最終更新:2020-06-26
プレイヤー:ムラマサ
成長 一覧
マルクス = ヴィーティ (略称:マルクス)

グループ ☆1 タグ 蘇生 分からない
行動方針
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 4
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 8
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 8
真偽判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 4
見識判定 4
地図作製判定 4
病気知識判定 4
文献判定 4
文明鑑定判定 4
宝物鑑定判定 4
薬品学判定 4
魔力 基準値
操霊魔法魔力 8
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 16 操霊術師 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 1071 ] 名誉点 穢れ度
5 430 / 12930 100 / 120 0
A 成長 器用度 増強
6 7 3 16 2 3
B 成長 敏捷度 増強
8 0 14 2 2
C 成長 筋力 増強
11 6 4 21 0 3
D 成長 生命力 増強
4 0 15 0 2
E 成長 知力 増強
13 7 1 21 0 3
F 成長 精神力 増強
6 1 20 0 3
冒険者技能 レベル
コンジャラー 5
グラップラー 3
エンハンサー 2
セージ 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
7 30
精神抵抗力 MP
8 35
移動力
16
全力移動
48
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
3909 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《防具習熟A/非金属鎧》
5 《MP軽減/コンジャラー》
自動取得
《追加攻撃》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
言語 会話 読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
グラップラー技能 21 6 6
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
アイアンボックス 1H 10 +1=7 10 11 魔法の発動体+100G
シンプレート 1H# 10 -1=5 25 11
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能 21 5
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ポイントガード 1 1 0 グラップラー専用
0 0 0
0 0  
総計:すべて 6 1
部位 名称 専用 効果
背中 ロングマント(フード付き)
右手 宗匠の腕輪 器用度+2壊すと+14
左手 疾風の腕輪 敏捷度+2壊すと+14
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
3 ストローバード
知能: 命令を聞く 知覚: 魔法
言語: なし
知名度/弱点値: 10/13 弱点: 炎属性ダメージ+3点
先制値: 13 移動速度: 25(飛行)
生命抵抗力: 5(12) 精神抵抗力: 5(12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
5(12) 2d+1 5(12) 0 22
特殊能力・その他
炎に弱い 炎属性のダメージをうけるとき、自動的に「3」点のダメージを余分にうける
飛行 近接攻撃の命中・回避判定に+1のボーナス修正
強化
雷撃/4(11)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体に電撃を放ち、「2d+3」点の雷属性の魔法ダメージを与える。この能力では誤射は起きない
HP強化=最大HP+5(計算済み)
3 ロームパペット
知能: 命令を聞く 知覚: 魔法
言語: なし
知名度/弱点値: 12/15 弱点: 命中力+1
先制値: 10 移動速度: 10
生命抵抗力: 5(12) 精神抵抗力: 5(12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8(15) 2d+4 4(11) 2 30
特殊能力・その他
土無効
泥の身体 打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5点高いものとして扱う。刃のついた武器から、クリティカルを受けない
かばうⅠ
ガーディアンⅠ
究極の狙い=命中+4(計算済み)
HP強化=最大HP+5(計算済み)
所持品
冒険者セット
〈背負い袋〉の中
着替えセット(1週間分)
テント5人用
毛布
5点魔晶石
10点魔晶石
10点魔晶石
宗匠の腕輪
人形×3
,〈ゴーレム〉
強く魔化された藁束、強く魔化された粘土、紫電の紫水晶(小)、黒曜石の盾(小)、鋼玉の守護(小)、琥珀の目(小)、柘榴石の活力(小)2個
戦闘用アイテム
1 5点魔晶石
2 10点魔晶石
3 10点魔晶石
4
5
6
7 人形
8 人形
9 人形
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
消費名誉点総計 20
容姿・経歴・その他メモ
経歴
大怪我をしたことがある
田舎で育った
身体に傷跡がある
冒険に出た理由 恐怖に打ち勝つため
身長 168㎝ 体重 87㎏ 体型 魔法使いらしからぬしっかりしたからだつき

ナイトメアとして産まれたが田舎で子供自体が貴重なため、特に忌避されることなく幼少期を過ごす。
幼い頃、魔法の練習をしている時に暴発し、左腕に大きな怪我を負うことになる。
田舎だったため十分な治療が出来ず、その傷跡は今でも残っている。
その事から肉体的な強さも重要だと考え、グラップラーの修練も行うようになった。
幼い頃魔法が暴発したトラウマを克服するために冒険者を目指す。
街中ではフードで角を隠している
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/10/14 初期レギュレーション 5000 3000G 15
3418 2019-10-16 激戦・雷と魔法と炎と生首と……出オチ! 1000 1000 G 10 しんき スティーブン・アントニー(ハル), アーク・リンドヴルム(ペンシルゴン), メルルン(Alucard), マルクス = ヴィーティ(ムラマサ), アイン・セフィロ(めぐり),
取得
備考/消費
3425 2019-10-16 アンデッド退治 1180 2087 G 14 GM緒方 スティラ(優希), マリユス(しば), マルクス = ヴィーティ(ムラマサ), リミニア・イスラフ(fine),
取得 〈アビスシャード〉1 個, アビスシャード1個
備考/消費
3437 2019-10-18 時短星0 1240 2395? 16? GMノア ギル・チーロン・レナ(青山), ナタリア(緒方), マルクス = ヴィーティ(ムラマサ), ラムレムル(サナダ),
取得 〈アビスシャード〉1 個, アビスシャード1個
備考/消費
3465 2019-10-21 ネズミの地下帝国? 1110 2020 G 11 GMHIRO マルクス = ヴィーティ(ムラマサ), アデーレ・クラウィス(夜神ルナ), ミミ(フニごろー), ワッチ・ラーフ(Phillip), フリュー・リング(シュガーレス),
取得 〈アビスシャード〉1 個, アビスシャード1個
備考/消費
3392 2019-10-22 Adventure in Wonderland Ⅴ:『ふしぎなものがたり』 1000 1000 G 10 GMhatarake マルクス = ヴィーティ(ムラマサ), ディオス・アルバート(ハラペコ2), ラピュナ・ヴェルトラン(ゆうなぎはるな), フレデリック・ロイ・アーチボルト(Alucard), レオニード・ミハイロヴィッチ(せばぞう),
取得
備考/消費
3483 2019-10-23 喧騒と迷宮とヒヤヤッコがいっぱい 1190+50 4202 G 23 GM-karice ルーカン・ドラッヘ(青山), ミトラ・ウィザール(でれすけ), アヴァンツァーレ(レザール), リーリア・イリーニチナ・アミエーラ(赤城 大和), マルクス = ヴィーティ(ムラマサ),
取得 〈アビスシャード〉1 個, アビスシャード1個
備考/消費 1ゾロ1回
3541 2019-11-05 お悩み相談 1160 3850 G 37 ワー犬GM マルクス = ヴィーティ(ムラマサ), エルマ=ユルゲン(kari-rice), ユールレイェン(ペナルティ), シャラルナフル(芥山), ワッチ・ラーフ(Phillip),
取得 〈アビスシャード〉1 個, アビスシャード1個
備考/消費
履歴(自由記入)
[7343] no title 作成者:ムラマサ
ナイトメア
操霊術師 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:コンジャラー
技:6体:11心:13
A:7B:8C:6D:4E:7F:6
器用:13敏捷:14筋力:17生命:15知力:20精神:19
ダイス平均:3.8 / 能力値合計:98
2019-10-14 01:42:17
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 3020 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3020をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3020.1572072902をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@3020を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス