながりを持つのを怖がっている節がある。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 成長 GM 参加者
- 2019/01/09 初期レギュレーション 5000 3000G 15 器用度×0 敏捷度×0 筋力×0 生命力×0 知力×0 精神力×0
- 初期任意 器用
取得
備考/消費
1 2018-02-07 羽根突木 1150+50 1150 G 17 器用 筋力 なまGM ヴェニー ヴォルフ フィリア
取得 アビスシャード
備考/消費 「変な木だったが、まぁ金になったなら良いか」
- 2019/1/14 猛禽駆除 1130+50 1200 G 15 器用 九夜GM フォリー フィリア エリディア
取得 アビスシャード
備考/消費 「まぁ、回収したなら無事に成長してくれりゃ良いんだがな」
- 2019/1/18 セブンリーフ・リゾット 1230+50 1280 G 36 器用 アジGM レイノルド マーガレット リリア アモルフィス アマサギ 
取得 アビスシャード
備考/消費 「色々とらしくねぇことを……」
- 2019/1/21 ウォント・キャット・イヤー 1180 1116 G 14 配管GM ニグス アムルガム ミリアーナ フォリー
取得 アビスシャード
備考/消費 「まぁ、なんだ……無事に暮らせるようになればいいが」
- 2019/1/28 荒ぶる熊のポーズ 1290+100 2050 G 16 敏捷 知力 ペナルティGM アイリス フィオナ モルツ パウワー
取得 アビスシャード
備考/消費 「どこが熊なんだよ」
- 2019/1/31 少女救出E 1310+50 3183 G 12 精神 生命 ファムGM フィリア マーガレット モルツ ドニュー ファティマ
取得 アビスシャード
備考/消費 「まぁ、無事に救い出せてよかった」
- 2019/2/4 迷いの森と血染めの茨 1210 3390 G 23 筋力 名無熊GM モルツ アマサギ アイリス フュンフ(アイボー) NPC:ルナサ
取得 アビスシャード
備考/消費 「……まさかあそこまで何も言われねぇとは思わなかったが。まぁ悪い気分じゃねぇか」
- 2019/2/8 星をさがして 1210 4788 G 19 生命 はいにゃGM パウワー ハーレー リナリア エンゲルベルト
取得 アビスシャード
備考/消費 「せめてユニコーンには安らかに眠って欲しいものだ」
- 2019/2/10 GMP 500
取得
備考/消費
- 2019/2/10 ゴリラと虎と冒険者 1140 3170 G 19 敏捷 ファムGM フュンフ ザカライナ ジェフリー バノック
取得 アビスシャード
備考/消費 「山の仕事が並ぶな、少ししっかり準備しておくか」
- 2019/2/11 GMP 3000 G
取得
備考/消費
- 2019/2/11 別大陸の大型魔動機兵 1280+100 5644 G 28 敏捷 知力 リウスGM デューク セニア ヴェニー ファティマ
取得 アビスシャード
備考/消費 「あの時当てていれば……もっと技を磨くべきだな」
- 2019/2/27 廃城の王 1270 4275 G 29 アーカードGM スイ ツイソウキョク シルヴァーナ
取得 アビスシャード
備考/消費 「……全員を救ってやれなかった。すまなかった」
- GMPマイナス経験点 -400
取得
備考/消費
- 2019/2/28 聖堂を護るモノ 1220 3300 G 37 知力 nanakiGM フィオナ ロン カンパネッラ スイ バサラ
取得 アビスシャード
備考/消費 「中々不思議な体験だったな」
- 2019/3/10 鉱山の敵 1450+50 5162 G 39 器用 ヴィーGM スイ グラハム ジャスミン ルティナス
取得 アビスシャード
備考/消費 「今回は全員無事で終わる事が出来た……毎回、救えるのが1番なんだが」
履歴(自由記入)
[2549] ある 作成者:ある
ナイトメア
傭兵 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:ファイターorグラップラー
技:7体:15心:8
A:6B:11C:1D:6E:9F:12
器用:13敏捷:18筋力:16生命:21知力:17精神:20
ダイス平均:4.5 / 能力値合計:105
2019/01/09-19:57
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
230 2019-01-29 武器 チェインスティック 強化1段階目 命中力+1 「自傷の」 装備時
308 2019-02-11 武器 チェインスティック+1 強化1段階目 命中力+1 「過敏な」 /精神効果 装備時

※〈アビスシャード〉の消費数が、獲得数を上回っています。

システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 1058 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1058をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1058.1555510917をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@1058を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。