最終更新:2023-03-30
プレイヤー:青山
「神聖魔法は才能、医学は学問です。いつかは……」「怪我をしていますね…見せてください」 成長 一覧
ガナマ・カチュア

グループ ☆0 タグ 巡礼神官 巡礼神官(Now) アーデニ 蘇生 分からない
行動方針
後衛 回復
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 4
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 5
登攀判定 [※1] 6
跳躍判定 [※1] 5
腕力判定 6
真偽判定 7
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 3
応急処置判定 3
解除判定 [※2] 3
罠設置判定 [※2] 3
受け身判定 [※1] 2
隠密判定 [※1] 2
軽業判定 [※1] 2
登攀判定 [※1] 2
尾行判定 [※1] [※2] 2
足跡追跡判定 4
異常感知判定[※2] 4
聞き耳判定 4
危険感知判定 4
探索判定 [※2] 4
地図作製判定 [※2] 4
天候予測判定 4
病気知識判定 4
薬品学判定 4
罠回避判定 [※2] 4
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 4
見識判定 4
地図作製判定 4
病気知識判定 4
文献判定 4
文明鑑定判定 4
宝物鑑定判定 4
薬品学判定 4
魔力 基準値
神聖魔法魔力 7
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 ガナマ・カチュア

五百式立ち絵メーカー

種族 性別 年齢 生まれ
人間 19 神官 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3971 ] 名誉点 穢れ度
4 30 / 6030 0 / 30 0
A 成長 器用度 増強
4 6 1 11 1 2
B 成長 敏捷度 増強
6 0 10 0 1
C 成長 筋力 増強
8 5 0 13 0 2
D 成長 生命力 増強
7 0 15 0 2
E 成長 知力 増強
9 9 2 20 1 3
F 成長 精神力 増強
12 0 21 0 3
冒険者技能 レベル
プリースト (アーデニ) 4
レンジャー 1
セージ 1
一般技能 レベル
医者(ドクター) 5
聖職者(クレリック) 5
生命抵抗力 HP
6 27
精神抵抗力 MP
7 33
移動力
10
全力移動
30
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
900 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《ターゲッティング》
自動取得
言語 会話 読文
ランドール地方語
魔動機文明語
交易共通語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
<ハードレザー> 13 0 4
〈ラウンドシールド〉 8 0 1
0 0  
総計:すべて 0 5
部位 名称 専用 効果
〈聖印〉 糸織神アーデニ:糸車を現す円と中心から六法に伸びる棒、それを描いた布地が刻まれた金属板
背中 〈サバイバルコート〉
右手 〈知性の指輪〉
左手 〈巧みの指輪〉
所持品
冒険者セット
〈保存食(7日分)〉

〈頑丈なランタン〉〈油〉*3
布(ハンカチサイズ)*2 布(風呂敷サイズ)
〈着替えセット〉
〈下着〉*7
〈ベルトポーチ〉
〈背負い袋〉

〈包帯〉50G分
〈鋏〉  治療用、ちょっといいやつ

〈救命草〉*2
〈魔香草〉
〈救難草〉
〈魔海草〉
〈気付け薬〉
〈クロロ酵素〉
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 ヒーリングポーション
3 <魔晶石>(5)
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
〈頑丈なランタン〉 10
消費名誉点総計 30
PC概要
白を基調とした服装のアーデニ神官にして医学を学ぶ女性。神官として各地を旅して医学に関する知見を深めている。基本怪我は神聖魔法で治してくれるが、緊急を要しないときは医学を用いて治療をしようとしてくる。どこか薬臭い。
経歴
樵の家の子供として生まれる。3つ上に兄が1人、双子の兄が1人の末っ子。別段体が強いわけでもなかったので家は兄2人のうちどちらかが継ぐだろうと勉強が好きだったのでキルヒア神殿の開講している私塾に通って教養を得て商会にでも雇ってもらおうとしていた。

転機は13歳の時、ガナマを弟子にしたいというものが現れた。医学を専門をする老人だった。それからは老人の元で医療術を学ぶ。家業は兄たちの方が向いている。頭の良さを生かそうと入った私塾には到底勝てる気のしない程賢く、果てしない探求心を持つ少年がいた。誘いを受けたのはきっと自分だけの誇れる何かが欲しかったから。

魔法と違って速効性はないが学べば誰でも習得できる技術にのめりこんだ。ただこのラクシアは神殿の方を頼るものが多く、中々学んだことを実践する機会はなかった。15歳の時、師が老衰で輪廻へと還った。それからは独学。知り合いを練習台にしつつようやく薬草の扱いが最低限出来るようになった。ただいつの間にか使えるようになった神聖魔法の方が便利だったが。それでもいつかは繋いだ知識が人々にいきわたって魔法と合わせて人々を癒す、そんないつかを思い描いて腐らず研鑽に励む。

17歳の時、知見を深めるために巡礼神官として立候補する。神官が多いこの町では医者としてこれ以上の進歩はないと感じていた。

旅を始めて約2年。魔境ブランブルグに一時滞在することとなる。
「ここは色んな人がいますね。よい学びになるといいのですが」
「布は生活に安寧をもたらす。他者の布を破り、汚す者は、生活を脅かす」
「清き布は、健やかさを守る。常に隙なく身を整えよ」
「ほころびを結び、擦り切れを布で綴れ。破綻した物事を整え穴を埋め、綻びを補え」

集めた知識を次に繋ぐ。この世に生まれた以上、何かを残したいと思うのは人なら誰にでもあるだろう。自分に誇れる自分になりたいのだ。
巡礼神官
ランドール地方に存在するとある町特有の風習。それは30年に1度、各神殿から年若い神官を布教と研鑽の旅に出すというものである。冒険者として生計を立てつつ、ランドール地方を、ときには他の地方をめぐり、見識と信仰を深める。そして帰還した後は旅で得たものを持って世界の、故郷のために役立てる。人呼んで巡礼の旅。選ばれた神官を巡礼神官と呼ぶ。巡礼神官に選ばれるのは名誉なことではあるが、戻ってくるのは多くて半数程度。安全な一人旅が出来るほど、アルフレイム大陸は優しくなかった。異郷で死ぬこともあれば、事情があって移住した者もいる。故に将来有望なものが選ばれなかったり、腫物扱いされている人物が厄介払いとして選ばれることもある。

今代の巡礼神官たち  
基本的に全員顔見知り。友人付き合いはしてたりしてなかったり。   


始祖神ライフォス:ラロ・ノーンウェルバ 哲学者系ナイトメア 厄介払いされた口
「同じ学ぶ者……ではあるのですが、理論が独自過ぎて何を言いたいのかよく分かりませんね」

太陽神ティダン:コモガ 知能派(になりたい)ソレイユ 作成中
「学ぼうとする姿勢は評価に値するでしょう。意欲があれば大抵のことは何とかなります」

賢神キルヒア:ケルガ・キュリオス 知識欲の化身
「博学という総合力ではかなわずとも…」

妖精神アステリア:フェリーシア・イファエクス 都会でも暮らせる悩める自然派
「同じ薬を扱うものとして、いい刺激になりますよ。本人にそれほど熱量がないのは残念ですが」

炎武帝グレンダール:ハマルス・オリンピル 身代わりルンフォ 街ではほぼ無名だった。
「神官戦士団にいた気がしますね…はて、ルーンフォークだった気が」

貨幣神ガメル モーフィアス・アバランチェ 巡礼神官としては例外的に冒険者ではなく行商人をしている。
「薬の材料の仕入れで世話になりました。儲け話があったら教えてあげてください」

月神シーン:シーリアス・プリドウェン ハグ魔 爆乳
「孤児院には簡単な薬を渡しているのでその関係で……その度に抱き着かれると匂いが移ってしまいそう」

神の指先ミルタバル:テラフィン・ドーラトオン  軽薄な斥候
「感覚が鋭敏になる薬はないのかと聞かれたことが…そう簡単に作れたら苦労はしません」

奈落の盾神イーヴ:イングウェイ・シルドニア 盾フェチ神官戦士
「何度か治療の練習台になってもらいました……礼を言うべきはこちらなはずですが、お礼として盾をよこしてきました。」

導きの星神ハルーラ:ララエル・ スフィコーク 常に寝ぼけ眼なレプラカーン神官。やや人見知り
「人のことは言えませんが、あまり口数が多い方ではないので良く知りませんね。」

慈愛と復讐の女神ミリッツァ:ユリアエル・プレサーラ 婚活神官 他の巡礼神官からは敬虔で清楚な神官だと思われている。聖女の仮面は鉄壁である。
「ミリッツァ神殿に関するうわさはあまりいいものを聞きませんが…実際とはかけ離れているようですね」

樹神ダリオン:アルフォ・カチュア 朴訥な旅人、神官としての覚醒が遅かった最年長
「恋人と死別してからしばらくは見ていられませんでしたが……元気そうで何よりです」

食福神ミィルズ:アルソル・オーラフ 美食家食べ専狩人
「しばしば食べるのものが偏るのです。肉だけ野菜だけ魚だけ豆だけ…バランスを考えて食べて欲しいものです。」

機甲神アールマータ:パージュ・クックバン  神官戦士団所属、捨て身拳士
「神官戦士団でも突出してよく怪我をしているようです。一番手当てをした回数が多いですね」

伝令神パロ:スハリオ・マカヅーラ 将来の神官戦士団参謀、声と態度のでかい軍師
「神官戦士団に所属していますが後衛のせいかあまり怪我はしないようです。後とても五月蠅いです」

糸織神アーデニ:ガナマ・カチュア 知識を収集し、後世に繋がんとする医者。
「神官など掃いて捨てるほどいる……それだけではだめなのです」

鉄道神ストラスフォード:ネア・ユタル コヨーテのリカント、好奇心旺盛で特に魔動機文明に興味津々
「怪我も発生しやすい環境ですから、薬をモーフィアスさんを通して売っています」

風と雨の女神フルシル、放浪神サドゥール 小神かつランドール地方が主体でないため不採用、すでに作成したストラスフォードは例外
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/12/08 初期レギュレーション 5000 3000G 15
10535 2022-06-03 エンドロール 1030 2100 G 15 舞台装置 ガナマ・カチュア(青山),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費
履歴(自由記入)
[21608] 作成者:青山
人間
神官 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:プリースト
技:4体:8心:9
A:6B:6C:5D:7E:9F:12
器用:10敏捷:10筋力:13生命:15知力:18精神:21
ダイス平均:3.75 / 能力値合計:87
2021-12-08 00:37:57
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 7160 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7160をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7160.1654268400をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@7160を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス