最終更新:2023-12-19
プレイヤー:からす
「べ、別に怖くなんてないもん…!」「サツキは男だよう!」 成長 一覧
サツキ

グループ ☆2 タグ アークフィリア魔法学院所属 蘇生 分からない 卓参加数 8
行動方針
後衛
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 8
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 9
真偽判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 8
見識判定 8
地図作製判定 8
病気知識判定 8
文献判定 8
文明鑑定判定 8
宝物鑑定判定 8
薬品学判定 8
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 6
見識判定 6
文献判定 6
薬品学判定 6
魔力 基準値
真語魔法魔力 7
操霊魔法魔力 11
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 サツキ

「おなかすいた」さんをお借りしました。

種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 男の子 11 操霊術師 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3701 ] 名誉点 穢れ度
6 800 / 15300 145 / 250 1
A 成長 器用度 増強
6 7 1 14 0 2
B 成長 敏捷度 増強
9 3 18 0 3
C 成長 筋力 増強
11 6 1 18 0 3
D 成長 生命力 増強
3 1 15 0 2
E 成長 知力 増強
13 12 3 28 2 5
F 成長 精神力 増強
11 2 26 0 4
冒険者技能 レベル
コンジャラー 6
セージ 3
ソーサラー 2
アルケミスト 1
一般技能 レベル
学生(スカラー) 3
復元師(リペアラー) 1
生命抵抗力 HP
8 33
精神抵抗力 MP
10 50
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
6653/29731 G 0/0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《武器習熟A/スタッフ》
5 《魔法拡大すべて》
自動取得
アルケミスト技能
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
ランドール地方語
魔法文明語
魔動機文明語
リカント語
汎用蛮族語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1 魔法の発動体
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ソフトレザー 7 0 3
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
背中 サバイバルコート
右手 叡智の腕輪
アルケミーキット 緑B*5、緑A*5
知性の指輪
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
3 ストローバード
知能: なし 知覚: なし
言語: なし
知名度/弱点値: 10/13 弱点: 炎属性ダメージ+3点
先制値: 13 移動速度: -/25(飛行)
生命抵抗力: 5(12) 精神抵抗力: 5(12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
5(12) 2d+1 5(12) 0 17+5 -
特殊能力・その他
〇炎に弱い
炎属性のダメージを受ける時、自動的に「3」点ダメージを追加する。

〇飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正。

▶雷撃/4(11)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に電撃を放ち、
「2d+3」点の雷属性の魔法ダメージを与える。
この能力では、誤射は起こらない。

素材アイテム:
強く魔化された藁束
作製に必要なMP消費は「8」

強化アイテム:
・紫電の紫水晶(小)
・柘榴石の活力(小)
所持品
~非売品~

~日用品~
・背負い袋 *1 [冒険者セット]
・水袋 *1 [冒険者セット]
・毛布 *1 [冒険者セット]
・着替えセット *1 [10*1 10G]
・水着 *1 [20*1 20G]
・防寒着 *1 [80*1 80G]
・布(風呂敷サイズ) *1 [10*1 10G] ※タオル代わり。お風呂などで角を隠す用。
・食器セット *1 [12*1 12G]
・調理道具セット *1 [50*1 50G]
・使いやすい調理道具セット *1 [50*1 50G]
・手鏡(Mサイズ) *1 [100*1 100G]
・インク *1 [3*1 3G]
・羽ペン *1 [2*1 2G]
・軽い羽ペン *1 [50*1 50G]
・AF院生証「操霊魔法学部」 *1 [100*1 100G]
・AF院生証「真言魔法学部」 *1 [100*1 100G]
・AF院生証「準魔法学部・錬金学科」 *1 [100*1 100G]
・白紙の本 *(5/5) [30*5 150G] ※勉強用ノート
・ぬいぐるみ(Mサイズ) *1 [50*1 50G] ※宝物のうさぎのぬいぐるみ
・4人用テント *1 [250*1 250G]
・温泉旅館優待券 *1 [戦利品] ※フレーバーアイテム。とある温泉旅館の優待券。
計:1137G

~探索道具~
・小型ナイフ *1 [冒険者セット]
・火口箱 *1 [冒険者セット]
・虫眼鏡 *1 [100*1 100G]
・迅速の火縄壺 *1 [100*1 100G]
・頑丈なランタン *1 [40*1 40G]
計:240G

~技能/戦闘用アイテム~
・強く魔化された藁束 *(3/3) [200*3 600G]
・紫電の紫水晶(小) *(1/1) [600*1 600G]
・柘榴石の活力(小) *(1/1) [200*1 200G]
・ぬいぐるみ(Sサイズ) *(3/3) [30*3 90G]
・受益者のシンボル *1 [100*1 100G]
計:1590G

~武器~
・メイジスタッフ *1 [110*1 110G]
計:110G

~防具~
・ソフトレザー *1 [150*1 150G]
計:150G

~装飾品~
・マスク *3 [2*3 6G]
・サバイバルコート *1 [180*1 180G]
・知性の指輪 *(3/6) [500*6 3000G]
・叡智の腕輪 *(1/1) [1000*1 1000G]
・アルケミーキット *1 [200*1 200G]
計:4386G

~消耗品~
・ロープ10m *(1/1) [冒険者セット]
・たいまつ *(6/6) [冒険者セット/たいまつセット]
・保存食 *(44/70) [保存食一週間分]
・羊皮紙 *(11/15) [羊皮紙5枚セット]
・アビスシャード *(1/1) [戦利品/買取品]
・油 *(4/5) [20*5 100G]
・魔香草 *(5/10) [100*10 1000G]
・アウェイクポーション *(1/1) [100*1 100G]
・魔晶石5点 *(5/5) [500*5 2500G]
・マナチャージクリスタル5点 *(3/3) [2500*3 7500G]
・マナチャージクリスタル5点 *(1/1) [買取品]
・マテリアルカード緑B *(7/20) [20*20 400G]
・マテリアルカード緑A *(8/10) [200*10 2000G]
・手投げ式花火 *(1/1) [戦利品]
・スクリュードライバー *(1/1) [戦利品]
・トリックオアトリートポーション *(3/3) [戦利品]
・プレゼントボックス2023 *(1/1) [戦利品]
計:13600G

~セット商品~
・冒険者セット *1 [100*1 100G]
・保存食一週間分 *10 [50*10 500G]
・羊皮紙5枚セット *3 [5*3 15G]
計:615G

~装備強化~
計:0G

~その他~
計:0G

~買い取り~
マナチャージクリスタル5点 *1 [1250*1 1250G]
計:1250G

~売却~
計:0G

合計使用金額:23078G
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 魔晶石5点
3 魔晶石5点
4 魔晶石5点
5 マナチャージクリスタル5点
6 マナチャージクリスタル5点
7 マナチャージクリスタル5点
8 マナチャージクリスタル5点
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
AF院生証「操霊魔法学部」 10
AF院生証「真言魔法学部」 10
AF院生証「準魔法学部・錬金学科」 10
使いやすい調理道具セット 5
軽い羽ペン 10
迅速な火縄壺 20
頑丈なランタン 10
コネクション"古代の天才画家”ニカルゲ"「顔見知り」 30
消費名誉点総計 105
容姿・経歴・その他メモ
~名前~
フルネーム:サツキ・ルナミス

苗字:ルナミス「ルミナス(luminous)の入れ替え。意味は光り輝くさま。発光するさま。」
名前:サツキ「そのまんま。女の子の名前によく使われるらしい。しかし男だ。」


~経歴表・冒険に出た理由~
「異種族を怖がっている(いた)」
「役に立たない得意技がある」
「のめりこむ趣味がある」

「故郷にいられなくなって」


~プロフィール~
短めの銀髪が特徴の男の子。目の色は黒。
水色の上着を好んで着る事が多い。ズボンは主に紺色。
常にニット帽をかぶっており、それで角を隠していたりする。
身長は138cmくらいで、かなり小柄。誕生日は5月12日(作成時の年齢は11)。

性格はとても臆病で怖がり。しかし強がって普段はそれを隠そうとはしている。
しかし、何かある度にすぐにびびってしまうので、全く隠せてはいない様子。
そのくせ、何故だか怖い話などには妙に詳しいところがあったりする。
根が真面目であり、分かった事をこまめにノートなどにメモするタイプである。

魔法の事を学ぶのが好きな他、魔動機を弄るのも好きなようで、
時々、壊れた魔動機を修理してみたりしている。ただし、あくまで趣味の範囲の話。
またその知識を活かして錬金術も覚えたりもしている。

うさぎが好きなようで、いつもうさぎのぬいぐるみを持っている。
料理も気になっているようで、お菓子作りに挑戦してみたいとか考えているらしい。
それでより一層女の子っぽく見られている事実に気付いてはいない様子だ。

身長の低さと名前が女の子っぽいのがコンプレックス。
名前や見た目から女の子と間違われる事が多く、その度に自分は男だと主張している。
また運動が苦手なようで、すぐにばててしまうところがある。

過去にナイトメアとして差別されたトラウマがあり、そのせいで他種族を怖がっているところがある。
臆病な性格なのもあり、そのせいで中々自分の本心を明かす事が出来ないようだ。
臆病すぎるあまり、魔法を使う事すら怖がっている節がある。
またその過去が関係してか、あまり異貌化したがらない。

本質はまだまだ甘えたがりな気質があり、性格的にも幼いところがある。
中々表には出せないが、本来は寂しがり屋であり親しい友人を欲しがるタイプ。
因みにだが、アンデッドは苦手中の苦手。理由はもちろん、怖いから。オバケこわい。

魔法の腕はそこそこくらいなのだが、ビビってしまうのもあり実技は苦手な方。
また射程や軌道を定める必要のある魔法などはどうしてもコントロールが難しいようで、
扱えたとしても明後日の方向に飛んでいくこともしばしば。ノーコン。

一人称は「僕、サツキ」


~経歴~
ブランブルグから北方、定期船で4~5日程の場所にある「アラシア周辺地域」。
その南西部にある湿原近くの農村が彼の出身地。
操霊術師であった母親は、彼を生んですぐに他界。農具として使っていた魔動機の、
点検や修理を生業としていた父親と共に暮らしていた。

ただし村の中では「忌み子」として疎まれてしまい、
種族の事で村人達からは冷たい目で見られ、村の子供達からはいじめられていた。
その度に父親に泣きついていたが、父親もまた「すまない、我慢してくれ」としか言えなかったらしい。
他種族… 特に人間が苦手なのは、この事が原因となっている様子。

父親との関係自体は良好であり、時々、裏で父親の仕事を手伝っていたらしい。
その経験は今もサツキの趣味の一つとして活きている。最も、まだまだ経験は浅いようだが。

そんなサツキが10歳の時に、湿原からやってきた蛮族の襲撃事件が起こってしまう。
幸い村の人達が早期に気付いて迅速な避難を行えたことと、
「アラシアの港町」から冒険者が救援にかけつけた事で犠牲者は出なかったものの、
村人たちはその原因を忌み子であった彼にあると決めつけ、本格的に彼を排しようとし始める。

このままでは村人により彼が殺されると感じた父親が動き、
母親がかつて通っていたというブランブルグの「アークフィリア魔法学院」に入学する事になり、
それと共に学院の学生寮でひとり暮らしをする事になる。
一時的に村から彼を離す事でなんとか事なきを得る事となった。

それから1年が経ち、彼は定期的に父親に手紙を送りながら、今も学院で勉学に励んでいる。
「操霊魔法学部」「真言魔法学部」「準魔法学部・錬金学科」に通っている。

学内での成績については真面目なのも相まって良い方ではあるが、
いかんせん臆病な性格なのが災いしてしまい、実技関係はあんまり成績がよろしくない。

因みに頭にいつも被っている帽子は、入学の際に父親が買ってくれたものであり、
うさぎのぬいぐるみと同じく、サツキにとっての大切な宝物となっている。


~関係表~
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2022/02/16 初期レギュレーション 5000 3000G 15
12830 2023-08-11 1 「灯を守り抜け!」 1540 200+2258 G 26 GM三毛 サクラ、クトレ、リック、ビオ
取得 手投げ式花火*1
備考/消費 消費:魔香草*2、緑B*4、知力指輪*1
12980 2023-09-10 2 「暴風急を告げる」 1170 2295 G 20 GM黒宮 アバカム、リック、アレクサンダー
取得 スクリュードライバー*1
備考/消費 消費:羊皮紙*2、緑B*1、魔香草*1
13024 2023-09-21 3 「学院の地下清掃と証拠隠滅と」 1190 2120 G 14 フィーネGM アバカム、ネウ、スェルテギール、トランマム
取得
備考/消費 消費:緑B*2
13083 2023-10-05 4 「物語のしっぽ:血色花の染料」 1300 2144 G 38 GM中経 スェルテギール、メルキオール、コーデリア、トートノーター
取得 トリックオアトリートポーション*1
備考/消費 消費:知力指輪*1、緑B*3
13183 2023-10-26 5 「黒一点の羊さん」 1300 3752 G 20+10 GM宗‼3 コーデリア、ドゥーベ、ルオラ、ラファエル
取得 〈アビスシャード〉1 個, トリックオアトリートポーション*1
備考/消費 消費:魔香草*1、知力指輪*1、緑B*2
13193 2023-10-28 6 「キノコと途絶えた足跡」 1120 3887 G 25 GM黒宮 ドゥーベ
取得 トリックオアトリートポーション*1、MCC5点(1250G)*1買い戻し
備考/消費 消費:緑B*1
13219 2023-11-02 7 「真黒の絵画」 1400 5500 G 25+30 GMあるかーど サーヤ、ガーラス、カノープス
取得
備考/消費 消費:保存食*24、油*1、羊皮紙*2、魔香草*1、緑A*2
コネクション"”“古代の天才画家”ニカルゲ/顔見知り(30点)"入手
13447 2023-12-17 8 「お風呂で悪魔がせせら笑う」 1280 4575 G 27 GMひよこ シェル、エーコ、ベルティーナ
取得 温泉旅館優待券*1、プレゼントボックス2023*1
備考/消費 消費:保存食*2
履歴(自由記入)
[22391] 作成者:からす
ナイトメア
操霊術師 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:コンジャラー
技:6体:11心:13
A:7B:9C:6D:3E:12F:11
器用:13敏捷:15筋力:17生命:14知力:25精神:24
ダイス平均:4.8 / 能力値合計:108
2022-02-16 21:01:53


~成長ポイント~
現在値:8
最大値:8

~遭遇した魔物一覧~
蛮族:
・フーグル
・フーグルマンサー
・フーグルアサルター
・温泉にやってきたアルボル (アルボルライトアーマー)(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1663543238bac)

動物:
・ディノス

植物:
・ブラッディペタル

アンデッド:
・ドライコープス
・スカルバード
・スケルトンアーチャー
・フライングハンズ
・ボーンハウンド
・スケルトンソルジャー
・ハラスメントハンズ(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1702775959e79)

魔法生物:
・デックチェストトラップ
・チェストトラップビースト
・真黒の絵画(改良版マリシャスドレッサー)

魔動機:

幻獣:

妖精:

魔神:
・オービスビースト(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/16980918196cc)
・下世話なティキラ (ハラスメント・ティキラ)(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1702776252949)

人族:

神族:

その他:


~オリジナルアイテム~


~サイトアイテム~
 アイテム名称:〈手投げ式花火〉
  この報奨アイテムは公式アイテムの投擲武器〈ウォーターバルーン〉と同等の性能を持つ投擲アイテムです。
  ただし、与えるダメージ属性が変更され「炎属性」となります。

 アイテム名称:〈スクリュードライバー〉
  魔動工具です。補助動作でスイッチを入れると3倍の回転力を持ち主に与え、10秒の間、使用者が与える風属性の物理・魔法ダメージを3点増加させます。
  このアイテムは「冒険者道具類(消耗品)」として扱い、使用するとけたたましい音を出して回転し、壊れてなくなります。

 アイテム名称:〈トリックオアトリートポーション〉
  ポーション類です。〈トリートポーション〉(⇒『ET』107頁)の効果を持ちますが、以下の2点の効果が追加されています。
  (1)クリティカルと同じ処理で振り足しを行い、クリティカル値は「10」です。
  (2)「難しい」アビスカースと同じように、威力表の出目3~4の値は「0」です。

 アイテム名称:〈プレゼントボックス2023〉
 知名度:10
 基本取引価格:取引不可(非売品)
 種別:冒険者道具(消耗品)
 形状:プレゼントボックス
 製作時期:現代
 概要:素敵なものが入っている包装された箱
 効果:
  「プレゼントボックス」
   この箱を開けると、SNE公式ルールブック・サプリメント・データブックの「武器総覧」「防具総覧」「一般装備品・消耗品」「冒険道具類(消耗品)」「装飾品」記載のアイテムのうち、基本取引価格が2023G以下のアイテム(「非売品」「取引不可」やサイトルールに抵触するアイテムは不可)のうち任意の1つが出てきます。
   箱を開けるのは主動作であり、この箱(アイテム)は消耗品です。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 7375 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7375をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7375.1702954800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@7375を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス