[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 2987
タイトル 落日の迷い子
GM 夕凪GM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 8 / 5人
グレード ☆4
締め切り 2019-08-24 20:45:00
開始 2019-08-24 21:15:00
終了 2019-08-25 02:44:00
結果等
その他の結果:
全員にトリートポーション1つ
イベント報酬:
〈彼岸の線香〉ミーティ
〈アビスシャード〉クレーベル、リーシャ、フィリ、ヘリオ 
買い戻し→ディアボロルテナントの戦利品の〈アビスシャード〉3つ:、クレーベル1個、フィリベルド2個

イベント条件を満たすセッション3回目のGM報奨〈スター・ガイドⅡ〉は、アルマスに。

おつかれさまでした。今回は月追いの都市より、宇宙戦艦ヤマト2202と2199のほうのネタが強めでした。それとトラップとアンロック関連、まだまだ勉強不足だと痛感しましたのでもちょっと勉強しなおします。

第4話はまだ白紙状態です、がいよいよ核心に迫る話を考えてます、このシリーズで最初の自己紹介の時に一緒に聞く質問がなぜ「愛について」なのかも含めて
ログ i : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 ――――その都市の名はエクレシア
かつて犯した罪により、永遠に閉ざされた世界にある、死に行く者達が留まる終焉の都市。

伝説では、その都市の人々は古代魔法文明デュランディル時代において頂点を極め、人の精神を物理的な力に変換することさえでき、その極致として、デュランディル時代の滅びの時期に肉体を捨て去って「一人の女神」へと結集したとされている。

そしてその「女神」の最初に成した事「自身の夢に続きがあるように」と蒼き魔花リプアウラに願った事が、都市を永遠に閉ざし、死に行く者達が留まる終焉の都市となったと伝説は言う。
今もなお、その都市はこの世とあの世の狭間に存在していると言う。そしてその都市は、時が凍り、ただ、月を追う様に永遠に閉ざされた世界を漂うといわれている‥‥‥

故に、その都市に辿り着ける者は、死んだ者の魂か、その都市の守護者の末裔のみ。

アークフィリア魔法学院「準魔法学部・賢者学科」助教授ジュノン・クロフォードを始め、その都市の夢を見るティエンスが最近目立つようになってきた。
そしてそのティエンスの知り合いであるヴァルキリーや人間、ハイマンの間にも少しずつ噂になっている。
一部の冒険者達の活躍により、エクレシアが存在すること、そしてエクレシアの最後の守護者にしてその都市の伝説に伝わる女神テレシアの存在が明らかとなった。
しかし未だ、エクレシアに至る道筋は解らず、手がかりは『エクレスの末裔の導き』のみ。

そんなある日、遺跡での記録の解析を進めていたジュノンはエクレシアの守護竜であった、銀の竜の居場所を突き止める。
彼の竜であれば、『エクレス』の末裔の居場所がわかるのではないかと

――――それは、蒼き花に呪われた女神が歌う、都市の物語――――


報酬:6000ガメル
イベント報酬:〈彼岸の線香〉、〈大筒花火〉、〈アビスシャード〉から、PCが選択した任意の1つ

その他注釈など
テーマは「夜空」「星」
全7話(予定)に及ぶ長期(たぶんあと1年近くはかかりそう?)フリーキャンペーンの第三話に当たる話です。
フリーキャンペーンなので、全話に参加する必要はありません、各話自体は独立したストーリーとなります。
イベント対象シナリオになります。

PCの中にティエンスがいた場合、一部の判定が有利になります。
また、ティエンスのPCは参加した時点で「エクレシアの夢を見た」事になります(このことで判定などに不利は生じません)。
それと、PCの中にヴァルキリー又はハイマンがいた場合、ティエンスほどではありませんが、僅かに判定で有利になるかも?

シナリオ傾向はダンジョン探索です。上級戦闘、敵は固定値使用。☆4のセッションでGMは初めてなので、敵が温くなったりするかも知れませんがよろしくお願いします(たぶん大丈夫なはず・・・)

PS:参考ネタ
霜月はるか様が参加されてるtieLeaf(ティエリーフ)の歌集ラグクーア(月追いの都市)
宇宙戦艦ヤマト2202
タグ 終焉の都市伝説
傾向
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:クレしん フィリベルド=B=サイシオ (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:♂年齢:17
技能: ソーサラー8 ファイター7 コンジャラー2 レンジャー2 アルケミスト1  応募時経験値:33000
応募日時
2019-08-19 18:51
魔法前衛
PL:でれすけ ヘリオ (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:26
技能: グラップラー8 スカウト5 エンハンサー5  応募時経験値:29140
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2019-08-21 05:01
PL:和原中経 ミーティラン (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:♀年齢:21
技能: フェンサー8 プリースト5 スカウト5 エンハンサー1  応募時経験値:26860
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2019-08-22 06:15
PL:アマリリス クレーベル (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:18(本来は17)
技能: ファイター8 レンジャー5 エンハンサー3 アルケミスト2 マギテック1 バード1  応募時経験値:28600
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2019-08-24 22:15
スマホからの参加
PL:緒方 リーシャ (☆4) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:女年齢:113
技能: フェアリーテイマー8 セージ5 スカウト4 レンジャー1 アルケミスト1  応募時経験値:27120
応募日時
2019-08-25 05:36
光妖精召喚で回復役に回ってもOKです
このセッションでのキャラクターたちの想い
ミーティランフィリベルド=B=サイシオ に 豪快さ、剛毅さ を感じた。
ミーティランヘリオ に おっちょこちょい を感じた。
ミーティランクレーベル に 気になるあの子、心配 を感じた。
ミーティランリーシャ に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
フィリベルド=B=サイシオヘリオ に 強気、前のめり を感じた。
フィリベルド=B=サイシオミーティラン に 器用さ、臨機応変さ を感じた。
フィリベルド=B=サイシオクレーベル に 内気、シャイ を感じた。
フィリベルド=B=サイシオリーシャ に 頼りがい を感じた。
リーシャフィリベルド=B=サイシオ に 尊敬、憧憬 を感じた。
リーシャヘリオ に 強さ、高い戦闘力 を感じた。
リーシャミーティラン に 速い を感じた。
リーシャクレーベル に 頼りがい を感じた。
おすすめログ設定