[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9154
タイトル 呪いと祝福の大地のアリス ~魔境日帰りツアー、激闘を添えて~
GM GM青山
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆3
締め切り 2021-10-01 20:30:00
開始 2021-10-01 21:00:00
終了 2021-10-02 00:59:00
結果等
その他の結果:
分断と孤立の大陸フリーラント 
ラクシアのどこかに存在する大陸。他の大陸と離れており、住人は魔動機文明時代の記録でのみ別の大陸の存在を知っている。大破局による地殻変動で非常に湖や川が多く、水棲蛮族も多い。そのため冒険者はほぼ全員非金属鎧であり、金属鎧を装備するのは一部の貴族と騎士だけである。


分断と孤立の大陸のアリス アリス・コールマン(人間/23歳/女性)

父親はマギテックギルドに勤務、家庭を顧みない父親だった。母親はそんな夫に愛想をつかして出ていった。アリスは4兄弟の一番上として下の子たちの面倒を見て日々を過ごしていた。

ある日父親が勤務中に魔動機を暴走させ死亡した。損害額はかなりのもので、返済は多少待ってくれるそうだが子供が尋常な手段で返せる額でもなく、さらにはまだ幼い兄弟たちを食べさせるために、少女は父親の遺品の銃を担いで冒険者ギルドの戸を叩いた。

それから10年、負債は返済し、弟は定職に就き、妹2人も嫁に送り出せたが、自分は婚期を逃した。そろそろ金をためて引退を考えていた矢先の冒険でアクシデントで別の大陸に迷い込んでしまった。そこで偶然出くわした現地の冒険者たちを(なんとか)協力体制を結ぶことに成功し、転移装置を修理して帰還した。その日は上の弟の家でお邪魔して兄弟4人で夕食を囲んだ。

お人よしのメンツの中で自分に近い感性で苦労している様子だったこちらでは珍しい金属鎧の戦士『イツァムナ』
お人よしその1、さえない感じの斥候『アラン』
お人よしその2、ウィークリングというらしいエルフの奇種?の魔法使い『ナティーシュ』
お人よしその3、こちらでも稀にいるナイトメアの魔法使い…というには擦れていなかった『ユリス』

もう2度会うことはないだろう。あんな激戦もお断りだ。そしてこれで弱い方とは、アルフレイム大陸はどんな魔境だ。
ログ a : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 君たち☆3冒険者は遺跡探索に来ていた。
途中まで順調に進んでいたのだが、遺跡の中で不思議な人物に出会った

ホットスタート 遺跡探索しているところから開始

GMは「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を読んだことありません。


イベント対応はできたらする。


採用サプリ(GM時の前提、ない人は言ってください)
エピックトレジャリー、モンストラスロア、アウトロープロファイルブック
GMルールは面倒なので設けません。グレーゾーン(GM裁定案件)は都度聞いてください。

2.0種族、サプリ限定種族を使う場合は種族特徴と種族そのものの説明をお願いします(みんな知ってそうなら種族説明省略可)。
タグ 剣と魔法の世界のアリス
傾向 ランドール地方, ダンジョン,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:ファルミーユ アラン=アルフォード (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男性年齢:20
技能: フェンサー7 スカウト5 エンハンサー3 アルケミスト2  応募時経験値:23460
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-01 19:33
PL:灰色狼 イツァムナ (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:20
技能: ファイター7 エンハンサー3 コンジャラー2 レンジャー2 アルケミスト2  応募時経験値:23190
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-01 08:10
PL:かにかま ナティーシュ (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ウィークリング(タンノズ)性別:女年齢:17
技能: ドルイド7 セージ5 バード2  応募時経験値:20000
行動方針: 後衛
応募日時
2021-10-01 20:17
PL:むやり ユリス=ミストレア (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ナイトメア(人間)性別:女年齢:17
技能: コンジャラー7 セージ4 ソーサラー3 ドルイド1  応募時経験値:23720
行動方針: オールラウンダー
応募日時
2021-10-01 08:47
このセッションでのキャラクターたちの想い
アラン=アルフォードイツァムナ に 強さ、高い戦闘力 を感じた。
アラン=アルフォードナティーシュ に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
アラン=アルフォードユリス=ミストレア に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
ナティーシュアラン=アルフォード に 頼りがい を感じた。
ナティーシュイツァムナ に 頼りがい を感じた。
ナティーシュユリス=ミストレア に 親しみ、親近感 を感じた。
おすすめログ設定