最終更新:2022-01-11
プレイヤー:青山
「ふあ、ねむ……」「迷ったときは星を見るといいよ」「占い?してもいいけどあまり期待しないでよ」 成長 一覧
ララエル・スフィコーク

グループ ☆0 タグ 巡礼神官 巡礼神官(Before) ハルーラ 蘇生 分からない
行動方針
後衛 回復
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 3
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 5
登攀判定 [※1] 5
跳躍判定 [※1] 5
腕力判定 5
真偽判定 5
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 3
見識判定 3
地図作製判定 3
病気知識判定 3
文献判定 3
文明鑑定判定 3
宝物鑑定判定 3
薬品学判定 3
魔力 基準値
神聖魔法魔力 5
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 ララエル・スフィコーク

https://picrew.me/image_maker/168503/complete?cd=dxieVQpgvK

種族 性別 年齢 生まれ
レプラカーン 女性 20 神官 (2.5Ⅲ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 4501 ] 名誉点 穢れ度
3 0 / 5500 15 / 15 0
A 成長 器用度 増強
10 2 0 12 0 2
B 成長 敏捷度 増強
3 0 13 0 2
C 成長 筋力 増強
5 10 0 15 0 2
D 成長 生命力 増強
11 0 16 0 2
E 成長 知力 増強
8 7 1 16 0 2
F 成長 精神力 増強
8 1 17 0 2
冒険者技能 レベル
プリースト (ハルーラ) 3
ジオマンサー 2
セージ 1
一般技能 レベル
聖職者(クレリック) 5
占い師(フォーチュンテラー) 5
生命抵抗力 HP
5 25
精神抵抗力 MP
5 26
移動力
13
全力移動
39
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
所持金 預金/借金
238 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《相克の標的》
自動取得
ジオマンサー技能
【天相:降雷】
【地相:泥濘に沈む】
言語 会話 読文
魔動機文明語
交易共通語
ランドール地方語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 8 2
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
<ハードレザー> 13 0 4
〈ラウンドシールド〉 8 0 1
0 0  
総計:盾なし 2 4
総計:すべて 2 5
部位 名称 専用 効果
瞬脈の念珠 壊すと命脈点を1つ得る
相克の念珠 壊すと相域の対象を一度だけ変更できる
背中 〈サバイバルコート〉
右手 〈聖印〉 導きの星神ハルーラ 星形のメダル
左手 天星のジオグラフ 3.2.2 水晶玉
所持品
冒険者セット
  <背負い袋>、<水袋>、毛布、<たいまつ>*6、<火口箱>、ロープ10m、ナイフ
〈小型テント〉

布(ハンカチサイズ)*2
布(風呂敷サイズ)
〈着替えセット〉
〈食器セット〉
〈下着〉*7

〈ベルトポーチ〉
〈背負い袋〉
〈調理道具セット〉

〈保存食(7日分)〉
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 <魔晶石(5)>
3 <魔晶石(5)>
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
PC概要
いつも眠たげな顔をしたレプラカーンのハルーラ神官。レプラカーンはあまり熱心な信仰心は見せないので神官、それもミルタバル以外のそれはかなり珍しい存在である。星を見るのが趣味でよく夜更かしをする。何故ハルーラを信仰するにあたったかを尋ねても「色々あったから」と教えてはくれない。典型的なレプラカーンのように人見知りするからだ。仲良くなったら教えてくれるかもしれない。
経歴
レプラカーン魔動機文明時代よりその存在を多くの人々に認知され、手先の器用さを生かして社会に溶け込むようになった。しかしそれが出来ぬ不器用なレプラカーンもまた存在した。その彼らまたは彼女らは盗み食いや学者などで生計を立てたとされている。その中には占い師を営む者もいた。

祖先の力量はさておき、ララエルとその父母の占い師としての技量は大したことがなかった。星を頼りに運勢を占うのだが精度は低く、小さな町の盛り場の酔っぱらいを相手として生計を立てていた。器用でも身軽でもないので透明化をつかった盗みは切羽詰まった時だけにしていた。

ララエルが11歳の時、街が“奈落の魔域”に飲み込まれた。両親とはぐれ、跋扈する魔神から透明化で隠れて小食の特性でひたすら隠れていた。彼女はハルーラ神官に助け出された。両親は見つからなかった。

ララエルは己を助けた神官に引き取られた。人見知りでさらには親と離れ離れになり傷心中の彼女は神官に中々なつかなかった。神官は夜家を抜け出して黄昏る少女に寄り添いながらハルーラの教えを説いた。4年後、会話は少なくとも打ち解けてきたころ、導きの星がきらめいた。それからは養ってもらう代わりに神殿の手伝いを始めた。

3年後、寡黙ながらも真面目に職務に励んだ彼女は推薦で巡礼神官に選ばれた。3日考えたのち、かつて巡礼神官だった扶養者への義理もかねてその任を請け負うことを決めた。

旅に出て約1年後、魔境ブランブルグに一時滞在することになる。
「僕の占いはあんまり当たらないんだけど、妙な結果が出ているね。何が待ち受けているのやら」
「迷えるものよ、道を照らしましょう」
「罰だけでは、罪は滅びません。許しこそが、罪を消し去るのです」
「導く者こそ、心強くなければなりません」

星は迷えるものの道を照らす。星に導かれた彼女は自分も誰かにとっての星になれればいいなと考えた。
巡礼神官
ランドール地方に存在するとある町特有の風習。それは30年に1度、各神殿から年若い神官を布教と研鑽の旅に出すというものである。冒険者として生計を立てつつ、ランドール地方を、ときには他の地方をめぐり、見識と信仰を深める。そして帰還した後は旅で得たものを持って世界の、故郷のために役立てる。人呼んで巡礼の旅。選ばれた神官を巡礼神官と呼ぶ。巡礼神官に選ばれるのは名誉なことではあるが、戻ってくるのは多くて半数程度。安全な一人旅が出来るほど、アルフレイム大陸は優しくなかった。異郷で死ぬこともあれば、事情があって移住した者もいる。故に将来有望なものが選ばれなかったり、腫物扱いされている人物が厄介払いとして選ばれることもある。

今代の巡礼神官たち  
基本的に全員顔見知り。友人付き合いはしてたりしてなかったり。   
一人で全部の神をコンプリートするのは難しいのでやってくれるPL募集中 詳細は青山まで

始祖神ライフォス:ラロ・ノーンウェルバ 哲学者系ナイトメア 厄介払いされた口
「ライフォス神殿の問題児ナイトメア。顔と名前くらいは知っているけど、接点はなかったかな」

太陽神ティダン:コモガ 知能派(になりたい)ソレイユ 
「五月蠅い、やかましい、眩しい。というか何でたまに半裸なんだ」

賢神キルヒア:ケルガ・キュリオス 知識欲の化身
「凄い知識量と探求心だよね。キルヒア神官ってみんなああなのかな」

妖精神アステリア:フェリーシア・イファエクス 都会でも暮らせる悩める自然派
「何度か薬をもらいに行くときに会ったかな。何か悩んでいるような気もがしたよ」

炎武帝グレンダール:ハマルス・オリンピル 身代わりルンフォ 街ではほぼ無名だった。
「いや、見覚えがないね。僕はあの町で育ったわけじゃないし、知らない相手もいるさ」

貨幣神ガメル:モーフィアス・アバランチェ 巡礼神官としては例外的に冒険者ではなく行商人をしている。
「営業してくるけど、欲しいものとかなくて」

月神シーン:シーリアス・プリドウェン ハグ魔 爆乳
「たまに星を見る中かな。あっちは人間だけど神聖魔法があるし。でもあの抱き着き癖はどうにかならないのかな…」

神の指先ミルタバル:テラフィン・ドーラトオン 軽薄な斥候
「何度か一緒に星を見たね。あっちは賑やかのが好きみたいだし、あまり絡むことはないけど」

奈落の盾神イーヴ:イングウェイ・シルドニア 盾フェチ神官戦士
「悪いやつじゃないんだろうけど……暑苦しいし五月蠅い。後仮にも異性への贈り物が盾ってどうなのさ」

導きの星神ハルーラ:ララエル・ スフィコーク 常に寝ぼけ眼なレプラカーン神官。やや人見知り
「まあ助けてもらった恩があるし、やってみるよ」

慈愛と復讐の女神ミリッツァ:ユリアエル・プレサーラ 婚活神官 他の巡礼神官からは敬虔で清楚な神官だと思われている。聖女の仮面は鉄壁である。
「純粋な神官って感じの子だね。僕にも良くしてくれたしいい子だよ」

樹神ダリオン:アルフォ・カチュア 朴訥な旅人、神官としての覚醒が遅かった最年長
「なんか頑張ってた噂は聞いた。」

食福神ミィルズ:アルソル・オーラフ 美食家食べ専狩人
「僕は小食なんだ、でかい肉塊とかお裾分けされても困る」

機甲神アールマータ:パージュ・クックバン  神官戦士団所属、捨て身拳士
「顔と名前は知ってるけど、それだけだね」

伝令神パロ:スハリオ・マカヅーラ 将来の神官戦士団参謀、声と態度のでかい軍師
「常にうるさい、近くにいると耳がおかしくなりそうだ」

糸織神アーデニ:ガナマ・カチュア 知識を収集し、後世に繋がんとする医者。
「勉強熱心な子だね。キルヒアの所の彼と仲がいいのかな、多分」

鉄道神ストラスフォード:ネア・ユタル コヨーテのリカント、好奇心旺盛で特に魔動機文明に興味津々
「いつも元気そうだよね…見てるだけで元気を吸われる気がする」

風と雨の女神フルシル、放浪神サドゥール 小神かつランドール地方が主体でないため不採用、すでに作成したストラスフォードは例外
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/03/21 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- 2021-11-14 GMP経験点&換金 500 1000 G
取得
備考/消費
履歴(自由記入)
[14469] ハルーラの巡礼神官 作成者:青山
レプラカーン
神官 (2.5Ⅲ) / 初期所有技能:プリースト
技:10体:5心:8
A:2B:3C:10D:11E:7F:8
器用:12敏捷:13筋力:15生命:16知力:15精神:16
ダイス平均:3.7273 / 能力値合計:87
2021-03-21 00:24:28
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 6069 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6069をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6069.1641870000をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@6069を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス