最終更新:2020-10-24
プレイヤー:kari-rice
成長 一覧
サクラ=ヨシノ

グループ ☆0 タグ 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 6
登攀判定 [※1] 8
跳躍判定 [※1] 6
腕力判定 8
真偽判定 7
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 5
解除判定 5
スリ判定 5
変装判定 5
罠設置判定 5
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 6
異常感知判定 6
聞き耳判定 6
危険感知判定 6
探索判定 6
地図作製判定 6
天候予測判定 6
宝物鑑定判定 [※4] 6
罠回避判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
人間 11 冒険者
冒険者レベル 経験点  [ Next 521 ] 名誉点 穢れ度
4 1480 / 9480 2 / 82 0
A 成長 器用度 増強
5 7 1 13 0 2
B 成長 敏捷度 増強
8 0 13 1 2
C 成長 筋力 増強
10 12 0 22 2 4
D 成長 生命力 増強
5 3 18 1 3
E 成長 知力 増強
6 10 0 16 2 3
F 成長 精神力 増強
9 2 17 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 4
スカウト 3
エンハンサー 1
一般技能 レベル
武器職人/ウェポンスミス 1
鍛冶屋/ブラックスミス 1
生命抵抗力 HP
7 31+2=33
精神抵抗力 MP
6 17
移動力
14
全力移動
42
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
529 G +1000 G
戦闘特技
1 《斬り返しⅠ》
3 《武器習熟A/アックス》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
交易共通語
ジパング地方語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 24 6 8
《武器習熟A/アックス》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈ダイノジョー〉(1200G) 2H 24 6 49 12 9 刃武器/百軒亭の人に、振るえるギリギリを求めたらこれを渡された。彼女曰く「薪割りには大きすぎるでござる」だとか
〈ストーン〉(0G)×30 1H投 1 6 6 12 8 射程1(10m)/道場の門前で習った喧嘩殺法でぶん投げる
〈ウォーターバルーン〉(400G) 1H投 1 +1=7 0 なし 8 射程1(10m)、水属性魔法ダメージ、使い捨て
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 24 6
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈プレートアーマー〉(1200G) 21 -2 7
0 0 0
〈多機能ブラックベルト〉 0 +1  
総計:すべて 4 8
部位 名称 専用 効果
〈スマルティエの髪飾り〉(253G) 「スマルティエ(頭)」、簪っぽい髪飾り
〈スマルティエのバンダナ(顔)〉(255G) 「スマルティエ(顔)」、桜色
- -
- -
背中 〈サバイバルコート〉(180G) 極寒酷暑でも快適に過ごせる
右手 〈スマルティエの怪力の腕輪〉(900G) HP 「スマルティエ(手)」、筋力+2
左手 〈俊足の指輪〉(500G) 敏捷+1・割ると一瞬+13
〈多機能ブラックベルト〉(4000G) 防護点+1・多機能化
- -/〈アルケミーキット〉予定
- -
〈叡智の腕輪〉(1000G) 知力+2・割ると一瞬+14
所持品
〈冒険者セット〉(100G)
┣〈背負い袋〉
┣〈水袋〉
┣〈毛布〉
┣〈松明〉×6
┣〈火口箱〉
┣〈ナイフ〉
┗〈ロープ(10m)〉
〈着替えセット〉(20G)[故郷の和服っぽいのを求めたら高くついた]〈ハードレザー〉(340G)[予備]
〈頑丈なランタン〉(40G)
〈油〉(20G/12h)×20h
〈袋〉(8G)[〈ストーン〉はこの中という設定]
〈スカウト用ツール〉(100G)
〈アンロックキー〉(100G)

〈保存食〉(50G/7日)×9日

装飾品
〈巧みの指輪〉(500G)

取引不可
〈ケットシーの肉球〉
戦闘用アイテム
1 〈アウェイクポーション〉(100G)
2
3 〈ヒーリングポーション〉(100G)
4 〈ヒーリングポーション〉(100G)
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
〈頑丈なランタン〉 10
〈スマルティエの怪力の腕輪〉専用化(HP) 50
〈多機能ブラックベルト〉 20
消費名誉点総計 80
容姿・経歴・その他メモ
「歳の離れた友人がいる(いた)」「濡れ衣を着せられたことがある」「自殺を試みたことがある」
冒険に出た理由:失われた家門を取り戻すため

 身長145cmで体重43kg、一人称は「拙者」で語尾は「ござる」と独特の言葉遣いを持つ黒髪和服の怪力幼女。曰く「故郷は『ジパング地方』でござる」そうで。性格は天真爛漫で年齢の割には出来る子だが、怖いものは怖い。斧の使い方は薪割りで覚えた。
 故郷では実家は道場で、そこな一人娘だった。教えてたのは、魔動機文明時代に合わせたまったく新しい武術だとか。薪割りばかりでなかなか道場には入れさせてもらえなかったものの、道場の師匠とは師匠と弟子とは思えないほど仲が良かった。だが…
 実は道場は、先祖代々からある呪われた魔剣を封印していた。師匠はその存在を知り、魔剣欲しさに道場まるまる巻き込んで封印を解く計画を実行、そのまま成功してしまった。そしてその中で、彼女とその家族含む道場の門下生は「魔剣の魔力に魅入られ自殺した」と見せかけるように師匠に全滅させられる…はずだった。
 気がつくとブランブルグにいた。一体何がなんだかわからない。魔剣の魔力の影響か、それとも他の別物か。とりあえずは、荒事でもして当面の食い扶持を確保することにした。炭焼きひよこ亭の職員は親切にしてくれた。着の身着のままの私に装備も工面してくれた。ありがとうでござる。

成長方針
目指せダイナスト平準アタッカー。平準用途は主に筋肉先制や筋肉回避
能力値成長は今の所器用・筋力優先
☆1:戦5斥3練1(10000)
☆2:戦6斥3練2賦1(14000)
☆3:戦7斥4練2賦1(18500)+500?
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2020/04/26 初期レギュレーション 5000 3000G 15
5053 2020-05-05 怪しい荷物 1050 2530 G 18 零天(GM) エリーナ・アストラーク(レッド), サクラ=ヨシノ(kari-rice), ルウ・デアハーケン(かにかま), キノ・フトウ(リウス), ボルカニカ(Phillip),
取得 〈ケットシーの肉球〉
備考/消費 消費:保存食×((-7)+10)=3日、油×14h
5726 2020-07-18 海割遺跡リターンズ 1170 2581 G 14 GMリウス ロゥルタ・カマーシィル(青山), リイナ=ラスク(レイジ七夜), セカ・シェケール(珈琲弾爵), サクラ=ヨシノ(kari-rice), チューリ=アフター(村雨屋),
取得 〈ウォーターバルーン〉
備考/消費
5808 2020-07-29 ちょっと大砲獲ってきて 1100 2564 G 13 GMかっぷめん ベリアル(ダークレイス), ソフィーリア(緋桜), サクラ=ヨシノ(kari-rice), ルーサー・ベルモンド(夜神ルナ), マーシュレィ(灰色狼),
取得
備考/消費 セッション中保存食×7(50G)購入、消費:保存食×8
6253 2020-09-17 星神の螺旋塔 1160 2330-300 G 22 GM黒宮 マギア・へレディ(サカト), ヴィオラ・クラウディ(あこ), ゼルダ(ペナルティ), ウルガ(れいしん), サクラ=ヨシノ(kari-rice),
取得 〈アビスシャード〉2 個, 〈ヒーリングポーション〉(買取50G)×2、〈アビスシャード〉(買取200G)×1買取
備考/消費 消費:保存食×1、油×2h
履歴(自由記入)
[10298] no title 作成者:kari-rice
人間
冒険者 / 初期所有技能:なし
技:5体:10心:6
A:7B:8C:12D:5E:10F:9
器用:12敏捷:13筋力:22生命:15知力:16精神:15
ダイス平均:4 / 能力値合計:93
2020-04-26 12:00:59

あんちょこ

命中[2d6+6+1],すかうと技巧[2d6+5],だいのじょー[R49+9@12],,
回避[2d6+4],すかうと運動[2d6+5],すとーん[R0+8@12],,
生命抵抗[2d6+7],すかうと観察[2d6+6],剥ぎ取り[2d6],,
精神抵抗[2d6+6],冒険者+敏捷[2d6+7],巻き込まれ[1d6],,
冒険者+知力[2d6+6],冒険者+筋力[2d6+8],ひらめ[2d6],,
サクラ@4160#FCEEEB
戦闘準備:
移動:通常移動
補助:〈ダイノジョー〉装備、【キャッツアイ】
主:《斬り返しⅠ》→
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 4160 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4160をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4160.1588459008をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@4160を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス