最終更新:2024-05-11
プレイヤー:ソバスキー
「動かないで。狙いが外れるでしょ」 成長 一覧
ロシータ=ブロンデル (略称:ロシータ)

グループ ☆1 タグ 蘇生 分からない 卓参加数 5
行動方針
後衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 7
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 8
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 8
腕力判定 7
真偽判定 7
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 7
隠蔽判定 8
解除判定 8
スリ判定 8
変装判定 8
罠設置判定 8
受け身判定 [※1] 7
隠密判定 [※1] 7
軽業判定 [※1] 7
登攀判定 [※1] 7
尾行判定 [※1] 7
足跡追跡判定 6
異常感知判定 6
聞き耳判定 6
危険感知判定 6
探索判定 6
地図作製判定 6
天候予測判定 6
宝物鑑定判定 [※4] 6
罠回避判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 3
見識判定 3
文献判定 3
薬品学判定 3
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 ロシータ=ブロンデル

picrew:よっこら少年少女 作者:ささえき様

種族 性別 年齢 生まれ
レプラカーン 15 密偵 (2.5Ⅲ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3131 ] 名誉点 穢れ度
5 370 / 10870 102 / 122 0
A 成長 器用度 増強
14 8 2 24 2 4
B 成長 敏捷度 増強
2 2 18 0 3
C 成長 筋力 増強
4 8 1 13 1 2
D 成長 生命力 増強
7 0 11 0 1
E 成長 知力 増強
5 6 1 12 0 2
F 成長 精神力 増強
8 1 14 0 2
冒険者技能 レベル
シューター 5
スカウト 4
エンハンサー 1
アルケミスト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
6 26
精神抵抗力 MP
7 14
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
所持金 預金/借金
5782 G 2112 G
戦闘特技
1 《ターゲッティング》
3 《武器習熟A/ボウ》
5 《狙撃》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
アルケミスト技能
【クリティカルレイ】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
シューター技能 14 9 7
エンハンサー技能 14 5 3
《武器習熟A/ボウ》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ラップドボウ 2H 13 28 10 0
エッグレール 1H 1 +1=10 1 8 +1=8 雷属性&水・氷属性ダメージ
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ハードレザー 13 0 4
0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
幸運のお守り 戦利品補正+1
背中 えびら 徹甲矢:Cr-1・威力-5(5)、矢(10)、銀の矢(3)、鏑矢(1)、閃牙の矢(2)、雷鳴の矢(2)
右手 スマルティエの剛力の指輪
左手 宗匠の腕輪
俊足の指輪
他2 巧みの指輪
所持品
冒険者セット、スカウト用ツール、アビスシャード[1]
ネズミ玉、罠探知の棒、アンロックキー
エッグレール
戦闘用アイテム
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
消費名誉点総計 20
容姿・経歴・その他メモ
「引きこもっていたことがある」「魔剣の迷宮で迷子になったことがある」「書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある。」
「家族・仲間の仇を討つため」

■容姿
黒髪で、目は金色。身長は119cmで華奢な身体つき。
戦闘中など気が張る場面では背筋を伸ばしているが、普段の生活では少し猫背気味。

■背景
13歳になるまでは両親と一緒にとある小さな遺跡で仲良く穏やかな暮らしを送っていた。
そんなある日のこと。父親が誕生日ということでお祝いに新鮮なお肉を用意しようと、ロシータは1人で狩りに出かける。
そして狩りを終えて遺跡に帰ってきたところ、両親は何者かに襲われて既に亡くなっていた。
理不尽に両親を奪われたロシータは心が折れ、約1年ほど遺跡で何もせずにずっと引きこもっていた。
このまま両親の後を追おうかと思っていたところ、ロシータは何者かに声をかけられる。
「両親を殺した奴を知りたくないか?」と。
ロシータはその声の導きのまま、遺跡を調べると隠された入り口を発見する。
そしてさらに見知らぬ声は「この迷宮を攻略することが出来た時、お前に真実を教えよう」と言う。その後、声は聞こえなくなった。
ロシータ一家が住んでいた遺跡は巨大な剣の迷宮のほんの一部だったのだ。そのままロシータは剣の迷宮に入るのだが、その迷宮の構造はかなり複雑でロシータは何日も彷徨い歩いた。その道中でその剣の迷宮に関わるであろう書物を発見し、ロシータは何かの手がかりになるかと何冊か持ち出した。その後も迷宮を彷徨うも、一向に声の主に出会うことが出来ないうえに迷宮を護っている魔法生物たちの強さに今の自分の実力では攻略することが出来ないと悟る。
自分の両親を殺した奴を知るため、剣の迷宮を攻略出来るほどの実力と協力してくれる仲間を集めなければと決心したロシータは冒険者の街ブランブルグを訪れた。

■性格
臆病、人見知りしがち、世間知らず、意外と好奇心旺盛
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/06/19 初期レギュレーション 5000 3000G 15
4867 2020-04-18 夢の平原 1360 2600 G 25 GM芥山 ロシータ=ブロンデル(ソバスキー), シュクル(ペナルティ), ピウス=ピエタ―リ・ピンキレア(枝折), エフェス・イオーニア(fine), スカー(めぐり),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 矢5、徹甲矢2 まだキャラは固まっていない。とりあえず臆病者って感じにはしとこう。シューターちょっと楽しいな
14019 2024-04-29 鍋いっぱい、溢れる森の恵み 1190 2257 G 26 GM黒宮 アイハヌム(ペナルティ), ジークムント(狐次郎), メルメル(ふんみみ), ロシータ=ブロンデル(ソバスキー),
取得 イベント報酬:エッグレール
備考/消費 消費:徹甲矢2 ほのぼのキノコ採取!レプラカーンは食事の必要があまりなく、遺跡に引きこもっていた経験から食に細く、興味ない設定でいきましたが最後は無事に食事の楽しみを思い出したようです。よかったよかった
14045 2024-05-06 「アイツの羽をむしってやれ」 1180 2125 G 17 GMひよこ アルテミシア(あや猫), ロシータ=ブロンデル(ソバスキー), コービン・エアーズ(宗‼3), メルメル(ふんみみ),
取得 イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 消費:雷鳴の矢 今回は羽根を毟りにセシルと一緒に行動。崖を登っている最中にひよこに服を燃やされ、復讐心にも火が点いたロシータはしっかりとどめを刺すのであった。そしてミニスカポリスにコスプレもしたぜい!かわいい!
14047 2024-05-06 楽な道(お昼の卓) 1090 2720 G 22 GM宗‼3 ジュエリナ(でれすけ), アルテミシア(あや猫), ゼノ・インデックス(Ak1.0), ロシータ=ブロンデル(ソバスキー), ポーチカ(ペナルティ),
取得 イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 消費:閃牙の矢 朝とは打って変わってシリアス回!!ロシータが人の為に頑張ったよ(感涙)頑張ったね。アッシュがこれから先まともに生きてくれるといいな。ロシータは両親失って、遺跡にずっといた経験があるから居場所にこだわる気持ちは分かるかなぁっと。これから先、どうやって生きていけばいいか分からないから動けない苦しみというか。だからその苦しみにつけこんだバード(魔神)は許せず、ずばーんっと。いやぁ、すごい威力だったw
14065 2024-05-11 マンドレイクと百合の花 1050 2112 G 17 しんき ロシータ=ブロンデル(ソバスキー), トリニティア・プロヴィデンス(でれすけ),
取得 イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 消費:徹甲矢×2 マンドレイクと対峙!耳が聞こえないってやっぱけっこう厄介だねぇ(雷鳴の矢で虎視眈々と狙ってる奴)
履歴(自由記入)
[5654] no title 作成者:ソバスキー
レプラカーン
密偵 (2.5Ⅲ) / 初期所有技能:スカウト
技:14体:4心:5
A:8B:2C:8D:7E:6F:8
器用:22敏捷:16筋力:12生命:11知力:11精神:13
ダイス平均:3.5455 / 能力値合計:85
2019-06-19 10:41:59


エッグレール
アイテム名称:〈エッグレール〉
 知名度:14
 種別/装備箇所:〈投擲〉Bランク
 用法:1H 必要筋力1 命中+1 威力1 追加ダメージ+1 C値8 打撃武器
 形状:稲妻の模様を施された卵
 製作時期:現代
 概要:割れるときに激しい音がする卵。とても痛い
 効果:
   この武器は、命中・非命中を問わず、使い捨てです。
   この武器は「雷属性」かつ「水・氷属性」のダメージを与えます。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 2360 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2360をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2360.1715396400をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@2360を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス