最終更新:2021-12-12
プレイヤー:Uray
「くすくすくす…あなたには聞こえるかしら。星々の声が、お父さまの呼び声が…冗談よ、睨まないで?」 成長 一覧
"狂星の魔女(マレフィクス・メイデン)" アレクサンドラ・ド・グージュ【Ⅲ】 (略称:アレクサンドラ)

グループ NPC タグ 蘇生 分からない
行動方針
後衛 攻撃
行為判定 基準値
星霊魔術魔力 29
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 19
登攀判定 [※1] 15
跳躍判定 [※1] 19
腕力判定 15
真偽判定 25
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 22
見識判定 22
地図作製判定 22
病気知識判定 22
文献判定 22
文明鑑定判定 22
宝物鑑定判定 22
薬品学判定 22
行為判定(ライダー) 基準値
魔物知識判定 11
受け身判定 [※1] 5
騎乗判定 5
地図作製判定 11
応急手当判定 11
弱点隠蔽判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ
魔力 基準値
真語魔法魔力 12
操霊魔法魔力 17
神聖魔法魔力 25
妖精魔法魔力 11
魔動機術魔力 11
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 アレクサンドラ・ド・グージュ【Ⅲ】
種族 性別 年齢 生まれ
エルフ 女性 38 魔導師 (2.0IB)
冒険者レベル 経験点  名誉点 穢れ度
15 0 / 160000 -2000 / -2000 0
A 成長 器用度 増強
9 7 21 37 0 6
B 成長 敏捷度 増強
4 15 28 0 4
C 成長 筋力 増強
2 2 1 5 0 0
D 成長 生命力 増強
6 8 16 0 2
E 成長 知力 増強
15 12 33 60 1 10
F 成長 精神力 増強
9 25 49 0 8
冒険者技能 レベル
プリースト (その他の神) 15
セージ 12
デーモンルーラー 10
コンジャラー 7
ソーサラー 2
フェアリーテイマー 1
マギテック 1
ライダー 1
一般技能 レベル
スターキャスター 15
生命抵抗力 HP
17 61
精神抵抗力 MP
23 157
移動力
28
全力移動
84
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
所持金 預金/借金
65535 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《魔法拡大すべて》
5 《ターゲッティング》
7 《魔法収束》
9 《魔法制御》
11 《魔力強化Ⅱ》
13 《マルチアクション》
15 《魔晶石の達人》
自動取得
《ルーンマスター》
《鋭い目》
《弱点看破》
《マナセーブ》
《マナ耐性》
ライダー技能
【探索指令】
言語 会話 読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
五重太陽系言語
神紀文明語
ランドール語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語
バジリスク語
妖精魔法 水・氷
契約属性
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
マギテック技能 11
デーモンルーラー技能 5 16 10
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈フィアーテンタクル〉 1H拳 1 +23=23 45 12 +27=27 【アームド・テンタクル】使用時。
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈星屑のドレス〉 1 18 18 女性専用。知力B+精神力Bが回避力と防護点となる。スターキャスター以外が装備すると気が狂う。
0 0 0
0 0  
総計:鎧のみ 18 18
総計:鎧+盾 18 18
総計:盾なし 18 18
総計:すべて 18 18
部位 名称 専用 効果
〈女神のヴェール〉
〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉
〈金の星の耳飾り〉 〈フィアーテンタクル〉装備時筋力ボーナスに知力ボーナスを加えることができる。
〈異邦の呪いの残滓〉 このキャラクターの手番開始時、黒色の星霊素を3個ずつ精製する。「分類:アウトサイダー」になる。外せない装備。
背中 〈斥力のフード〉 《○:2回行動》を得る。
右手 〈知性の指輪〉
左手 〈星霊の指輪〉 補助動作で任意の数の星霊素を、好きな色の星霊素に変換する。
〈ラル=ヴェイネのガーダーベルト〉 地に足をつけていなければ魔力+2。地に足をつけていたら魔力ー2。
〈羽根飾りのサンダル〉 MPを3点払えば10秒間宙に浮く。
〈叡智のとんがり帽子〉
所持品
異次元ポケットに任意のアイテムを入れて持ち運んでいます。

〈星の魔符+3〉…〈陽光の魔符+3〉か〈月光の魔符+3〉の効果を選択して発揮する。
         使い捨て。非売品。
戦闘用アイテム
1 〈魔晶石(10点)〉×3
2 〈魔晶石(10点)〉×3
3 〈魔晶石(10点)〉×3
4 〈魔晶石(10点)〉×3
5 〈消魔の守護石(10点)〉
6 〈消魔の守護石(10点)〉
7 〈星の魔符+3〉
8 〈星の魔符+3〉
9 〈星の魔符+3〉
10 〈星の魔符+3〉
11 〈星の魔符+3〉
12 〈星の魔符+3〉
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/12/11 初期レギュレーション 160000 0G -2000
履歴(自由記入)
【特記】このキャラクターのプリ―スト技能は【スターキャスター】技能と読み替え、特殊神聖魔法は使用できません。
    代りに以下の【星霊魔術】を使用し、通常の神聖魔法も星霊魔術で再現した疑似的な神聖魔法となります。
    加えて、特別な事情のない限り、「信仰によって効果の変わる魔法」以外の神聖魔法と星霊魔術以外はこのキャラクターは使用しません。
    (×)のついた星霊魔術を使用した場合、このキャラクターは【誓約】の罰則をこうむります。


●星霊魔術・基本
⏩:【スピリットチャージ】/任意/【任意の色1個】
 任意の色の星霊素を2個生成します。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

▶:【チャクラ】/精神抵抗力/半減/【任意の色2個】
 これは「射程/形状:20m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 対象に「威力0+魔力」点(クリティカル値:なし)の魔法ダメージを与えます。
 対象が分類:アウトサイダーの魔物だった場合、この魔法の属性は「回復」、抵抗は「なし」となり、対象のHPを「威力0+魔力」点回復する効果の魔法に変化します。

▶:【チャクラⅡ】/精神抵抗力/半減/【任意の色3個】
 これは「射程/形状:20m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 対象に「威力20+魔力」点(クリティカル値:なし)の魔法ダメージを与えます。
 対象が分類:アウトサイダーの魔物だった場合、この魔法の属性は「回復」、抵抗は「なし」となり、対象のHPを「威力20+魔力」点回復する効果の魔法に変化します。

▶:【クリエイト・ワームビースト】/精神抵抗力/特殊/【任意の色3個】(×)
 この魔法は分類:アンデッド、魔法生物、魔動機、妖精以外の死亡したキャラクターにのみ効果があります。
 対象を分類:アウトサイダーの魔物「ワームビースト」の苗床に改造します。
 魔法の効果を受けてから1時間が経過したこの改造は不可逆的なもので、魔法を解除したとしても元の生物に戻ることはありません。

▶:【ワーム・ウォール】/必中/【任意の色7個】(×)
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:任意の地点」の能力です。
 「壁を作成する魔法に関する注釈」(→ルールブックⅡ.209頁)も参照してください。
 厚さ50センチ、高さ3m、長さ10mをそれぞれ上限として、怪生物【ワームビースト】の肉壁を立てます。壁は視線を完全に遮り、生物や物体、「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や特殊能力の通過を妨げます。
 形状はチューブ状で、ある程度曲げたりして建てることができます。
 また、すでに死亡した生物を素材にして作成する必要があり、その生物は苗床となって効果時間後は消失します。
 材質は生物の肉で、手足はかけやすく、物体を燃焼させる効果のある魔法で容易く燃えます。
 この壁が存在するとき、術者の手番開始時に任意の色の星霊素を2個生成します。


●星霊魔術・赤
▶:【プロミネンス】/精神抵抗力/半減/【赤2個】
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:半径5m/10体」の能力です。
 高温の炎で燃え盛る赤の星の力を抽出し、対象に「威力30+魔力」点(クリティカル値:10)の「炎かつ純エネルギー属性」の魔法ダメージを与えます。

▶:【ブラッド・ストリーム】/任意/【赤3個】
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 続く18ラウンドの間、対象のHPの現在値と最大値に「魔力」点を追加します。
 また、対象の命中力判定に+1のボーナスを与え、近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を「炎かつ毒属性」の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2します。

▶:【ピュア・ブレイズ】/精神抵抗力/消滅/【赤1個】
 術者を中心とした「対象:半径30m/すべて」を対象とした能力です。
 効果範囲内の保存食などの食料品、魔香草などの植物、ポーションなどの毒属性を持つ薬品、毒物、汚染は全て焼けて焼失、浄化されます。
 この効果は、<永久氷片>を持つキャラクターには無効化されますが、この効果の影響を受けた直後に<永久氷片>は溶けて消失してしまいます。

▶:【スターダスト】/任意/【赤1個】
 ロケットエンジンを搭載し、続く1時間の間、術者は自分の意志で空を飛べるようになります。
 加えて対象は移動力が「50」となり、戦闘特技《足さばき》を一時的に習得し、飛行中も制限移動、通常移動を自在にこなします。


●星霊魔術・緑
▶:【シード・シェルター】/任意/【緑2個】
 これは「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 続く6ラウンドの間、対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。
 また、対象は生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 これらの効果は、炎属性の攻撃、効果には適用されません。

⏩:【クルーエル・ウッド】/任意/【緑2個】
 続く6ラウンドの間に、この効果の影響を受けた術者に物理攻撃が命中したとき、その攻撃を無効にして、攻撃してきたキャラクターに「魔力」点の魔法ダメージを与えます。
 一度でも効果が発揮された場合、この魔法の効果は解除されます。
 また、この効果は累積しません。

⏩:【グリーディ・ライフ】/任意/【緑4個】
 続く4ラウンドの間、術者は一時的に戦闘特技《不屈》を習得し、生死判定を行う際の2dの出目が5以上の場合、その達成値が0未満の場合でも死亡しなくなります。
 この効果を受けている間、対象が受けた傷は全て無数の触手となって花開くようになります。


●星霊魔術・金
▶:【ディザイア・ブラスター】/精神抵抗力/【金1個+任意の色X個】
 これは「射程/形状:10m/射撃」で、「対象:1体」の能力です。
 対象に「威力(消費した星霊素の数×10)+魔力」点(クリティカル値:10)の雷属性の魔法ダメージを与えます。

▶:【ミスティック・チェーン】/精神抵抗力/短縮/【金1~3個】
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 対象は続く3ラウンドの間、命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を得ます。
 この効果は消費した星霊素の数だけペナルティ修正は重複し、最大でー3まで累積します。
 この能力は精神効果属性の効果として扱います。

▶:【アームド・テンタクル】/任意/【金2個】
 術者のパンチ、もしくはキックいずれか一つを選択して発動し、この効果は累積しません。
 続く3分の間、対象のパンチ、あるいはキックを魔法の武器として扱う触手、Bランク<格闘武器><フィアーテンタクル>に変化させます。
 この武器で攻撃するとき、命中力判定は「スターキャスター技能+器用度ボーナス」で行え、その場合追加ダメージの基準値は「スターキャスター技能+筋力ボーナス」点となります。
 また、この触手は【ワイヤーアンカー】、【スパイダーウェブ】のように使用できます。

▶:【フューチャー・ヴィジョン】/任意/【金5個】
 これは「射程/形状:術者/ー」で、「対象:半径5m/5体」の能力です。
 続く1ラウンドの間、対象は限定的な未来予知の恩恵を得て以下の効果を受けます。
 対象は任意の技能を1つ選択し、その技能を用いた行為判定、それを用いた攻撃により発生するダメージに+3のボーナス修正を得ます。


●星霊魔術・白
⏩:【エリクシル・レイン】/任意/【白1~5個】
 これは「射程/形状:術者/ー」で、「対象:半径5m/5体」の能力です。
 対象のHPを「威力(消費した星霊素の数×10)+魔力」点、回復します。
 その際、この魔法の達成値以下の達成値を持つ効果を、一部の例外を除いて、対象の望む望まないにかかわらず全て解除します。
 分類:アンデッド、魔法生物、魔動機、妖精のキャラクターには効果がありません。

⏩:【トークフル・フォーリナー】/任意/【白1個】
 続く1ラウンドの間、術者は一時的に全ての言語の会話・読解を得て、その意味を理解できるようになります。
 この効果の影響を受けている間に1日に1度だけ、認識できる範囲において、意味のある言葉で詠唱された魔法または呪歌1つの行使を自動的に失敗とします。
 失敗した魔法のMPや呪歌の楽素は消費されません。
 この魔法の効果の対象は同時に二人以上存在できず、すでに効果を受けた対象がいる状態で新たな対象にこの魔法を行使した場合、新たな対象への魔法の行使は自動的に失敗となります。


●星霊魔術・黒
▶:【ダーク・スフィア】/精神抵抗力/半減/【黒2個】
 これは「射程/形状:30m/射撃」で、「対象:1体」の能力です。
 対象のHPを軽減効果などを無視して、現在値の1/2にして、転倒させます。
 対象が抵抗に成功していた場合、現在値の3/4にします。
 この能力は呪い属性の能力として扱います。

△⏩:【グラビティ・ヤード】/必中/【黒1個】
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 対象は続く1ラウンドの間、手番の移動が制限移動以外できなくなります。
 この能力は連続した手番には使えません。
 この能力は呪い属性の能力として扱います。

▶:【タイム・シフト】/精神抵抗力/消滅/【黒3個】
 これは「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 乱戦、妨害、地形を無視して、瞬間移動で対象と術者の位置を入れ替えます。

▶:【タイム・ストップ】/精神抵抗力/消滅/【黒5個】
 これは「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体全」の能力です。
 続く2ラウンドの間、対象の時間を完全に凍結し、対象は一切の行動がとれなくなり、あらゆる判定を行えなくなります。
 また、対象が受けている魔法などの効果の残り時間も効果を受けた時点のもので停止し、ダメージ以外の効果は受けなくなります。
 この効果を受けた対象のHPが0になっても生死判定は行われず、この魔法の効果が終了した10秒後に行います。
 この能力は精神効果属性の効果として扱います。

▶:【ブラックエンド・ノヴァ】/必中/【黒10個】
 これは「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:半径5m/20体」の能力です。
 対象に「威力100+魔力」点(クリティカル値:12)の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 この魔法を使用した場合、衝撃波によって半径60mの建物は消失し、半径100mまでの建物は崩壊、半径1kmまでの建物は倒壊寸前になります。

▶:【サモン・アウトサイダーⅢ(黒)】/必中/【黒3個】(×)
 術者のレベル以下(最大15)の「分類:アウトサイダー」で、「生息地:黒の星」の魔物を術者と同じ座標に呼び出します。
 召喚された魔物は、直後から、術者の指示に従って行動します。
 指示がなければ、自らの意思と判断で行動します。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、戦闘特技の効果を適用することもできません。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 7167 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7167をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7167.1639234800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@7167を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス