[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 8589
タイトル 荒野の楽園都市
GM レッドGM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆3
締め切り 2021-07-04 20:50:00
開始 2021-07-04 21:00:00
終了 2021-07-10 01:11:00
結果等
その他の結果:
買取 
魔香草×2 救命草×1 クルード  

イベント 
アビス(ルウ) 
水蜘蛛(サイモン) 
スマルティエの水泳セット(クルード、ワタオ)  

称号 楽園の追放者(30点) 
サイモン、ルウ、ワタオ
ログ g : ゲームログ
ログ1 g : ゲームログ
ログ2 g : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 100年ほど前、作物も実らない不毛な大地に緑豊かで水溢れる都市を作り出したヤンという魔導師がいた。

そのヤンの一族は、元々の血族の結束と街の創立者の子孫と言う事で団結して街の発展に尽くしてきた。

代々、領主のようにふるまっていたが、長い統治は腐敗を生み、不正と汚職の温床となる。
そして、20年近く前に市民と衝突し、ヤンの一族は地位と特権を奪われた。

しかし、過去の人脈と資金を利用して、表舞台の主役から裏舞台の主役となり街を支配する事となった。

現在のヤンの一族は、姉弟の二人で表向きは弟が長を務めている。

冒険者は不思議に思うだろう。

どうして、創立者の一族と言うだけで街の人たちが無法を許しているのかと・・・

その理由とは・・・



※クルード(PL・ラグナさん)招待卓。クルードが☆4になれば、☆4で開催します。
※参加希望の方は、コメント欄に開催希望日を複数入れてください。ただし、ラグナさんのPC招待の為、あくまで参考です。
※場合によっては、悪役をできるもしくは希望するPCかどうかもコメント欄にお願いします。推考の結果、希望にこたえられない可能性もありますが。


※シナリオ重視かつPCの動きで話が進むので戦闘だけしたい人はご遠慮ください。
※シリアスなストーリー展開なので、雰囲気に合わないPCはご遠慮願います。どういうストーリー展開かは、タグを参照にしてください。
※上記の理由で、パーティー構成なんて考えませんし、調整はGMの仕事と割り切っています。PLは、物語の主役として冒険をしてください。
※バランス調整かつ狂言回しとしてGMのPCがNPCとして出る可能性があります。勿論、敵と戦わない選択肢もあります。

※追記
仕事の関係で、7月2日は延期します。申し訳ありません。
暫定で日曜日開催にしています。希望の日程をまたコメント欄にお願いします。次の週でも大丈夫です。
分割になった場合の大丈夫そうな日も入れて貰えればと思います。(分割でなく、セッションを別シナリオとして上下にする可能性もあります)
翌日が平日の場合、何時まで大丈夫かもあわせて記入下さい。
タグ 冒険者の苦難
傾向 シリアス, ダーク, 人族,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:かにかま ルウ・デアハーケン (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:15
技能: グラップラー7 スカウト4 セージ2 エンハンサー1  応募時経験値:18500
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-07-05 05:35
お金のためなら……
PL:しお サイモン (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:25
技能: グラップラー7 スカウト4 プリースト3 フェンサー1 エンハンサー1  応募時経験値:21500
行動方針: 前衛 防御
応募日時
2021-07-03 07:08
悪役OKです、ほかにいなければ希望します。(用心棒かじってます)クルードさんがそちらを演じたい場合、お譲りします。
悪役といっても、神官RPは順守しますので、最終的には己の信仰心を貫いて行動します。

日程に関して
7/4(日)は21時ごろの開始を希望します。来週の平日は終了時間をほかの方にあわせられますが、3時をすぎると深い思考ができなくなってくるので分割がいいかも、です。次の土日はいつでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
PL:ラグナ クルード・イェルネフェルト (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男性年齢:42
技能: ファイター7 レンジャー6 エンハンサー1 アルケミスト1  応募時経験値:23640
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-06-30 17:10
招待をいただきまして、恐悦至極です!
7月2日夜9時からと3、4日はいつでもできます。
当キャラは神聖魔法に対して抵抗判定を行います。
神か魔女に関する事象でしたら都市の悪となることも辞さない所存です。
PL:未帰還者 ワタオ・ナタール (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:タビット性別:男年齢:11
技能: ソーサラー7 フェアリーテイマー5 レンジャー3  応募時経験値:23860
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2021-07-05 05:28
ついさきほど見つけたので応募を…
このセッションでのキャラクターたちの想い
クルード・イェルネフェルトルウ・デアハーケン に 人間らしさ を感じた。
クルード・イェルネフェルトサイモン に 高潔、清廉潔白 を感じた。
クルード・イェルネフェルトワタオ・ナタール に 素直、純粋、純真 を感じた。
ルウ・デアハーケンサイモン に 話が分かる、話せる を感じた。
ルウ・デアハーケンクルード・イェルネフェルト に 渋い、ダンディ、イケメン を感じた。
ルウ・デアハーケンワタオ・ナタール に 素直、純粋、純真 を感じた。
サイモンルウ・デアハーケン に 強欲、欲が深い を感じた。
サイモンクルード・イェルネフェルト に 闇の波動 を感じた。
サイモンワタオ・ナタール に 親しみ、親近感 を感じた。
ワタオ・ナタールルウ・デアハーケン に 強欲、欲が深い を感じた。
ワタオ・ナタールサイモン に 素直、純粋、純真 を感じた。
ワタオ・ナタールクルード・イェルネフェルト に そこはかとない興味 を感じた。
おすすめログ設定