[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 6461
タイトル ☆0 魔剣の迷宮 -四時限回廊-
GM GMジーマ
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 5 / 4人
グレード ☆0
締め切り 2020-10-10 19:32:00
開始 2020-10-10 21:00:00
終了 2020-10-11 01:28:00
結果等
その他の結果:
ログ h : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 -【魔剣の迷宮】踏破依頼-

依頼主からの情報による魔剣の迷宮を踏破し、迷宮内の魔剣を持ち帰ること。
魔剣は入手経緯の詳細な報告とともに依頼主が買い取る。
買取金額を含む報酬額は、1パーティに対し[10,000ガメル]。
内、[2,000ガメル]を前金として事前に支払うものとする。



リドルを解いて迷宮を踏破する、“魔剣の迷宮”シナリオです。
入手した魔剣は依頼主が買い取ります。
報酬が魔剣買取り込みとしているのは、獲得した魔剣を売却するか誰かが所持するかといった選択を省く為です。

上級戦闘。

迷宮入口からのホットスタートです。
店内の描写は行わない為、作成直後のPCは冒険者登録済となります。
進行によって早め、もしくは遅く終了することがありますので、ご了承ください。

【依頼主】
 マケンスキー伯爵
  オロス公国の貴族。ブランブルグに別邸を持つ。
  前当主の引退により、若くして爵位を継いだ。
  魔剣そのものと、それを入手するに至る冒険譚を収集している。
  設定のみ。基本的にセッションには登場しない。
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簡単に踏破されちゃいました。
酒樽持ち歩いてるとか想定外でしたよ(笑)
なお、敵のガストナイト(鬼体育教師)はジャスティス学園という格ゲーのキャラ、熱血隼人を(途中から)イメージしました。
竹刀が武器で、必殺技が腕立て伏せをさせて最後に竹刀でふっとばすという攻撃です。
知らんでも全然問題ないのですが。
傾向
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:fine ユスティナ・シュナイム (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:女年齢:7
技能: ファイター4 アルケミスト2 セージ1 エンハンサー1  応募時経験値:7540
行動方針: 前衛
応募日時
2020-10-10 22:24
PL:ファルミーユ アラン=アルフォード (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男性年齢:20
技能: フェンサー3 スカウト3 エンハンサー1 アルケミスト1  応募時経験値:6350
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2020-10-10 21:46
PL:ウェスト チェン (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:リカント性別:男年齢:14
技能: スカウト3 フェンサー2 レンジャー1  応募時経験値:5000
行動方針: 前衛
応募日時
2020-10-11 04:24
PL:しお ジョー (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:おじさん年齢:おじさん
技能: プリースト3 フェンサー1 セージ1 バード1  応募時経験値:5000
行動方針: 後衛 回復
応募日時
2020-10-10 22:46
名前考え中です。ピコタローみたい…。夜までに決めます。
このセッションでのキャラクターたちの想い
アラン=アルフォードユスティナ・シュナイム に 頼りがい を感じた。
アラン=アルフォードチェン に 楽しさ、元気 を感じた。
アラン=アルフォードジョー に 渋い、ダンディ、イケメン を感じた。
ジョーユスティナ・シュナイム に 英雄の素質 を感じた。
ジョーアラン=アルフォード に 尊敬、憧憬 を感じた。
ジョーチェン に 尊敬、憧憬 を感じた。
ユスティナ・シュナイムアラン=アルフォード に 高貴、気高さ を感じた。
ユスティナ・シュナイムチェン に もふもふ、獣臭さ、柔らかさ を感じた。
ユスティナ・シュナイムジョー に 兄貴、お兄さま を感じた。
チェンユスティナ・シュナイム に そこはかとない興味 を感じた。
チェンアラン=アルフォード に そこはかとない興味 を感じた。
チェンジョー に そこはかとない興味 を感じた。
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