[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 7603
タイトル イルダード群島冒険譚 第五話「ケスラーの遺言」
GM レッドGM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆4
締め切り 2021-02-19 21:20:00
開始 2021-02-19 21:30:00
終了 2021-02-20 03:16:00
結果等
その他の結果:
イベント 
アビス(ノザン、マックス)   
必勝の白帯(メイリス、ルオ)
ログ g : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 ミランシャの街を襲った殺人事件の犯人は魔神だった。

盗賊ギルドの穏健派と利害関係が一致した我々は、自分たちの情報網と別にいくつかの情報を手に入れる事となった。

焦っていては駄目だ。

平静にならねば。

1・海の島ティファの人探し
バーグ氏の日記を手掛かりに精霊使いの若者を探しに行くのでーす!
海流の流れなどを見ると、有力な場所の一つではありまーす!
たーだし、無駄足の可能性もありまーすね!HAHAHAHA!
※普通
神官ティム

2・草原の島の賢者
ぺラサ君から聞いたのですが、島に住んでいるケンタウロスの長老というのがかなり長生きだそうです。
もしかしたら、群島の歴史なんかが分かるかもしれません。
私としては、あなた達が船上で戦った怪物が気になります。
何か情報が手に入れば、これからの指針の役に立つと思います。
※普通
学者ウィラー

3・ケスラーの遺言
ケスラー氏が残した日記によると、ベッツは何か重要な手紙を港町の誰かに持って行く予定だったみたいだ。
幸いなことに、ベッツの遺品は引き取り手がいなかったから顔見知りの俺たちの手にある。
ベッツの死に関しても、盗賊ギルドは無関係だと知らせた方が今後の為に良いだろう。
※短め
軍曹カシム

4・冬の島セリの異常気象
以前、立ち寄った冬の島があっただろ?
あそこで異常気象が起こっている様なんだ。
話に聞くと、あそこはずっと気候が安定していたと聞く。
特に、街のある東部は冬の島で唯一温暖な場所だったのにがらりと変わる日もあるみたいだ。
本来の目的とは違うが、放っておく訳にもいかないだろう。
※長め
魔法戦士エルファリス

5・海賊たちの取引所
盗賊ギルドのお店で安く食べられるようになって、社畜生活が少し充実したんだお。
酒場なんかに行くと、色んな情報が手に入るから面白いんだお。
海賊たちが奴隷を扱っているというのは周知の事実だけど、どうやら取引所の一つがあるらしいお。
ただ、ぺラサが聞いたところによるとすごくおぞましい場所だお。
出来る事なら、ぺラサは近づきたくないんだお。
え?情報元の所に案内しろって?勘弁してほしいお。
※普通
ニート薬師ぺラサ


※順番が遅れた為、手遅れになると言うシナリオはありません。
※それぞれのシナリオに対応したNPCが付いてきます。
※応募が早めにあると、シナリオを作る関係でとても助かります。


群島マップ
http://www.piyosword.com/sw2file/download/2954

※シリーズ初参加のPLは、第一話と前話のログを読んでからご応募ください。コメント欄に読んだか書いてください(必須)
※戦闘をメインにしておらず、冒険をメインとしています。必要なのは、発想と知恵と勇気です。
※応募前にPL情報もご確認ください。
※GMのPCやNPCが出ます。
※応募欄にどのシナリオが良いか参考にするので書いてください。

情報を更新しました。
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?%E7%BE%A4%E5%B3%B6%E5%9B%BD%E5%AE%B6
タグ イルダード群島冒険譚
傾向 シリアス, ラクシア別大陸,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:零天 メイリス・アルレイン (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ヴァルキリー性別:女年齢:18
技能: ドルイド8 セージ5 コンジャラー2 レンジャー2  応募時経験値:25840
行動方針: 後衛 攻撃 回復
応募日時
2021-02-17 08:34
我はザイード殿の心情を汲んで、3・ケスラー殿の遺言を追いたいところだ。ケッシテ、ニュウカヲキタイシテイルワケデワナイゾ
PL:永久の愛 ノザン (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男性年齢:25
技能: グラップラー8 プリースト5 エンハンサー1  応募時経験値:24440
行動方針: 前衛 回復
応募日時
2021-02-20 05:59
PL:ホワイト マクシミリアン (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:男年齢:30
技能: ファイター8 エンハンサー5 スカウト3 セージ2  応募時経験値:26140
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-02-19 09:17
ケスラー死んでしまったん…。悲しいので3.ケスラーの遺言を追いたいです。
PL:ラグナ ルオ-E-ストランディ (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:男性年齢:不詳
技能: ソーサラー8 スカウト5 セージ3  応募時経験値:25740
応募日時
2021-02-16 05:23
1~4話参加済 5.海賊達の取引所を選択
奴隷取引の中には面白い人材が紛れてるかもしれません。バニーアシスタント?ハテナンノコトヤラ
このセッションでのキャラクターたちの想い
ノザンメイリス・アルレイン に 頼りがい を感じた。
ノザンマクシミリアン に 脳筋、筋肉、マッスル を感じた。
ノザンルオ-E-ストランディ に 頭脳明晰、博識、聡明 を感じた。
マクシミリアンメイリス・アルレイン に 話が分かる、話せる を感じた。
マクシミリアンノザン に そこはかとない興味 を感じた。
マクシミリアンルオ-E-ストランディ に 不思議ちゃん を感じた。
メイリス・アルレインノザン に 残念な子 を感じた。
メイリス・アルレインマクシミリアン に 脳筋、筋肉、マッスル を感じた。
メイリス・アルレインルオ-E-ストランディ に 頼りがい を感じた。
ルオ-E-ストランディメイリス・アルレイン に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
ルオ-E-ストランディノザン に 楽しさ、元気 を感じた。
ルオ-E-ストランディマクシミリアン に 豪快さ、剛毅さ を感じた。
おすすめログ設定