最終更新:2019-03-01
プレイヤー:Ansatsu
「どんな困難も切り拓いてみせる!」 成長 一覧
バサラ・フレイマー (略称:バサラ)

グループ ☆2 タグ 蘇生 希望する
行動方針
行為判定 基準値
先制判定 6
魔物知識判定 4
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 8
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 8
腕力判定 9
真偽判定 7
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 6
隠蔽判定 6
解除判定 6
スリ判定 6
変装判定 6
罠設置判定 6
受け身判定 [※1] 6
隠密判定 [※1] 6
軽業判定 [※1] 6
登攀判定 [※1] 6
尾行判定 [※1] 6
足跡追跡判定 5
異常感知判定 5
聞き耳判定 5
危険感知判定 5
探索判定 5
地図作製判定 5
天候予測判定 5
宝物鑑定判定 [※4] 5
罠回避判定 5
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 4
見識判定 4
地図作製判定 4
病気知識判定 4
文献判定 4
文明鑑定判定 4
宝物鑑定判定 4
薬品学判定 4
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 3
見識判定 3
文献判定 3
薬品学判定 3
冒険者ランク
ブロードソード(一人前)
キャラクター画像
SW2.0 バサラ・フレイマー
種族 性別 年齢 生まれ
人間 16 傭兵 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3891 ] 名誉点 穢れ度
5 1610 / 15110 91 / 191 0
A 成長 器用度 増強
7 12 2 21 1 3
B 成長 敏捷度 増強
8 2 17 2 3
C 成長 筋力 増強
10 12 3 25 0 4
D 成長 生命力 増強
11 2 23 0 3
E 成長 知力 増強
4 7 2 13 0 2
F 成長 精神力 増強
6 0 10 0 1
冒険者技能 レベル
ファイター 5
スカウト 3
セージ 2
エンハンサー 2
レンジャー 1
アルケミスト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
8 38
精神抵抗力 MP
6 10
移動力
19
全力移動
57
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
7124 G 0 G
戦闘特技
1 《全力攻撃Ⅰ》
3 《斬り返しⅠ》
5 《武器習熟A/ソード》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ビートルスキン】
アルケミスト技能
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
地方語(ランドール語)
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 25 8 9
《武器習熟A/ソード》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈シャムシール〉 2H 22 8 32 10 10 価格:950G
〈ストーン〉 1H投 1 8 1 12 9 価格:0G、数十個所持
〈ショートスピア〉 1H投 10 -1=7 15 10 9 価格:110G、3本所持
〈銀のフランベルジュ・カスタム〉 1H両 24 8 29 10 10 〈魔剣ネモフィラ〉、価格:4580G(売却不可)、セッション「魔剣の迷宮:ネモフィラ」で獲得。
(〈銀のフランベルジュ・カスタム〉) 2H 24 8 39 10 10 〈魔剣ネモフィラ〉、価格:4580G(売却不可)、セッション「魔剣の迷宮:ネモフィラ」で獲得。
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 25 8
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈ハードレザー〉 13 - 4 価格:340G
〈タワーシールド〉 17 0 2 用法:1H 価格:600G
(〈ブラックベルト〉) 0 1  
総計:盾なし 8 5
総計:すべて 8 7
部位 名称 専用 効果
〈ターバン〉 価格:10G
〈首飾り〉 銀の首飾り、価格:100G
背中 〈サーマルマント〉 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージを「-1」、価格:3500G
右手 〈疾風の腕輪〉 敏捷度+2(壊すと+14)、価格:1000G
左手 〈巧みの指輪〉 器用度+1(壊すと+13)、価格:500G
〈ブラックベルト〉 防護点+1 価格:3000G
〈おしゃれ靴〉 価格:15G
〈アルケミーキット〉 賦術を使用することができる。価格:200G
所持品
○冒険用ツール

〈冒険者セット〉(100G)
┗背負い袋
┗水袋
┗毛布
┗たいまつ ×6
┗火口箱
┗ロープ(10m)
┗小型ナイフ

〈登山セット〉(55G)

〈スカウト用ツール〉(100G)

○戦闘用アイテム等

〈ヒーリングポーション〉(100G) ×3
〈アウェイクポーション〉(100G) ×3

〈救命草〉(30G) ×5
〈魔香草〉(100G)×3

〈マテリアルカード〉

(緑B)(20G) ×2
(緑A)(200G) ×3

○日用品等アイテム

〈保存食一週間分〉(50G) 残り7(日分)

〈食器セット〉(12G)
〈毛布〉(40G)
〈調理器具セット〉(50G)
〈テント〉(4人用)(250G)
〈着替えセット〉(10G)
〈下着〉(3G)、
〈普段着〉(シャツ、ズボン)(6G、8G)
〈防寒着〉(80G)

○その他

〈アビスシャード〉 ×7
戦闘用アイテム
1 〈ヒーリングポーション〉
2 〈ヒーリングポーション〉
3 〈ヒーリングポーション〉
4 〈アウェイクポーション〉
5 〈アウェイクポーション〉
6 〈アウェイクポーション〉
7 〈マテリアルカード〉(緑B)
8 〈マテリアルカード〉(緑B)
9 〈マテリアルカード〉(緑A)
10 〈マテリアルカード〉(緑A)
11 〈マテリアルカード〉(緑A)
12
13
14
15
16
冒険者ランク 点数
ブロードソード(一人前) 100
名誉アイテム 点数
消費名誉点総計 100
容姿・経歴・その他メモ
○初期設定

身長175cm、体重60kgの青年。B型。元気いっぱいの16歳だが、実は真面目な性格だったりする。
2つ下の妹・アーシアがいる。普段着を着用している。よく転んで膝に擦り傷を作る。一人称は「僕」。

○冒険に出たきっかけ

経歴表A 5-5 才能を絶賛されたことがある
経歴表A 6-2 溺れたことがある
経歴表C 3-6 己に何らかの誓いを立てたことがある(いた)

冒険に出た理由 3-5 家族を養うため



バサラは自然豊かな地方の村で生まれた。川遊びへ出かけた10歳のある日、前日の豪雨が突然の川の氾濫を起こしてバサラを飲み込んだ。この窮地を救ってくれたのは通りすがりの冒険者マイケルであった。彼は剣士であり、川の先にある森の蛮族の討伐依頼を達成しに行くところだった。この地域周辺の依頼を受けることが多かったためか、バサラを救出した日以降も度々マイケルと顔をあわせることがあった。バサラは彼に憧れて、冒険のことやこの大陸のことについて様々なことを聞いて彼から学んだ。そして「いつかマイケルのような強く立派な人になって、僕も誰かを助けられるような人になりたい」と志すようになり、日々鍛錬を積むようになった。しかし2年ほど前からマイケルの消息が絶たれる。バサラが聞いた情報では「遠くの国からの依頼で旅立ってから、そのまま帰ってこなくなったらしい」程度で、詳細なことはわからないままであった。バサラの村へ蛮族が襲ってきたのは今から1年前のことである。襲撃によって村は荒廃し、多くの村人が命を失った。「目の前で救える命があれば、君の手で拾ってやれ。それが男ってもんだ。」マイケルのかつての言葉はバサラに勇気を与え、己の手で蛮族と戦うことを決めた。そして奴らを追い払うことに成功した彼は村人達から「10年に一人の村の勇者」として賞賛を受ける。それからも彼は鍛錬を積むことを怠らなかった。村の復興作業を生業とする選択肢もあったが、やはり夢を諦めることはできなかった。ある日家族にこう伝える。「僕は旅に出る!こんな悲劇が二度と起こらないように、世界の蛮族を討伐するんだ。」家族をいつか立派な城に住まわせること、そして彼の恩師とも言えるマイケルの消息を掴むため、バサラは一人、旅に出ることにした。

○セッションを経て

仲間(特に回復役)の重要性を認識し始めた。(セッション1〜)
美味しいものが大好き。(セッション1〜)
雪山探索をこれまで2度経験。(セッション1、2)
拳で戦うことで少し自信をつける。(セッション3)
よく寝坊する。(セッション3〜)
幻のリンゴの味を知る。(セッション4)
命綱の大切さを痛感する。(セッション5)
魔剣ネモフィラを入手する。(セッション5)(魔剣ネモフィラは〈銀のフランベルジュ・カスタム〉。「ネモフィラ」は2月21日の誕生花。花言葉は「どんな場所でも成功する」。)
毎日牛乳を飲むことを心がけるようにする。’(セッション6〜)
冒険者ランクがブロードソードになる。(セッション6)
ラーメンの美味しさを知る。(セッション7)
初めて神殿を訪れる。(セッション8)
蛮族にも色々いることを知る。(セッション8)

○他PCとの関係(バサラ視点)

アーシア・フレイマー(Ansatsu製作PC)→妹
ジン・ウォーカー(ハル様製作PC)→友人(5回以上のセッションを共にする)

○PLメモ

防護点に関してはエンハンサー技能とアルケミスト技能で問題解決を試みる予定。しばらくは魔剣改良のために貯金…
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/01/25 初期レギュレーション 5000 3000G 15
1305 2019-01-27 ガラパゴス化 1240+50*2 2104 G 20 GMペナルティ シド=レイヴァース(nanaki), ルミド・アルマート(缶詰トマト), フュンフ(ドッペル), バサラ・フレイマー(Ansatsu), モルツ・アマルティア(リウス),
取得
備考/消費 初セッション、雪山にある遺跡の中のソードマトンを相手に苦戦しながらも仲間らの助けを借りてなんとか撃破する。〈アビスシャード〉を1つ獲得。
1468 2019-02-17 峻厳たる高嶺 1050 2150 G 20 GMペナルティ ルゥルカ=エストグラム(nanaki), ジン・ウォーカー(ハル), ロビン(ヴェローチェ), バサラ・フレイマー(Ansatsu),
取得
備考/消費 2回目のセッション、雪山に墜落した魔航船の乗員を救出するべく、仲間たちとともに吹雪に立ち向かう。〈アビスシャード〉を1つ獲得。
1481 2019-02-18 食材調達:蟹の卵 1160 1100 G 14 GMぬ バサラ・フレイマー(Ansatsu), ギース(アスビー), ジン・ウォーカー(ハル), オーシス・ドゥーエ(六兎),
取得
備考/消費 3回目のセッション、卵採集のためにジャイアントクラブの群れを相手に奮闘する。トドメはまさかの拳…!?〈アビスシャード〉を1つ獲得。
1499 2019-02-19 食材調達:虹色りんご 1270+50*2 1190 G 13 GMぬ ルプス・ロボ(ウェスト), ジン・ウォーカー(ハル), フランソワーズ・フランソワ(ルーラー), バサラ・フレイマー(Ansatsu), ナイジェル・ノワール(コランダム),
取得
備考/消費 4回目のセッション、幻のりんごを手に入れるべく、クロコダイルや蛮族の群れを討伐しながら森の中を突き進んでいく。〈アビスシャード〉を1つ獲得。
1518 2019-02-21 魔剣の迷宮:ネモフィラ 1140+50*4 552 G 14 GMぬ ジン・ウォーカー(ハル), ディクシア・ロートアイズ(ちょこす), メイ・D・トロイメア(ノア), グレイス・フランソワ(ルーラー), バサラ・フレイマー(Ansatsu),
取得
備考/消費 5回目のセッション、様々な困難に出くわしながらも仲間の協力もあって、リカントから教えてもらった迷宮の踏破に成功する。〈魔剣ネモフィラ〉(〈銀製フランベルジュ・カスタム〉)及び〈アビスシャード〉を1つ獲得。
1550 2019-02-24 空が燃える山 1350 3580 G 26 名無熊GM グラハム(ごろな), ランディス・アルフォート(ハラペコ2), バサラ・フレイマー(Ansatsu), レン=ライブリアーティ(狐次郎), ネムレス(PTM),
取得
備考/消費 6回目のセッション、愉快なランディス達と共に蛮族のオーガ、そしてフレアバードを討伐。「こっちが焼き鳥になるところだったぜ…」〈アビスシャード〉を1つ獲得。
1552 2019-02-25 ヤサイニンニクセアブラマシマシカタメ 1230 3106 G 32 BGM キサラ(ねころぶいぬ), クロ=コーゲイ(しんき), ジン・ウォーカー(ハル), フランソワーズ・フランソワ(ルーラー), バサラ・フレイマー(Ansatsu),
取得
備考/消費 7回目のセッション、ラーメン完成のために必要不可欠なチャーシューの奪還のために、お腹を空かせながらも全力で走り出す。「うまいものが食えるってところでつまらないネズミが出てくるもんだぜ…」
1564 2019-02-28 聖堂を護るモノ 1220+50*1 3300 G 37 GM7 ロン(和原中経), カンパネッラ(ペナルティ), フィオナ(狐次郎), ジーク・クロサス(ある), スイ(はやみ), バサラ・フレイマー(Ansatsu),
取得
備考/消費 8回目のセッション、聖堂を守るために仲間とともに蛮族討伐。共闘してくれたのはパーティーメンバーだけではなく…!?「蛮族にも色々いるものなんだな…」〈アビスシャード〉を1つ獲得。
履歴(自由記入)
[2758] 東堂 刃更 作成者:Ansatsu
人間
傭兵 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:ファイターorグラップラー
技:7体:10心:4
A:12B:8C:12D:11E:7F:6
器用:19敏捷:15筋力:22生命:21知力:11精神:10
ダイス平均:4.6667 / 能力値合計:98
2019-01-25 23:42:00
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 1181 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1181をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1181.1548518406をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@1181を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス