最終更新:2022-04-07
プレイヤー:nanaki
成長 一覧
ジークリンデ=アイゼンラウヒ

グループ ☆3 タグ 645 ファイター 商人 海の悪魔 蘇生 分からない
行動方針
前衛
行為判定 基準値
命中力判定【蒼月】 10+1+1
命中力判定【紅月】 10+1+1
回避力判定 10
薬草回復量 8
ポーション回復量 8
魔物知識判定 5
水泳判定 11
運命変転 +1
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 10
登攀判定 [※1] 10
跳躍判定 [※1] 10
腕力判定 10
真偽判定 10
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 8
応急処置判定 8
解除判定 [※2] 8
罠設置判定 [※2] 8
受け身判定 [※1] 8
隠密判定 [※1] 8
軽業判定 [※1] 8
登攀判定 [※1] 8
尾行判定 [※1] [※2] 8
足跡追跡判定 8
異常感知判定[※2] 8
聞き耳判定 8
危険感知判定 8
探索判定 [※2] 8
地図作製判定 [※2] 8
天候予測判定 8
病気知識判定 8
薬品学判定 8
罠回避判定 [※2] 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 4
見識判定 4
文献判定 4
薬品学判定 4
冒険者ランク
ブロードソード(一人前)
キャラクター画像
SW2.0 ジークリンデ=アイゼンラウヒ
種族 性別 年齢 生まれ
人間 不明 戦士 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3601 ] 名誉点 穢れ度
7 400 / 21400 113 / 433 0
A 成長 器用度 増強
7 9 2 18 0 3
B 成長 敏捷度 増強
8 1 16 2 3
C 成長 筋力 増強
9 4 6 19 2 3
D 成長 生命力 増強
8 4 21 3 4
E 成長 知力 増強
5 12 1 18 0 3
F 成長 精神力 増強
4 3 12 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 7
レンジャー 5
エンハンサー 3
アルケミスト 1
一般技能 レベル
水夫<セイラー> 5
商人<マーチャント> 4
生命抵抗力 HP
11 45+17=62
精神抵抗力 MP
9+1=10 12+2=14
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
11294 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/ソード》
3 《全力攻撃Ⅰ》
5 《両手利き》
7 《二刀流》
自動取得
《タフネス》
《サバイバビリティ》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【ビートルスキン】
アルケミスト技能
【ヴォーパルウェポン】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 21 10 10
《武器習熟A/ソード》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
海賊刀・蒼月<リューシオン> 1H 20 10 25 10 11 《スティールブレイド》オーダーメイド<筋+1>/形状変化<舶刀>/専用化<命中判定時「器+2」>
海賊刀・紅月<ベルーラ> 1H 20 10 25 10 11 《スティールブレイド》オーダーメイド<筋+1>/形状変化<舶刀>/専用化<命中判定時「器+2」>
ナイフ 1H投 1 10 1 10 10 何の変哲もないナイフ。投げる用。腰のベルトに数本さしている
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 21 10
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ハードレザー+1 13 0 5
0 0 0
ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 10 6
部位 名称 専用 効果
スマルティエのバンダナ ストライプ地のバンダナ。髪を結い上げるのに使用 250
スマルティエの仮面
スマルティエのリングピアス 大きめのリングピアス。両耳着用
☆熊の爪 HP 【マッスルベアー】の効果を+1する/専用化<HP>
チョーカー 黒のベルトチョーカー
背中 野伏のサーマルマント
ディスプレイサー・ガジェット
アルケミーキット
右手 ☆信念のリング 精神抵抗力+1
左手 ☆スマルティエの怪力の腕輪 筋力B+2/破壊で+14
指輪(マリッジリング) 薬指に着用している婚約指輪。金と銀のウミヘビが青と赤の小さな宝石を懐に抱く特徴的なデザイン
☆ブラックベルト MP 太めの黒い革のベルト。バックル部分にドクロが嗤う。防護点+1/専用化<MP>
コルセット 布製のコルセット
ガーターベルト 女性用の靴下止め。鎖がやたらゴタゴタしている
スマルティエのロングブーツ 編み上げのロングブーツ
☆疾風の腕輪 敏捷度B+2/破壊で+14。右手に着用
所持品
◯冒険用品
 ▶冒険者セット
  ▷背負い袋
  ▷水袋
  ▷毛布
  ▷たいまつ(6/6)
  ▷火口箱
  ▷ロープ(10m/10m)
  ▷小型ナイフ
 ▶テント(4人用)
 ▶頑丈なランタン
 ▶油(5/5)
 ▶迅速の火縄壺
 ▶よく切れるナイフ
 ▶小型ハンマー
 ▶フック(5/5)
 ▶くさび(10/10)

◯戦闘用アイテム・装飾品
 ▶魔香草(3/3)
 ▶ヒーリングポーション(4/5)
 ▶ヒーリングポーション+1(5/5)
 ▶アウェイクポーション(2/2)
 ▶魔晶石<3点>
 ▶魔晶石<5点>
 ▶巧みの指輪(2/2)

◯生活用品
 ▶羊皮紙(10/10)
 ▶羽根ペン
 ▶インク
 ▶化粧品セット

◯食料品
 ▶保存食(一週間分)
 ▶蒸留酒(1瓶)

◯嗜好品
 ▶刻み煙草(10/10)
 ▶煙管

◯衣服
 ▶ハードレザー+1(防護点:5)
 ▶着替えセット
 ▶下着
 ▶競泳水着

◯その他
 ▶アビスシャード(イベント報酬)

◯使用済み・買い替え
戦闘用アイテム
1 ヒーリングポーション
2 ヒーリングポーション
3 ヒーリングポーション
4 ヒーリングポーション
5 ヒーリングポーション+1
6 ヒーリングポーション+1
7 アウェイクポーション
8 アウェイクポーション
9 魔晶石<3点>
10 魔晶石<5点>
11 巧みの指輪
12 巧みの指輪
13
14
15
冒険者ランク 点数
ブロードソード(一人前) 100
名誉アイテム 点数
スティールブレイド専用化 50
スティールブレイド専用化 50
熊の爪専用化 50
ブラックベルト専用化 50
頑丈なランタン 0
迅速の火縄壺 20
よく切れるナイフ 0
競泳水着 0
消費名誉点総計 320
容姿・経歴・その他メモ
Sieglinde = Eisenrauch

■容姿■(CV:)
身長:166センチくらい
体重:標準的

自分の呼び方:アタシ
相手の呼び方:アンタ

アクアマリンのウェーブがかった髪と、船乗りらしく日に焼けた褐色の肌と引き締まった肢体が特徴。
非常に豊満な体つきをしており、その張り裂けそうな胸をウミヘビの皮をなめして作った特製の胸当てで覆っている。
上に羽織っている黒地の長衣を含め、基本的に革製品、布製品の衣服がほとんどで、全体的に装備は軽装である。
腰には見事な装飾の二本の剣をぶら下げている。
二振りともそれなりに名の知れた刀剣の模造品であるが、ジークリンデの癖を色濃く反映させており、後から刀身の重さのバランスなどを弄り倒してあるため、彼女以外が使用しようとしても、十全な性能を発揮できない。
ちなみにいつでも泳げるように、服の下は常に水着を着用しているらしい。

性格は剛毅。
いわゆる姉御肌の仁義者で、筋を通さない人間は嫌悪対象。
また、幼少期の体験から裏切りには敏感で、彼女を裏切るのであれば、地の果てまで追われる覚悟をしなければならない。
宝石と酒が大好き。
その自由な振る舞いからそうは見えないが、既婚者。つまりは人妻である。

■冒険に出た理由■
2-2 探しているものがある :愛剣《蒼月<リューシオン>》と《紅月<ベルーラ>》のオリジナルを探している

《蒼月<リューシオン>》と《紅月<ベルーラ>》を見つけたのは偶然だった。
海賊稼業に勤しむ中、とある孤島に寄った時に部下たちが巧妙に隠された石室を探し出した。
その奥に安置されていたのが《蒼月<リューシオン>》と《紅月<ベルーラ>》だった。
祭壇のような場所に置かれていた二本の刀にジークリンデは一目惚れをした。
後で鑑定した時に、残念ながら本物ではないことが判明したが、それはそれ。
優美でそれでいて残忍なデザインに惚れたことは間違いない。
逆に探し出す楽しみができたと思えばいい。
二代目にすべてを譲り渡した今、自分を縛るものはない。
ならば、探しに行こう。本物の《蒼月<リューシオン>》と《紅月<ベルーラ>》を―

■経歴■
A 4-2 裏切られたことがある :幼少期、養父の腹心の裏切りにあう
B 1-2 師と呼べる人物がいる :捨てられていた自分を拾い、育ててくれた父
C 1-1 伴侶がいる :既婚者。旦那がいる。

本名:ローゼマリー=アイゼンラウヒ(Rosemarie = Eisenrauch)
養父の後を継いで棟梁になった際に改名。
養父のジークフリートと、養母のディートリンデからそれぞれ名前の一部をもらっている。

捨てられた子供。
はぐれものたちが集まってできた島の浜辺に打ち上げられたゆりかごには小さな赤子と母親と思われる女性からのメッセージが残っていた。
メッセージには一言「この子をお願いします」
名前も与えられていない幼子を不憫に思った棟梁一家は、自分たちに子供が出来なかったこともあり、本当の子供のように育てた。
その後大きくなるにつれて彼女は船に乗って養父の仕事を手伝うようになる。
養父の仕事はとある海洋国家と契約して海洋通商路の護衛と確保を行うことだった。
時には海に逃げた犯罪者や異端者、囚人などの討伐なども行っていた。
通称、海の悪魔もしくは海賊と呼ばれ、畏れられていた。
日がな一日、操船技術や漁の仕方、航海図の見方、商談のまとめ方などを父から学ぶ毎日。
そんな日が楽しく、ずっと続くと思っていた。
そんな日が急変したのは、彼女が成人した年のある日の午後だった。

ー養父ジークフリートが死んだー

島で養母とともに養父の帰りを待っていた彼女の耳に信じられない知らせが届いた。
養父が腹心であった男の裏切りにあい、謀殺されたというのだ。
さらに信じられないことに、同船して海に出ていた仲間たちが揃って裏切りを行い、船を奪って逃亡したという。
もともと心臓が弱かった養母は養父が亡くなったショックと心労で翌年静かに息を引き取った。
優秀な部下だった彼らがどうして裏切ったかいまだに分かっていないが、彼女の心の中に裏切りに対する強い嫌悪感がうまれたのは確かだった。
そして、養父の死は内だけでなく外にも大きな衝撃をもたらした。

ー海の悪魔 死すー

偉大なカリスマの欠如により、長年かけて築き上げてきた信頼は一瞬で崩れ去り、海洋国家との契約は半ば一方的に破棄された。
もともと海洋資源以外の資源にとぼしい離島の暮らしは一気に傾いてしまった。
さらに働き手だった若い男たちの過半数が不在となり、島に残されたのは女子供、老人を中心とした働き手としては力不足な者たちばかりであった。
この状態で、外部とのつながりが完全に絶たれれば、待っているのは緩やかな破滅のみのように見えた。
島を覆ういつ晴れるともしれない暗雲に、悲しみに暮れていた彼女は亡き養父の後を継ぐ一大決心をする。
海の悪魔を復活させる。
そう決めてからの行動は早かった。
島の若い娘たちを中心に船団を再結成。
引退したものも含めて使える人材はすべて投入し、海で生きるのに必要な知識や力を一から教え込んだ。
そして、ある程度形になると通商路にはびこっていた蛮族や無法者たちを片っ端から襲撃し、略奪し始めた。

―海の悪魔が再び現れた―

激震が走った。
商談を有利に進めるためには、まずは大きなインパクトが必要だった。
予想外の出来事に完全に度肝を抜かれる形になった海洋国家の上層部を丸め込むのは容易かった。
養父直伝の交渉術で、以前より有利な条件で再契約を結ぶことに成功した彼女たちは、再び海を支配した。

これは今より十年以上前の話である。
現在「海の悪魔」の座は、棟梁の地位とともに二代目へ譲っている。
島で暮らす人間も徐々に増え、彼女自身も伴侶となる者を見つけ、船を下りて第二の人生と洒落込んでいるらしい。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■フレーバー装備■
『海賊刀・蒼月<リューシオン>/《海賊刀・紅月<ベルーラ>》』
【形状】
刃渡り1.2メートルほどの刃先がゆるく反り返った湾刀。
数ある湾刀の中でも、舶刀(カトラス)と呼ばれるタイプに分類される。
製作年代は不明。
詳細は不明だが、オリジナルは何らかの魔法がかけられた一品だと伝わっている。

【概要】
二本でセットのいわゆる雌雄剣、もしくは夫婦剣。
その昔、月の女神に恋した海賊が己の焦がれる心の証明に、当時隆盛を誇っていた二つの国を滅ぼし、
そこから奪った莫大な金銀財宝と当時最高の技術を余すところなく使い、鍛え上げたといわれる宝剣。
鋭く研ぎ澄まされた刀身には、それぞれ《蒼月<リューシオン>》には満月をモチーフにした紋章、《紅月<ベルーラ>》には欠けた月をモチーフにした紋章が刻印されている。
また、片手で扱うのにちょうどいい長さの柄にはウミヘビに絡みつかれた月の女神の姿が、ナックルガードには嗤う髑髏のレリーフが彫られている。
その他、随所に細かな意匠が凝らされており、芸術品としての価値も高い。
後の時代にいくつか模造品<レプリカ>が作られており、ジークリンデが手にしているのも、そのうちの一つと見られている。
形状などを似せて作ったそれなりの一品だが、特殊な力などは一切ない。
また、ジークリンデは自分が使いやすいように刀身の重さの偏りを変えているため、他の人間が扱うのは難しい代物となっている。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2018/10/27 初期レギュレーション 20000 40000G 400
798 2018-11-02 夜に駆ける 1300+100 4640 G 33 GM泉 ラーチャー(Zakko), ユリシーズ(ファルミーユ), ヒガナ・ラジアータ(砦), ジークリンデ=アイゼンラウヒ(nanaki), ユーモレスク(赤ハネ),
取得
備考/消費
履歴(自由記入)
■スキルメモ■
※トレードリビルド予定
レンジャー→セージ
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 645 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@645をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@645.1649300400をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@645を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス