最終更新:2021-03-10
プレイヤー:海葵
「さあ、ドワーフ式銃戦術の極意を魅せて差し上げますわっ!!」 成長 一覧
ゲルダ・ヘルデンハンマー

グループ ☆3 タグ 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻防一体
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 10
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 10
真偽判定 10
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 4
見識判定 4
文献判定 4
薬品学判定 4
魔力 基準値
魔動機術魔力 6
冒険者ランク
ブロードソード(一人前)
キャラクター画像
SW2.0 ゲルダ・ヘルデンハンマー

#Picrew #にしのおんなのこメーカー

種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(ドワーフ) 26 練体士 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 451 ] 名誉点 穢れ度
7 50 / 24550 107 / 437 1
A 成長 器用度 増強
9 6 3 18 1 3
B 成長 敏捷度 増強
6 1 16 0 2
C 成長 筋力 増強
14 3 5 22 0 3
D 成長 生命力 増強
4 2 20 0 3
E 成長 知力 増強
7 6 4 17 1 3
F 成長 精神力 増強
6 4 17 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 7
シューター 6
マギテック 3
エンハンサー 1
アルケミスト 1
一般技能 レベル
ノーブル(貴族) 5
生命抵抗力 HP
10 41+32=73
精神抵抗力 MP
9 26
移動力
16
全力移動
48
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
所持金 預金/借金
12197 G 0 G
戦闘特技
1 《防具習熟A/盾》
3 《牽制攻撃Ⅱ》
5 《頑強》
7 《防具習熟S/盾》
自動取得
《タフネス》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
アルケミスト技能
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 22 10 10
シューター技能 22 9 9
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
サーペンタインガン+1 1H 1 +1=10 20 11 +1=7 最大装填数3、射程10m、ウェポンホルダー改
サーペンタインガン+1 1H 1 +1=10 20 11 +1=7 最大装填数3、射程10m、バレットスリンガー
サーペンタインガン+1 1H 1 +1=10 20 11 +1=7 最大装填数3、射程10m、バレットスリンガー・活性弾セット
ブレードキラー 2H 22 +1=11 42 12 10
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 22 9
《防具習熟A/盾》 +1
《防具習熟S/盾》 +2
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブレードキラー 22 0 4 攻撃に使用時は防護点2(-2)
ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 7 15
部位 名称 専用 効果
髪飾り ヘッドドレス(100G)、角隠しを兼ねる
マギスフィア(小)
背中 ウェポンホルダー改 武器、盾、道具を背中に保持できる
右手 巧みの指輪 器用+1/壊すと+13
左手 知性の指輪 知力+1/破壊すると+13
ブラックベルト HP 防護点+1
バレットスリンガー 弾丸×9、活性弾×3
アルケミーキット 緑Aカード×5枚、緑Bカード×10枚
所持品
・冒険者セット
・着替えセット(1週間)
・保存食(1週間)
・ドレス(200G)
・迅速の火縄壺
・頑丈なランタン
・油×5
・テント(5人用)

・ガンベルト
・〈シールドブック〉

・予備の弾丸×56発
・予備活性弾×6
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 魔晶石3点
3 魔晶石3点
4 魔晶石3点
5 魔晶石3点
6 魔晶石3点
7 陽光の魔符+1
8 月光の魔符+1
9 魔晶石3点
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
ブロードソード(一人前) 100
名誉アイテム 点数
迅速の火縄壺 20
頑丈なランタン 10
専用装飾品:ブラックベルト(HP) 50
専用武器:サーペンタインガン+1 50
専用武器:サーペンタインガン+1 50
専用武器:サーペンタインガン+1 50
消費名誉点総計 330
容姿・経歴・その他メモ
■容姿■

身長159cm、ドワーフとして見ると高すぎ、ナイトメアとして見ると小柄。プロポーションは良い。
ワインレッド色の髪。長く伸ばして一部を結っている。緋色の瞳。目つきはあまり良くない(ジト目気味)。白い肌。
頭に薔薇をあしらったヘッドドレスをつけて角を隠している。黒と赤を基調としたドレスの上から金属鎧を着こんでいる。背に巨大な盾と3丁のハンドガンを背負っている。
「~ですわ」という口調だったり「おーほっほっほ」と笑ったりどう見てもどっかの貴族の令嬢なのだが、戦闘スタイルは頭がおかしいので、見る人を悩ませている。
実年齢はそこそこいい歳だが、ナイトメアなので見た目は10代半ばくらいに見える。ドワーフの血が、変な所で発揮されているのかもしれない。


■経歴■

○経歴表
・始まりの剣を求めている(いた)
・大失恋したことがある
・純潔である

○冒険に出た理由表
・身分を隠すため


ドワーフ王族の傍流にあたる由緒あるヘルデンハンマー家に生まれたナイトメア。ドワーフの名家の令嬢にふさわしく、鍛錬に余念のない子供時代を過ごした。
惜しむらくは、戦闘術を教えたドワーフがイカれていたため変な戦い方に染まってしまったことだ。
そんな彼女には1人の幼馴染の少年がいた。その少年は交流のあったエルフの貴族の家に生まれたナイトメアで、似たような境遇だった2人は意気投合し、仲良くなった。
年も近いこともあり、「私の生涯の伴侶は、彼しかありませんわっ!」と心に決めた彼女は両親に突撃し、強固な反対を押しのけて最後は「ナイトメア同士ならいいじゃん」と力技でねじ伏せて、結婚を申し込みに行ったのだが。


──その幼馴染の少年は少女だったのだ──


彼女の燃え上がった恋は、残念、ここで終わってしまった。
これは後からわかった話だが、実は正体を隠すため、その少年は「女の子」として育てられていたため、公式には女同士になってしまうので結婚できなかったのだが。
当然、両親もその事情は知っていたので反対していたのだが、彼女は聞く耳もたなかったのだ。
もっとも、その少年曰く「友人として見てるのはいいが、結婚はちょっと」という感想だったらしい……結局はダメだったようである。

しかし、由緒正しいドワーフ名家の令嬢としてのメンタリティーを叩き込まれていた彼女はくじけなかった。
この恋の痛みを乗り越えるには、始まりの剣を探し出し、最高で最強の伴侶を見つけ出すことだと決意を新たに、家出をしたのである。
家族はもう諦めていた。ナイトメアだし別にいいかの精神だった。

まずは自分の高貴な生まれを隠し、情報を集めるために、「ゲルダ」と名だけ名乗って冒険者稼業を始めることにする。
最近は冒険者稼業も楽しいかな、て感じで流されていたりする。


■その他■

・ドワーフ式銃戦術とは。
 防御を固めてシールドチャージで接近をし、手にした銃による保身なき零距離射撃で敵を仕留めるドワーフならではの戦闘術。
 「1Hガンの弱点は射程10mと短いことだと? 逆に考えるんだ。なら、こっちから接近してしまえばいいではないか」というドワーフならではの発想から生まれた。
 別にドワーフでもこんなことをしている奴は稀である。

☆1R目相手に接近してブレードキラーで攻撃(2H) → 2R目以降ブレードキラーを盾にして(1H)、空いた手にサーペンタインガンを準備して零距離射撃する。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/08/16 初期レギュレーション 20000 35000G 350
3042 2019-08-26 ブランブルグ巨大多層遺跡 1400+50 8907 G 37 fineGM アコライト(六耳), リアナ(Re-R7)(ウェスト), ヘンリエッタ = コールズ(ミケネコ), ゲルダ・ヘルデンハンマー(海葵),
取得
備考/消費 弾丸4発、魔晶石3点×1、緑A×1枚、叡智の腕輪×1 消費
3092 2019-09-07 『魔法王の迷宮』第三層Ⅱ 1550 6700 G 25 GMR パミュエ・アルバレア(ゆうなぎはるな), ノエラ(緒方), イレップ・オーン(ルティ), ラーケル = ミューリュライネン(ミケネコ), ゲルダ・ヘルデンハンマー(海葵),
取得 〈シールドブック〉
備考/消費 弾丸4発、魔晶石3点×2、緑A×2枚 消費
5929 2020-08-10 奪われたミスリルを取り戻せ 1550 5700 G 25 GMあるかーど マキナ(こぼび), パチェル(からす), ロニア=リット(赤いたぬき), ゲルダ・ヘルデンハンマー(海葵),
取得
備考/消費 弾丸5発、緑A×2枚、巧みの指輪、剛力の指輪、月光の魔符+1×1枚 消費
履歴(自由記入)
[6414] ドワメア子 作成者:海葵
ナイトメア
練体士 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:エンハンサー
技:9体:14心:7
A:6B:6C:3D:4E:6F:6
器用:15敏捷:15筋力:17生命:18知力:13精神:13
ダイス平均:3.1 / 能力値合計:91
2019-08-16 21:11:35
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 2663 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2663をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2663.1567095893をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@2663を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス