[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9064
タイトル 剣と魔法の世界のアリス ケース2 リバイバル ~外伝執筆~
GM GM青山
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆7
締め切り 2021-09-09 20:30:00
開始 2021-09-09 21:00:00
終了 2021-09-10 00:17:00
結果等
その他の結果:
イベント報酬 天に届きそうな道具セット:ヴィクター 、エルマ、レイヤー、セレスティナ

ある日、世界から物語が消えた。書物は史書や学術書だけになり、映画は概念だけを残して形骸化した。原因は一切分かってない。分かっているのは歪んだ物語が現実を侵食し始めたこと、ゆがみを正して物語の断片を集めていけばその物語が世界に戻ること。歪みに対して従来の武器は効果が薄いが、物語の断片を利用した新兵器で人類は対抗していた。物語を取り戻すために闘う者達を人々はリライター(再執筆者)と呼んだ。



物語と再生の世界のアリス「アリス・キャロル」
 孤児院出身、最近確認されるようになった、物語の断片を宿して生まれてきたリボーンチルドレンである少女。宿した物語は#####のアリス(作者:ルイス・キャロル)。捨て子であり戸籍が見つからなかったため、検査の結果から分かった物語や作者にちなんだ名前を付けられる。リボーンチルドレンはリライターとしての適性が高いためスカウトを受けており、経営の苦しい孤児院を助けるために危険は伴うが高給取りのリライターとなる。

歪みとの戦闘中、敵の特殊能力と思しき攻撃を受けたのだが、気づけば知らない場所にいた。居合わせた者たちには言葉も通じず、途方に暮れそうになるが協力を受けて帰還に成功した。

皆自分では持つことすらできなさそうな重い武器や防具を身にまとっていた。
筋肉の塊、「いんてり」で「のうきん」の男の人、れいやー
4人の中で警戒役を担当していた「すごうで」の、えるま
明るくて元気な女性、「げんき」で「まけんし」の、せれすてな
魔法のようなものを使っていた緑色のアライグマみたいな動物を連れた「しんし」の、ヴぃくたー
彼女はこの日のことを忘れないだろう。


装備、能力
トランプの兵隊 
 アリスの持つ断片に陰陽師を主役とする物語の断片を組み込んだもの。巨大化し手足をはやしたトランプを使役する。スートによって効果が違う。ジョーカーは外れ、現状何の効果もない。ただトランプを全種類そろえて持ち歩かねば効果がない。
変化の薬
 アリスの持つ断片から発現した能力。体が縮む、または巨大化する薬。アリス本人にしか効果がない。
三月ウサギ
 アリスの持つ断片から発現した能力。話すウサギのぬいぐるみ。ごくごくまれに役に立つ発言をする。だいたいはただの戯言。
量産型村雨丸三式 
 複製した南総里見八犬伝の物語の断片をベースに加工したもの。国家所属リライターに支給される一般的な武器。刃は水気を纏っており自動で洗浄してくれる他、水に圧力をかけて刃を伸ばしたり斬撃を飛ばしたりすることができる。魔性特攻。三月ウサギが鞘に括り付けられている。生体認証機能が付いており、登録者以外鞘から抜くことはできない。
ログ c : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 君たち☆7冒険者は遺跡探索に来ていた。
途中まで順調に進んでいたのだが、遺跡の中で不思議な少女に出会った

ホットスタート 遺跡探索しているところから開始

GMは「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を読んだことありません。
タグ 剣と魔法の世界のアリス
傾向 ランドール地方, 別世界観, ダンジョン,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:fine セレスティナ・アルファ (☆7) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:女年齢:9
技能: ファイター11 レンジャー9 アルケミスト4 スカウト3 エンハンサー3  応募時経験値:65100
行動方針: 前衛
応募日時
2021-09-09 19:17
PL:ウェスト レイヤー (☆7) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男性年齢:29
技能: ファイター11 プリースト7 セージ7 エンハンサー3 アルケミスト2  応募時経験値:64890
行動方針: 前衛 攻防一体
応募日時
2021-09-09 19:57
PL:トーゴー ヴィクター・マーカス・ラングフォード (☆7) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:18
技能: プリースト11 ライダー8 コンジャラー3 エンハンサー2 アルケミスト2  応募時経験値:56700
行動方針: 後衛 防御 回復
応募日時
2021-09-09 20:23
PL:サカト エルマ (☆7) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:女年齢:15
技能: シューター11 スカウト9 エンハンサー5 アルケミスト5 レンジャー3 マギテック2  応募時経験値:68800
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2021-09-09 17:45
このセッションでのキャラクターたちの想い
レイヤーセレスティナ・アルファ に 楽しさ、元気 を感じた。
レイヤーヴィクター・マーカス・ラングフォード に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
レイヤーエルマ に 頼りがい を感じた。
セレスティナ・アルファレイヤー に 脳筋、筋肉、マッスル を感じた。
セレスティナ・アルファヴィクター・マーカス・ラングフォード に 落ち着きのある、ゆったりしてる を感じた。
セレスティナ・アルファエルマ に 玄人、プロ、老練さ を感じた。
おすすめログ設定